1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/11(木) 11:45:31.60 _USER
韓国のユン・ソクヨル(尹錫悦)大統領夫人であるキム・ゴンヒ(金建希)のスンミョン(淑明)女子大学教育大学院美術教育学修士号の論文の盗作率が、少なくとも48.1%から最大54.9%であることが分かった。

 淑明女子大学卒業生で構成された淑明民主同窓会は10日、報道資料でキム夫人の1999年修士学位論文「パウル・クレーの絵画の特性に関する研究」を自主的に検証した結果をこのように明らかにした。

 同窓会によると、△盗作文壇内の再引用文を含める場合53.7、△他研究論文と類似の脈絡を含める場合54.9%、△参考文献目録漏れ論文4件が確認された。

 今回の調査結果は、教授たちを中心に7月末から8月9日まで3段階にわたって行われた論文対照作業の結果明らかになった。

 盗作が指摘されると淑明女子大は2月、研究倫理委を新たに構成し盗作疑惑調査を担当する予備調査委員会を選任し調査に着手したが、研究倫理真実性委員会を開かず本調査に着手できなかった。

 同窓会は「学校がなぜ校内専任教授で構成された常設機構である『研究倫理真実性委員会』の本調査を進行しないのか理由を知るために自分たちで盗作調査を行った」とし、「その結果、少なくとも48.1%(類似脈絡含む54.9%)で高い盗作率が明らかになった」と強調した。

 淑明女子大関係者は「同窓会が明らかにした立場を確認中」とし、「まだこの件に対して学校の立場を示せる段階ではない」と述べた。

2022/08/11 10:01配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1660185931/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:47:29.47
いまさら。
全員やっていることなんでしょ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:47:34.37
盗作ってか何から何までコピー感あるけどな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:47:39.32
まああの顔からして盗作だしなw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:48:04.00
盗作禁止にしたら国が成り立たなくなるぞ?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:48:52.30
あら探しの本気度がすげえw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:49:22.27
修論なんてそんなもんだよ
学位論文でやったヒトもいたけど

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:52:43.57
社会システムが、いわゆる善良な人間を保護しなかったらどうなると思う?

より騙せる奴、より犯せる奴、

そういう人間性の奴が子孫を残せるようになる。

さらにそういう集団よりも、より騙せる奴、そういう悪人が子孫を反映させる。


その行きついた先が、今の朝鮮

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:53:49.15
朝鮮らしくていいと思いますよ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:54:05.02
一応、法治国家っぽい体裁にしてるけど、

とんでもないw

本質は何も変わらず、ばれなきゃよい  というクズだらけw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:55:40.01
下から上、老若男女を問わず
国民総パクリ民族

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:57:51.76
まあチョンだし

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:57:57.91
修士や博士の肩書を利用して大学の教員とかをやってるから
犯罪者であることには間違いはないんだけど、結婚が2012年で
コピペや盗作は、結婚前の事

夫の地位を利用して不正をしたわけではないので、他の大統領夫人の
犯罪とは、ちょっと違うかなという印象

もちろん今後は、大統領夫人の地位を利用して犯罪するだろうから
その時にはちゃんと裁かれなきゃいかんが

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:59:31.08
むしろ正直にやったらバカじゃないのかって言われるのが南鮮
まあ短期的に出世するにはいいだろうが 上にいる人間が全てバカなのは考えてみれば悲劇なのがわかるだろう。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 11:59:49.88
逆に、40%は自分で書いていると言う方が驚きですがwww
あぁ、ヒトモドキの場合丸写しでも写した分は自分で書いた、と言うんですねwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:01:19.47
PC、ネット時代になってから
盗用・コピペ論文は一発で分かる時代になったのは良い事

ある大学の教授から聞いたが、PCで提出された中韓からの留学生の日本語で書いた論文で
留学生数十人の論文の文章が完全一致してたとか
日本語は非常に柔軟性高い言語だからそこまで文章が完全一致する事について中韓人は不自然な事だとは理解してないらしい

31: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/08/11(木) 12:02:20.73
>スンミョン(淑明)女子大学教育大学院美術教育学修士号

;;(=-ω-);ノ えーと、コレなんの役に立つんです?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:05:07.25
>>31
もっともらしく聞こえるから、多分美術館の顧問とか、展覧会の監修とかででかい顔出来るんじゃないか
画廊開いて儲けたり
美術市場も中韓は結構バブってるみたいだ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:53:15.43
>>31
課長バカ一代に出てきたような肩書きだなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:03:28.11
朝鮮ではやってないやついないレベルだろ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:11:52.46
平均的な韓国人じゃん特に驚くこともない

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:16:53.93
韓国なんだから大統領夫人は盗作してもいい法作ればいいだろう

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:20:53.66
韓国では上手く盗んだ奴が英雄になる民族だから真面目にやるのが馬鹿らしい

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:26:45.95
なんか溺れる尹を棒で叩く流れの一環なのかね、コレは

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:27:19.96
これに憤る韓国民の80%くらいはこれ以上の盗作してそう

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:32:24.99
半分だけとは韓国人にしては良心的ではなかろうか

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:34:21.27
これは同じ年に卒業した他の学生の盗作率も算出しないとフェアじゃないな
おそらく同じような数字になるだろう

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:46:04.85
反日しない大統領を追い落とす準備が始まりました

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 12:56:21.88
>>1
嘘とパクりと捏造の国
これで日本に追いついた追い抜いたとか笑かすわ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 13:06:20.16
>>1
そんな低いわけないだろ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 13:10:07.97
>>1
そんなこと言ったらバ韓国人の論文なんて
みんなコピー&ペーストで盗作しているぞ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 13:26:16.41
顔さえ量産型のコピペだし

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 13:29:45.89
韓国って特許でさえ他人のものにちょっとだけ手を加えて
それで申請すれば認可されるんだよね

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 13:54:06.11
>>110
日本で品種が作られたデコポン(不知火)を盗んで韓国で突然変異したものを韓国固有のミカンとして堂々と売ってる民族だからな

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/11(木) 14:25:12.74
>>1
半島人としては極々普通の挙動結果だろう
地位を得たからには曇りのない履歴を期待するって
半島人にはハードルの高い話やな