1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/08/06(土) 08:42:35.29 _USER
 尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領はアジア歴訪中のナンシー・ペロシ米国議会下院議長と会談しなかったが、これについて主要外信各社は「尹大統領はペロシ議長を冷遇(snub)した」などと相次いで報じた。

 ブルームバーグ通信は4日「ペロシ下院議長が台湾を訪問し世界の注目を集めた直後、次の訪問先でははるかに小さい『ファンファーレ』(歓迎)を受けた」とした上で、上記のように報じた。ブルームバーグ通信は「就任からわずか3カ月で支持率が大きく下落した尹大統領は『ペロシ議長と直接会談する必要はない』と考え、電話会談を選択した」と伝えた。これについて韓国大統領室の崔英範(チェ・ヨンボム)広報首席秘書官は「尹大統領は休暇のため表敬訪問を受ける日程の確保が難しいことは米国側に事前に了解を求めた。ペロシ議長もこれを十分に理解した」「全ては国益を総体的に考慮して決めたことだ」と説明した。

 ブルームバーグ通信は「尹大統領はペロシ議長のアジア歴訪で直接会談しなかった唯一の国家指導者になった」とも指摘した。ペロシ議長は韓国を除く訪問先では各国の首脳と会談した。シンガポールではリー・シェンロン首相、マレーシアではイスマイル・サブリ首相、台湾では蔡英文・総統と会談した。5日に訪問した日本でも岸田文雄首相と会談したという。

 ブルームバーグ通信は「2007年にペロシ議長が下院議長に就任してから、韓国の大統領はペロシ議長と会談してきた」「最も影響力ある米国の政治家の一人であるペロシ議長に会わないことは『自害行為』になりかねない」とも指摘した。これについて新米国安全保障センター(CNAS)のキム・ドゥヨン非常勤上級研究員は「グローバル中枢国家であり民主国家グループの重要な一員という本人の宣言を守ることができるか、自国の国益を守るために中国に対抗できるかなどについて、ワシントン(米国)は深刻な疑問を示すだろう」と批判した。

 英紙ガーディアンも「尹大統領は『中国敵対視を避けるためペロシ議長と会談しなかった』との指摘を受けている」と報じ、フィナンシャル・タイムズ(FT)も「中国との緊張が高まる中、韓国の大統領はペロシ議長を軽視した」と指摘した。

 ただし一部では「尹大統領はペロシ議長と必ずしも会談する必要はなかった」との見方もある。陳重権(チン・ジュングォン)元東洋大学教授は4日にCBSのラジオ番組「一番勝負」に出演し「我々(韓国)が(ペロシ議長を)招待したわけでもないし、米国政府からのメッセージを持ってきたわけでもない。非常に個人的で政治的な側面があるとの声もある」「ペロシ議長は清国や明国の使臣でもない。朝鮮王朝時代の情緒が今も残っている」と反論した。

 陳氏は「それでも会うべきとの世論もあったので、最終的に電話会談を行った。私の考えではこれは神の一手だ」「簡単に言えば突き放したわけでもなく、かといって会うのはどうかという状況で妙策を見いだしたわけだ」と説明した。

 延世大学政治外交学科のヤン・スンハム名誉教授もブルームバーグ通信に「尹大統領がペロシ議長と会談しなかったのは『外交的に無礼』と映るかもしれないが、韓米同盟に大きな影響はないだろう」「ペロシ議長が台湾で論争を巻き起こした時期に韓国大統領室は政治的葛藤と距離を置きたかったはずだ」との見方を示した。

オ・ギョンムク記者
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/08/06/2022080680003.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1659742955/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:44:16.74
>>1
まぁ、どう思ってもいいが
この対応が後々響くことに気付けよ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:44:31.76
大統領>>>越えられない壁>>>下院議長

だからな

334: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 11:26:08.87
>>7
ペロシ下院議長の海外歴訪先での面会状況

2月
イスラエル:大統領、首相
パレスチナ:大統領、首相
ドイツ:首相
英国:首相

5月
ウクライナ:大統領
ポーランド:大統領

6月
イタリア:大統領
バチカン:法王

8月
シンガポール:大統領、首相
マレーシア:首相
台湾:総統
韓国:在韓烏山基地着(米国関係者のみの出迎え)、国会議長会談、大統領(夏休み満喫中につき電話会談)
日本:在日横田基地着(外務副大臣・米国関係者と出迎え)、首相・衆院議長と会談

韓国大統領は各国の大統領、首相、果ては法王よりも上だから仕方ないよね
関係ないと思うけど、
ペロシ氏が韓国国会で会談を行った4日午後に
米国大使館の車両と見られる外交ナンバーの車が
尹大統領が大統領選挙事務所を構えていたビルに
飛び込むという「事故」を起こしている

346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 11:37:44.42
>>334
失敬な!ちゃんと大統領より偉い現人神のBBAが待ち伏せしてたニダよ

351: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 11:41:31.81
>>334
こうして並べると、韓国の異常さが際立つね。

何処の国も、ちゃんと相応の相手だしてるのに韓国のみが居留守。

これ、婆さん憤激してバックとかが八つ当たり受けてそう。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:45:13.95
> 陳氏は「それでも会うべきとの世論もあったので、最終的に電話会談を行った。
>私の考えではこれは神の一手だ」「簡単に言えば突き放したわけでもなく、
>かといって会うのはどうかという状況で妙策を見いだしたわけだ」と説明した。

神の一手で妙案ww

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:47:37.01
>>8
「こいつマジで舐めてんだろ」
という感情を最大限引き出す、という点で見れば神の一手かも……


というか神の一手って表現、もしかしてヒカルの碁からなのでは……?

