1: LingLing ★ : 2022/07/25(月) 22:21:38.61 _USER
「キムチに続き麻辣湯も『韓国が元祖』と言い張るだろう」 中国人のこじつけに韓国ネットユーザーの反撃は
no title


中国メディアがこのほど、「韓国で麻辣湯(マーラータン)が大人気だ」と報道したところ、現地のネットユーザーたちが「韓国は麻辣湯を奪おうとしている」と反発した。

中国中央テレビ(CCTV)は22日、「連日暑い日が続いている韓国で、『熱をもって熱を制す』メニューとして麻辣湯が人気だ」と報道した。

同局の記者は京畿道水原市内のある麻辣湯専門店を訪れ、「韓国では高温多湿が続いているため、エアコンのきいた涼しい店で熱い麻辣湯を食べる人が多い」「韓国の食品会社では家庭で手軽に麻辣湯を食べることができるミールキットを販売している」と伝えた。

また、韓国のカード会社のチェックカード売上データ調査結果を引用し、「この4年間、女子中高生たちはトッポッキ(もちのトウガラシみそいため)より麻辣湯の方を好んでいることが分かった」とも言った。KB国民カードがこの4年間の韓国の中学・高校・大学生のチェックカード売上データを分析したところによると、韓国の女子中学・高校・大学生たちはすべてトッポッキ専門店(5%)よりも麻辣香鍋(マーラーシャングォ)・麻辣火鍋(マーラーフォーグォ)専門店(7%)の方でより多くお金を使っていたという。

この報道は、中国のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「ウェイボー(微博)」などを通じて拡散された。ウェイボーと同系列のポータルサイト「sina(新浪)」のニュースサイトが中国中央テレビの報道を引用して掲載した記事は二日間で407万回の閲覧回数を記録し、コメントも8000件以上寄せられた。23日には「麻辣湯にハマった韓国」というキーワードがウェイボーのリアルタイム検索ワードで2位になった。

中国のネットユーザーたちは「いつか『麻辣湯は韓国のものだ』とウワサになりそうだ」「中国料理の麻辣湯が韓国人に愛されるのはあまりにも不幸だ」「韓国人たちが世界無形文化遺産に麻辣湯を登録しないように注意しなければ」などの反応を見せた。また、一部の人々はキムチに言及して「キムチに続いて麻辣湯も自分のものだと言い張りそうだ」とも書いていた。

これに対して、韓国のネットユーザーたちは「あきれた」と言っている。彼らは「中国人たちはほかの国の文化を自国のものだと言い張るから、韓国もそうするだろうと思っているようだ」「麻辣湯を韓国料理だと言うのは一度も聞いたことがない」などと反応している。

中国は韓服・キムチ・パンソリなどを自分たちの文化だと主張し、「東北工程(中国による歴史歪曲〈わいきょく〉)」を続けている。最近では中国のあるゲーム会社が韓国で発売したモバイルゲーム広告で、李舜臣(イ・スンシン)将軍を「中国文明」と紹介して物議を醸した。ゲーム会社側はこの時、「画像制作作業中に編集ミスが発生し、別途のチェックがなされていない状態で広告に使用されたことが確認された」と釈明したが、韓国国内のユーザーたちの不満はなかなか収まらなかった。

パク・ソンミン記者

朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/25/2022072580012.html
125

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658755298/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:25:41.49
韓国=起源主張国が定着したね

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:40:16.22
>>5
分が悪くなったら
「日本人が韓国を陥れる為に韓国人のふりして嘘を流してる」
までがワンセット

日韓W杯の韓国の不正勝利の海外からのバッシングまで日本のせいにしてたのは驚いたけど

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:31:46.78
このカードは面白い
是非お互い消滅するまで本気みてくれ!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:32:11.93
参鶏湯は言ってるな
湯(タン)は中国読みじゃないの?

