1: LingLing ★ : 2022/08/11(木) 20:47:55.88 _USER
米政治専門紙ザ・ヒル「米国が中国と台湾で戦争すれば、韓国の援助は受けられないだろう」

米国政府がナンシー・ペロシ下院議長の訪韓を機に中国が台湾を侵攻すれば、韓国の軍事的支援を期待できないという点に気付いただろうと分析した。

米政治専門紙「ザ・ヒル」は10日、論評を通じて「ペロシ議長の訪韓は広く知られなかった衝撃的な事実一つを確かに見せた」として「米国が台湾戦争で韓国の援助を受けられないだろう」と報じた。

ザ・ヒルは台湾で中国の侵攻で戦争が発生するシナリオを仮定する時、米軍が韓国でない日本やグアムに駐留するしかないだろうと予測した。

ペロシ議長が最近、韓国を訪問した時、政府関係者が予想と違って彼を迎えず、休暇中だった尹大統領との電話会談にとどまったことに関連した分析を出した。

ザ・ヒルは「尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は中国を敵対視することを恐れる態度を見せている」として「中国の台湾侵攻の影響が韓国まで広がることを懸念している」と報じた。

ザ・ヒルは台湾と中国に対する韓国と日本の態度の差が結局韓日関係の改善に足かせになり得るという見通しを出した。

ただし、ザ・ヒルは韓国が自国の利害関係を考えて台湾問題に介入しないという態度を見せているという点を誰も批判することは難しいだろうという意見を示した。

https://japanese.joins.com/JArticle/294200

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660218475/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:48:23.92
要らんわw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:49:04.33
「米国が中国と台湾で戦争すれば、韓国の援助を受けた方が負けるだろう」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:49:30.36
完全に赤扱い隠さなくなったな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:50:56.24
貧乏神はいない方が良いだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:52:17.42
草すら生えない

アメリカの同盟国って立場わかってる?

17: 新生ひろぽんウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/08/11(木) 20:53:26.30
>>14
アメリカ自身が『そう』判断してるんだから、仕方あるまい。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:52:25.49
法則が発動しなくて良いのでは?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:53:39.73
アメリカ側がどんどん塩対応になって行ってるのは正直ヤバいと思うのだが危機感なさそう

591: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 23:07:50.73
>>18
アメリカと日本は絶対に韓国を切り捨てないと思ってるから、この二国に我儘放題してる

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:54:14.45
韓国が付いたら、また、アメリカ負けるで。ベトナムで学ばなかったか。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:56:36.26
なーに、アメリカが勝勢になれば『要らん』と言っても援助を押し付けてくるさ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:57:00.93
援助を受けられないだけならいいけど
攻撃とは言わんが妨害は受けそうだな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:57:24.24
そうなるよなぁ
EUのハンガリーみたいなもんだろう
その内、ハンガリーも、EUから、追い出されるかもなぁ

そもそも、半島のアメリカ軍って、後方支援の日本国内基地とグアムがなきゃ、
何の役にも立たない程度
撤退しやすく、身軽にもなってきてる

陸続きで、戦闘するより、
アメリカにしても、海峡挟んで、海軍力で戦う方が戦い易いだろう

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:57:47.93
韓国が中国チームって話だよな
これで、日米チームに参加出来ると思ってるんだから
頭おかしすぎる

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 20:58:23.37
衝撃的?
流石にわかってるだろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:00:48.32
援助じゃなくてタカリだろ?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:01:13.63
ベトナムでも民間人を虐殺したし、何をしでかすか分かったもんじゃない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:03:27.93
終戦間際に勝ちそうな方に着いて上陸するんじゃね?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:03:55.40
韓国は中国側と割り切って叩き潰した方が良い

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:05:38.82
>>1
アメリカが台湾取りに行ってるのはそもそもチョンを見限ったからだからな
台湾防衛も駐日米軍基地を軸に考えてるし

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:05:40.88
むしろ邪魔をするに決まってるw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:09:51.58
>>1
Kの法則発動しないんで、むしろ良い事じゃん。
そもそも韓国に援助とか出来んやろ。
またライダイハン問題みたいに味方の女子供襲うやろ、朝鮮人は。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:09:54.12
そうだろうな
結局彼の国は信用に値しない野人の集落
それが分かったら、さっさと損切りしてしまうのがいい
その際は当然持ち出せるものは根こそぎ持っていくこと
できれば火事かなんかに見せかけて焦土にしてしまうのが望ましい

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:10:36.63
元からアメリカも期待してないだろ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:20:24.35
確かに韓国はアメリカに協力しないだろう。
しかし、アメリカが勝ったら
戦勝国として振舞いだすだろう。
さらに、中国に無理やり協力させられたと
謝罪と賠償を中国に要求するだろう。
さらに何故か日本にも謝罪と賠償を要求するだろう。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:22:28.91
VOA(国務省)は「対中国で韓国は役に立たない、米韓同盟から得られる利益に懐疑的」て論調。
ついにアメリカ国務省が米韓同盟の存在意義に言及し始めた。
表に出てきたってことは内部ではマジで米韓同盟を破棄した場合の影響くらいは検証してるよ。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:24:29.99
援助どころか邪魔するだろ
火事場泥棒ども

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:29:29.33
これが政治専門誌に載せられて、その手の購読者に向けられた文章という事実。
韓国に見切りを付けるためのアリバイ作りですね

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:34:53.99
>米政治専門紙「ザ・ヒル」は10日、論評を通じて「ペロシ議長の訪韓は広く知られなかった衝撃的な事実一つを確かに見せた」として「米国が台湾戦争で韓国の援助を受けられないだろう」と報じた。

周知の事実じゃなかったのかよ
こんなんだからかつての米国は日本に妥協を求めたりしたんだな
まあ今となっては米国も求めないし日本も応じないが

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:42:33.19
無能な程度で済めばいいが、こいつらの場合それどころじゃないからな
敵前逃亡した挙げ句に台湾の民間人を虐殺するくらい平気でやる
何があっても味方になんてしちゃいけない奴らだ

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:45:44.92
まぁ真面目な話、ここ数日の韓国の対応からして、シナを振り切ってアメリカに何らかの手を貸すなんてとても思えないよね。
ペロシ辺りから旗幟鮮明になってしまってる気がする。

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 21:55:53.64
つかいつ裏切るかわからん奴と共闘とか絶対嫌だろ

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 22:03:43.38
多かれ少なかれ韓国はレッドチームで中国のスパイって西側の国は思ってるでしょうね

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 22:12:27.72
韓国の本性がだんだんバレ始めてるのは良い事。これからももっとバレちゃう

371: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 22:31:22.22
米中どっちにつくにしても、グダグダ言い訳して様子見しつつ勝ち馬を見定めようとするんだろうなーとは思う。
同盟ってなんなんだろうね。