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 10:09:46.65
>>8
いつものバランサー外交()ですやんw

380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 11:54:55.73
>>8
これを妙案だと思ってしまう程度の頭だから千年属国なんだと納得した。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:45:39.39
既に手遅れなので影響はないw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:48:35.50
神の一手?w

悪手じゃろw

35: 六四天安門 : 2022/08/06(土) 08:55:44.33
>>16
朝鮮半島の神なんだろ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:49:35.40
踏み絵を踏めなかった
それだけのこと

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:52:31.70
完全に同盟国の自覚がないね
おまけにノコノコと中国に会談しに行くとか二重でマヌケ
中立気取るならこちらも会談拒否しろよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:54:01.00
>「全ては国益を総体的に考慮して決めたことだ」と説明した。

そうだろう、そうだろうw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:55:51.88
到着時に出迎えもないというのはヒドイな。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:56:02.30
>尹大統領はペロシ議長と必ずしも会談する必要はなかった

そりゃあそうだろう、そんな事を言ったら会談する必要のある人てそう居ないだろう。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 08:57:52.29
>>39
いつもは必要もないのに会いたがるくせになww

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:03:18.89
>「ペロシ議長は清国や明国の使臣でもない。朝鮮王朝時代の情緒が今も残っている」
つまり韓国は今も中華属国ということか

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:06:02.34
>>57
「中国の使者なら会った」
つまりそういうこと

バカすぎ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:04:47.90
>>1
得意の今不明なアクロバット言い訳w
教授とやらでもこの程度の
知能しかないのか(笑)

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:09:21.61
>我々(韓国)が(ペロシ議長を)招待したわけでもないし、
>米国政府からのメッセージを持ってきたわけでもない。
>非常に個人的で政治的な側面があるとの声もある」
>「ペロシ議長は清国や明国の使臣でもない。朝鮮王朝時代の情緒が今も残っている」

つまり、公式でもないので格下のペロシ議長に偉大なる韓国大統領が会う必要は
なかったという事かw
韓国って偉くなったんだねw

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:18:57.25
>「尹大統領がペロシ議長と会談しなかったのは
>『外交的に無礼』と映るかもしれないが、
>韓米同盟に大きな影響はないだろう」

お、おう…
何を根拠に言っているのか全く理解出来ないが
大きな影響が無いと良いな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:19:16.88
これこそ外交欠礼ですけど韓国がやればその言葉は使われません

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:20:40.64
>陳重権(チン・ジュングォン)元東洋大学教授は4日にCBSのラジオ番組「一番勝負」に出演し
>「我々(韓国)が(ペロシ議長を)招待したわけでもないし、
>米国政府からのメッセージを持ってきたわけでもない。
>非常に個人的で政治的な側面があるとの声もある」
>「ペロシ議長は清国や明国の使臣でもない。朝鮮王朝時代の情緒が今も残っている」と反論した。

この挑発すごいな。韓国人を代表して言ったと受け取られないといいね
放送後じゃもう取り消せんな。とくに米議会はむかくだろ

345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 11:36:12.15
>>88
すごいなこれ
何のためにアジア歴訪してるか分かってないのか、中国に媚びへつらうためにわざと分かってないふりをしてるのか
ガチの大失態じゃん

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:21:17.92
これで、韓国大統領が米国を訪問しても、米大統領も国務長官も会ってくれないなあw

報道官しか会ってくれないかもw
ホワイトハウスの掃除人のオバちゃんが対応するかもねw

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:25:24.76
今後のバイデン政権、議会の韓国への無慈悲な仕打ちが楽しみだ かくなる上は一度経済を潰すかもよ
夏以降エンタメ性もありそう 対岸の阿鼻叫喚をジックリ見ていようじゃないか

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:43:55.28
>「我々(韓国)が(ペロシ議長を)招待したわけでもないし、
>米国政府からのメッセージを持ってきたわけでもない。
>非常に個人的で政治的な側面があるとの声もある」
>「ペロシ議長は清国や明国の使臣でもない。
>朝鮮王朝時代の情緒が今も残っている」と反論した。

・勝手に来やがった
・アメリカ政府と無関係じゃん
・清国や明国の使臣でもない

最後が意味不明だな
アメリカ議会下院委員長で序列3位なんてすけど
アメリカ軍のフルサポート付きでアジア歴訪してますが
なにか・・・韓国人の知性が破たんしてませんか

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:46:43.56
>>130
元から知性なんてあるわけないだろ!いい加減にしろ!

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:45:19.36
シンガポール、マレースア、台湾、韓国、日本の順か。
韓国以外は全て国のトップが会談したらしいな。

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:49:48.75
>>131
序列3位だからな。
で、大統領継承第2位。
軽んじるほうがおかしいし。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/08/06(土) 09:55:03.63
これからしばらく韓国人の言い訳のオンパレードを楽しめるだろうな
どこまで下衆になれるのか勝負だ