1: LingLing ★ : 2022/07/28(木) 18:14:47.57 _USER
韓国首相・企画財政相、為替介入に消極姿勢 微妙にスタンス修正

[ソウル 27日 ロイター] - 韓国の韓悳洙首相と秋慶鎬企画財政相は26日遅くの国会で、ウォンが13年ぶりの安値に下落していることについて、ドル高で多くの通貨が値下がりしており、ウォンもその一つだと指摘、ウォン安を阻止する積極的な措置が必要との一部の議員の主張を退けた。

従来のスタンスを微妙に修正し、介入に消極的な姿勢を示した。韓国ではウォン安のメリットが出ているほか、国際原材料価格の高騰も和らいでいる。

韓首相は「(ウォン安は)ドル高が主因だ。一部ではドルは王者と呼ばれている」と発言。ドルの安定調達のために、昨年失効した米連邦準備理事会(FRB)との通貨スワップ協定を緊急に復活させる必要はないとの認識も示した。

秋氏も、当局が為替レートを人為的に操作すれば悪影響が出ると述べた。

ウォンは今年、対ドルで9.5%下落。昨年も8.6%値下がりしており、円を除くアジア通貨で下落率トップとなっている。

韓国当局は今年これまで、介入に積極的な姿勢を示しており、中央銀行が一連のドル売り介入を実施していた。

市場関係者は、当局の発言の変化について、最悪期は過ぎたと自信を強めているのだろうと指摘。ある為替ディーラーは「危機的な状況にならない限り、しばらくウォン安が続いても問題ないと考えているようだ」と述べた。

韓国の6月末時点の外貨準備は4カ月連続で減少、2008年の金融危機以来の大幅な落ち込みを記録した。ドル売り介入が一因だった。

現代自動車やSKハイニックスなど大手輸出企業はウォン安で為替差益が発生したことを明らかにしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/19bbd919c43d549a7f3cef012cf4d3b5eb8fb14e
253

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658999687/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:17:46.58
いやもろ介入してますがな

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:18:23.36
>>1
韓国が為替介入国認定はマズいとやっと気が付いたかwwwwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:18:39.08
介入する金がねえ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:18:45.59
いつもより消極です。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:19:33.24
アメリカに怒られたか、手持ちのドルが尽きたかのどっちかだろw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:20:29.33
そら弾なくなったら介入もクソもないw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:22:41.17
手持ちのドルなら好きなだけ為替介入に使えばいいが
スワップの相手国の通貨を為替介入に使うのは違うぞ
使途が違うし ドル転して相手国の為替を荒らすなんてもっての他

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 19:07:48.04
>>14
手持ちのドルでも為替介入に好きに使っちゃダメだろがw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 19:12:40.34
>>37
それをやるのが朝鮮人なんだよねw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:24:56.56
イエレンに死ぬほど怒られたんかな
スワップ不要も西側企業脱出局面においてはまあ妥当だし

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:25:59.28
もう現金無いんだろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:28:30.13
もう現金化する以外、選択肢ないぞ
はやくしろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:34:03.85
「もう打つ手がなくなったニダ、国民よ察してくれニダ」

って意味じゃないだろうなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:49:18.41
>>23
そういう意味もあるよwww
イエレンに怒られたのが主原因だろうけど。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:36:40.65
ずっと介入してんじゃんw
そろそろ弾切れそうだから言い訳始めたのかw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 18:46:17.80
ついにドルが尽きたか

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 19:03:27.28
韓国は利上げしたら韓国国内の金利が暴騰して韓国庶民が即死するし、
金利を上げないでヲォン安を止めるには為替介入しかないけど、
韓国にはもう韓国介入する米ドルのキャッシュがない

だから韓国は日米との通貨スワップに固執している
為替操作国の韓国と日米は通貨スワップを絶対結ばないけどwwwwww

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 19:14:33.90
していないと言ってるときはしてるときなのはいつものことだろが
なぜ彼らの言ってることを真に受けるかなw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 19:16:07.21
イエレンとの怪談内容はいえれんニダ!

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 19:20:26.82
>>46
やり直し!

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 19:19:22.80
どうした急に

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 19:30:03.14
ドルが無くなってギブアップ宣言

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 21:01:18.52
こう言えばアメリカにスワップ結んでもらえるとでも思ったか?


ねぇよバーカwwwwww
さっさと滅べwww

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 22:50:23.37
>米連邦準備理事会(FRB)との通貨スワップ協定を
>緊急に復活させる必要はないとの認識も示した。
虚勢を張らないで、素直に相手にしてくれないって言えよw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 23:17:20.89
金がないニダ