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:50:42.85
>>13
ハングル化したから料理の名前が漢字起源ということも分からなくなってるw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:55:49.26
>>44
そのくせ韓字とかは漢字由来にしているなw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:32:13.27
釘刺されたね韓国さん

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:45:46.89
>>14
3歩歩いたら忘れるから大丈夫

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:33:39.97
韓国は端午の節句でやらかしたからなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:34:40.11
寿司海苔巻きその他実績がなんぼでもあるからな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:35:46.43
盗人モーモーはどっちかな?
属国さん?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:36:42.74
>中国人たちはほかの国の文化を自国のものだと言い張るから、韓国もそうするだろうと思っているようだ

中国人なんかしたっけ?
金になる技術やらはともかく文化に関してはちょっと記憶にない

225: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:29:05.20
>>21
韓国人は自分達に利いた口激は他にも利くと考える
基本的に創造性が無いから鸚鵡返ししか出来ないのよ

それが他人にはまるで意味をなさないことでも
自分達には利いたから利くはずってなる

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 10:06:31.28
>>225
起源主張ネタで日中から韓国がバカにされたのがよっぽど悔しかったんだろうなぁw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:41:08.95
文化盗っ人の常習犯のくせに自覚がまったくない土人

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:41:36.58
>「中国人たちはほかの国の文化を自国のものだと言い張るから、韓国もそうするだろうと思っているようだ」

こいつら自覚がないのか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:44:45.06
そもそも国境があるだけで中国の一部だろ?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:48:32.50
そんな些細なことで目くじら立てるなよ。宇宙の起源は韓国なんだろ?w

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:48:49.92
一地方政権の分際で本家宗家気取りはぶっ叩かれて当たり前

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:50:01.14
確か、クリスマスも韓国が発祥だよなW

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:55:17.04
>>43
元慰安婦は兵隊と一緒にクリスマスをお祝いしてたと証言してたよ

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:56:36.55
>>229
ヘリコプターが配備されてたらしいなw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:52:20.19
米軍の残飯を使ったブテチゲは、韓国起源

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 22:57:19.05
ここまで言われてもその内パクるんだろ
しかし不味そうな麻辣担だな

65: ◆65537PNPSA : 2022/07/25(月) 23:01:25.39
ジャージャー麺はもう韓国発祥になったん?

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:52:03.00
マーラータンって韓国のものってイメージ無いけどな

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:42:24.61
>>96
実際、古くからの中国料理。
麻=花椒、辣=唐辛子をベースに、シルクロードから伝わった香辛料と
中国で好まれる香辛料や薬膳の要素を加えたものだからね。
酸辣湯も朝鮮半島起源とか言いそうw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:54:44.79
釘を差しとかないと 節操ないから

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 23:56:52.76
実際に起源を主張しまくってるでしょ
だからこんな疑いをかけられるんです
自業自得

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:02:21.49
こじつけじゃないな
韓国が何時もやってることじゃん

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:45:26.92
実は麻辣湯は韓国発祥の食べ物だと知っていたニカ?と麻辣湯協会のキム会長は話す。。。とか
2,3日したらニュースになるよw

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 00:46:39.42
>>131
そこは大学教授で。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 01:08:54.03
「孔子は韓国人だった」で大炎上したからな 

原始人間ギャートルズみたいな生活してた癖に
文明人だったフリをするのはやめてほしい

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 01:13:42.14
>>137
数千年前の半島は中国人の貴族も住んでたから文明は高かったぞ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 01:41:46.25
中国と日本の共通認識
韓国はなんでも起源
このなんでも起源でどれだけ不快な思いしてるか韓国人には滅びるまでわからないんだろうな

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 06:09:56.21
「どーせ韓国は起源を主張するw」と思われてる事自体が恥ずかしい事なんだよ
わかんねえか

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:22:07.39
クソ朝鮮人は中国だけでなく日本の文化に対しても起源主張したクソだし
コイツラは何の根拠もなく起源主張するから性質が悪い

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:40:17.31
でも、こうして釘を刺されていても
そのうち平気で起源を主張してくるのが朝鮮人だからなあw