1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/08(月) 18:00:00.61 _USER
【東京聯合ニュース】韓国の尹徳敏(ユン・ドクミン)駐日大使は8日、日本による植民地時代の徴用被害者の損害賠償訴訟に関連し、日本企業の韓国内資産の売却(現金化)は「凍結すべきだ」として、現金化されれば韓日の国民と企業が「天文学的な被害を受けると憂慮される」と述べた。

 尹氏はこの日、東京の在日韓国大使館で赴任後初めて開かれた韓国メディアとの懇談会で、「現金化されれば韓日関係がどうなるか想像したくないが、おそらく韓国企業と日本企業(の間で)数十兆ウォン、数百兆ウォン(数兆円、数十兆円)に上るビジネスチャンスが吹き飛ぶ可能性がある」と懸念を示した。

 大法院(最高裁)が賠償を命じた判決を履行するために日本企業の韓国内資産を売却すれば日本が報復に乗り出し、韓日の企業が莫大(ばくだい)な被害を被るとの説明だ。

 尹氏は、日本企業のブランドや特許権などの韓国内資産を売却したとしても「(被害者が)十分に賠償を受けられる資金が準備できるかも疑問だ」として、被害者への補償は微々たるものにならざるを得ないと述べた。

 また、現金化によって賠償訴訟が終了すれば被害者の尊厳と名誉の回復、心の傷の治癒などのプロセスが省略されるなど「被害当事者が最も大きな被害を被ることになるだろう」と指摘。現金化は被害者団体にとっては「道徳的勝利」かもしれないが「勝者はいない」として、被害者だけでなく韓日の国民、企業全てが大きな被害を受けることになると主張した。

 尹氏は現金化を防ぐ時間的余裕がないとして、現金化を凍結することで韓日間の外交が可能になる空間を設けてほしいと強調した。

 一方、その過程では日本も同様に問題を解決しなければならないとして、徴用問題を解決するための韓国政府の努力に日本政府も応えるよう促した。

 被害者団体が日本企業との直接交渉を要求していることについては、朴振(パク・ジン)外交部長官が日本を訪問した際、官民協議会が取りまとめた被害者側の要求事項を日本側に明確に伝達したとしながら、現在のところ日本の立場に変化はないと説明した。

 日本企業は被害者団体からの交渉の要求に応じていない。

 尹氏は「(韓日間には)歴史、領土、(国民)感情の問題がある。こうした問題により、戦略的利益と価値観を共有する両国の関係が悪化していることは本当に残念だ」とし、「ただ、戦略的利益と価値観を共有するということ自体は韓日関係の将来を見据えた時に楽観できる要因だ」と述べた。

Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved.

https://news.yahoo.co.jp/articles/2f3fe37a0a9e1a288eb2e6077f13f8e95c555687

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659949200/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:00:28.86
現金化大賛成

はよしろ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:00:55.24
ガタガタ言ってないでさっさと現金化してほしいですね

678: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 19:04:01.06
>>3
現金化されれば目が覚めるからな
日本企業全部撤退する
何せ株主訴訟されるからな撤退しないと

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:01:29.28
何年待たせてんだよみんな死んぢゃうょー

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:01:47.14
はやくしろ
何年かかってんだよ(笑)

830: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 19:22:15.64
>>8
4年前の9月に ’もう待てない’ と原告の弁護士がのたまい    
’待っても12月(3カ月後)が限界だ’・・・

これが、カス朝鮮人
日本から金むしり取るまで10年でも15年でも待つ
ユスリ・タカリ民族
日本は粛々と離れて行こう そして
在日朝鮮人、本国強制送還 実現して断交を目指そう

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:03:06.19
あいつら自爆してでも日本にダメージ与えられれば本望な民族だからな

ビジネスとかでも感情抑えきれずに一介の会社員相手に謝罪と賠償要求しだして
商談の席が滅茶苦茶になるとかあるだろw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:03:11.21
大丈夫だって心配すんなよ
行けばわかるさ
ガッツリ制裁www

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:03:23.24
>>1
まず1965年に日本が韓国に渡した資金と資産、当時の60億ドル超を現在価値に換算して払うんやで

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:03:25.17
親日派は黙ってろ。韓国はこんな大使は交代させろよ。
一刻も早く差し押さえ資産を売却して、東亜民の腹筋を破壊してくれ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:04:54.56
うるせーよ 日韓基本条約で解決済みだ
ちゃぶ台返しした責任は韓国が取れ

31: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/08/08(月) 18:05:01.93
現金化で何兆円のビジネスが消えようとも、原告の人権には代えられないだろ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:05:15.48
覚悟の上なんだろ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:05:23.00
気のせいだ
現金化しろ(´・ω・`)

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:05:33.61
余計なこと言うなよ

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:05:56.37
>>1
最初からノーチャンス

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:05:58.48
>尹氏は現金化を防ぐ時間的余裕がないとして、現金化を凍結することで韓日間の外交が可能になる空間を設けてほしいと強調した。

まさかまた命令の有効性停止とかいう訳の分からないアレをやる気か?w

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:06:00.20
韓国消滅だけが唯一の解決だ。
利益や対話は韓国が存在しない所で構築すれば良い。

46: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/08/08(月) 18:06:29.78
日本が受ける被害ってガメられる現金化の分だけだろ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:11:27.67
>>46
今後も理不尽な裁判で資産募集されるという前例ができる

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:12:12.97
>>92
そんな国に投資する馬鹿がいなくなって良いことじゃね?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:06:36.96
朝鮮人びびりすぎw

48: ◆65537PNPSA : 2022/08/08(月) 18:06:47.74
大統領令で大法院の判決取り消せばいいだけじゃん

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:13:28.54
>>48
それやったらムンさんがいってた「三権分立がうんたらすんたら」がアレなことに

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:07:37.35
真夜中に呼び出される大使は切実だな

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:09:25.09
韓国側の反応見てると外相会談で現金化の報復について内容を聞かされたんじゃないの
韓国政府ビビり過ぎだろ
まぁ発表しても韓国世論は強気だから政権崩壊するだろうからどうしようないんだろうけど

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:10:09.03
どのみちもう韓国切り捨ては決まっている

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:10:53.30
こっちをチラチラ見てコメントするんじゃねえよ
お前らの責任で国民を黙らせろ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:12:00.94
天文学的な被害は韓国側だろ
汎用品の組み立て工場は黙ってろ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:14:27.75
駐日大使風情が大法院の判決に口を出すなや。
三権分立だから誰も大法院には逆らえないんだよ。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:19:11.11
被害者団体なんかみんな詐欺集団なんだから
全部ぶち込んでやればいいんだよ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:21:12.74
でも司法に介入出来ないって文ちゃんが言ってたよねw
介入出来ないなら大人しく売却しようねw

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:22:12.74
こちとら5年待ってるんだ
とっとと売却しろよ

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:22:25.12
>>1
今更気付いたのかよ
日本人は最初からヤレるものならやって見ろで傍観してるのに。

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:22:26.24
米中から干されているのに、まだビジネスチャンスあるの?

199: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/08(月) 18:23:07.33
>>1

驚きなのは「まだビジネスチャンスを失ってない」という認識でいることだよな。
ビジネスは信頼で成り立つものだが、既に信頼を失いまくってゼロなんだけど。
あんだけ散々やり続けてきた奴らを今更信頼しろってのが無理だろうに。