1: LingLing ★ : 2022/07/27(水) 18:07:30.16 _USER
10月21日は「韓服の日」、米アリゾナ州が宣言…ニュージャージー州に続き2州目
no title


米アリゾナ州が10月21日を「韓服の日(Korean Hanbok Day)」と宣言した。全米50州の中で韓服の日を制定したのはニュージャージー州に続き、アリゾナ州が2州目だ。

 これは、韓人(韓国系)青少年団体の在米次世代協議会(AAYC)が25日(現地時間)、明らかにしたものだ。アリゾナ州のダグラス・デューシー知事と州務長官が署名した宣言文には、「韓服は2000年以上続いている韓国の伝統文化・社会・歴史の一部だ」という内容が盛り込まれている。韓服はチョゴリ(上衣)とパジ(ズボン)、チマ(スカート)などからなり、三国時代の初期に作られたという記載もある。今年5月にはアリゾナ州メサ市が韓服の日を制定した。AAYCは昨年から米国東部を中心に韓服の日制定運動を始めたほか、大手ポータルサイトのグーグルに抗議してキムチ原産地を中国から韓国に変えるなどの活動を続けている。

キム・ナヨン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/27/2022072780002.html
208

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658912850/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:10:10.34
乳出しチョゴリの日を作れよ!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:10:35.91
馬鹿なミンジュク
だから世界中で辟易されるのに

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:11:22.89
カンコクマッサージの町ニダ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:11:23.78
法則発動か
アリゾナは頑張れよ?泣いても喚いても必ず発動するんだから

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:13:08.23
汚鮮が激しいな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:15:16.75
化繊大祭

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:16:54.23
記念日を登録する金があるなら借金返せよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:19:18.94
相変わらず気持ち悪い連中だな。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:22:03.05
こんなのでホルホルしてんのかwww

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:26:15.22
自国内だけでやってりゃいいのに、また情けない歴史や貧弱な文化がバレちゃうよ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 19:06:12.78
>>26
現代の韓国人はカラフルな衣装が伝統服だと信じてるからねw

原色ばかりの色遣いは異様だと気づけず、POPで現代的だと思ってる。
そりゃ現代的だよな。半世紀しか歴史が無いんだものw
どんな民族にも伝統的な染物や織物が存在するけれど、韓国の伝統服は化繊w

白衣の国と呼ばれたモノトーンの社会で、色付きの服と言ったら王族か
キーセンぐらいしか着てなかったのにさw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:26:18.75
そんなん申請すれば通る。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:26:51.42
>>1
朝鮮服だろ?w

そもそも南鮮じゃ朝鮮服はダサイって感じてる人のが多いため
日本の和服以上に着る機会も着る人もいない件w

在日のヤクザも和服だし
また何かで朝鮮服を着る機会があっても陰でこそこそと着る状態w

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:35:20.08
>>29
実際ダサい
だから誰も着なくて当たり前
美しい民族衣装はちゃんと国民が着てる
和服とかアオザイとか

30: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/07/27(水) 18:27:24.60
(=゚ω゚)ノ ポリエステルサテンの日か…

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:27:26.22
たぶん
来年のその日には
朝鮮人が忘れている

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:32:34.15
乳、出しまっせ~

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:32:44.36
>>1
どーでもーいいことに金使ってんな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:44:56.84
アメリカは他国の歴史ある伝統に弱いからなぁ
それでいて他国にイマイチ関心がないから、未だに日中韓をフワッと同じイメージもってる人多そうだし

それにしても、このSNS全盛時代によくもまぁ真っ赤な嘘を鵜呑みにするよね
後で赤っ恥になること請け合いなんですけど

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:45:45.93
でなにすんの?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 18:49:38.39
>>47
何もしないw
「キムチの日」ってのも色んな週で制定されてるんだけど何かしたってニュース聞いたことないだろ?
全然特別な事じゃないんだよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 19:17:03.94
>キムチ原産地を中国から韓国に変えるなどの活動を続けている

しょうもなw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 21:48:29.33
ウリゾナ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 23:30:08.73
てかさ、当の韓国人は韓服着てないじゃん
日本だと日常的だったり式の正装だったりするわけだが韓国では式典ですら着たとこ見かけないよね
その程度のものなのに外国で記念日作るとか金の無駄遣いじゃね?
ドルは大事にしろよ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 23:32:19.27
>韓服は2000年以上続いている韓国の伝統文化・社会・歴史の一部

【韓国】という国が出来てまだ100年も経ってない件

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/27(水) 23:38:08.34
ロビー活動多すぎ
アメリカは半島の人間入り込みまくってるもんな

アメリカ人からしたらこんな記念日どうでもええわってかんじだけど

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/28(木) 00:49:43.32
日本はこうならない様に外国人参政権を与えちゃダメだな
国家に忠誠を誓わせてもこんな事する民族なんて受け入れたらあかんわ