1: 朝一から閉店までφ ★ : 2022/07/26(火) 13:50:42.10 _USER
2022年7月26日1:02 午後1時間前更新

ロイター編集

[ワシントン/ソウル 25日 ロイター] - バイデン米大統領は26日、韓国2位の財閥SKグループの崔泰源会長とオンライン形式で会談する。
米国の製造業と雇用に対する同社の投資について協議するという。ホワイトハウスが明らかにした。

会談は米東部時間午後2時(日本時間27日午前3時)に予定されている。レモンド商務長官も出席する。

同会長は昨年、2030年までに米国に約520億ドルを投資する計画を明らかにしている。

https://jp.mobile.reuters.com/article/topNews/idJPKBN2P1073

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658811042/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 13:53:22.27
財閥だけ国外脱出で終わりですね
ありがとうございましたm(_ _"m)

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 16:46:34.85
>>5
脱出じゃない
投資だけ求められてる

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 13:53:41.43
そろそろ第一弾の出資をしたまえ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 13:54:17.44
ミ ´_>`) サウスコリアは大統領無能過ぎるから直接話をするよ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 13:57:25.37
520億ドル?まぁ言うだけならタダだしなw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 16:17:23.87
>>11
> 520億ドル?まぁ言うだけならタダだしなw

全額米国の銀行からの融資でやろうとしてるんだろ
米国の企業と合弁立てあげて、SKには指導料や特許や商標とか必要機材の購入で多額のドルを韓国へ贈る、、
この融資が成立しなかったんだろうな、だから有耶無耶にしようと放置してしている

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:01:41.04
月に行く計画
空母を造る計画
パイプの中を通る列車を造る計画
フッ化水素等自国製造する計画

そして投資する計画

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:02:12.14
投資の約束守れって言われるだけのやつ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:12:16.33
米国は韓国政府と話さないで韓国企業とばかり話をしてる
そこまで話したくないなら韓国との同盟も止めりゃいいのに

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:13:38.20
そんな金があるならラオスに賠償しろよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:14:33.47
投資の催促かな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:18:30.25
中国で製造するな!ってお達しだね

逆らうことは出来ない

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:20:37.76
ちゃんと韓米通貨スワップの提案はしたのかな?

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:25:08.95
最後通牒キタコレwwwww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:28:16.94
SKって以前からやってることが結構ヤバいんだよな~
政府が手助けしてなきゃとっくに潰れるレベル。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:31:00.54
チップ4かな?
もし、アメリカに逆らえば如何なるか?をコンコンと説教したんだろうな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 14:41:56.04
こないだサムチョンに中国工場棄てて米国に建てろノーは無いぜの脅しがあったばかり
韓国オワタ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 15:00:40.24
中国に工場を作りオランダの製造装置を輸入しようとして頓挫したSK

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 15:06:17.12
そういえばムンムンの時にスワップの代わりにアメリカと約束したんだっけ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 15:08:30.37
この間投資の約束したまま話が一向に進まないのはどこだっけ
SKって言うとラオスダム崩壊の記憶しか出てこないが

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 15:35:29.06
そういや、この前財務長官が訪韓したとき、SKのバッテリー工場を見学してたなあ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 15:39:07.66
約束守らないなら「半導体特許使わせないし、材料も差し止めるよ」という警告ですね
IPEFやチップ4についてアメリカは本気だと釘を刺しにきた
嘘つきがどうするか見物だ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 15:42:46.22
>>90
オレは半導体関連の業界人だが、一番簡単なのは設計のソフトウェアを止めることだね

半導体を設計するためのソフトウェアは100%米国製だと言って良い
それは代替品なんぞなく、一から開発など非現実的

この点は中国への対応も一緒で、米国のソフトウェアは強力な武器になる

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 15:46:55.34
韓国政府はあてにならないからチップ4について説明したのかな。
中国に売ったらサプライから外す、と。
あとからそんなの聞いてないヨーと言われたくないから。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 15:58:31.22
バイデン「チップ4の期限が後一か月だが、大丈夫かね?」ってところだろ。
SK会長あぶら汗。

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 16:02:37.24
SK会長ってチップ4参加を求められても中国市場は手放せないって言い切った朝鮮人だろ
米投資を建前に踏み絵を迫るんだろうよ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 16:51:53.97
どう考えてもチョン企業がサプライチェーン外しで踏み絵迫られてるだけな感じだが

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 16:52:18.65
イエレンはLGの工場見学迄したのに次の日にアメリカのバッテリー工場白紙化されたからなw
国も企業も国民も上から下までその時の交渉有利にする為に騙しにかかってくる
最近アメリカも気づいたのか飴をやらなくなった圧だけかけてくるw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 16:55:44.57
韓国政府完全に無視されて頭越しなんだけど韓国人としてこれどうなの?www

もう韓国政府とは話し合いなんてできないから企業と直接でアメリカに必要かつ中国に渡しちゃダメなものはもうむしり取っておくって宣言みたいなもんじゃんw

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 17:47:54.70
韓国政府が相手だと、前政権時の約束は無かった事にされるから、政権が替わっても残ってる企業に、直で督促に来たんだろ

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 17:55:00.28
ただでさえマネーがないのに、韓国外への大規模投資、
反発必至だろうから、韓国から逃げだすしかないんじゃないかなー

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 17:56:15.66
>>1
これやらないと半導体のシェアは台湾に太刀打ち出来なくなるからな
アメリカ様の靴舐めキッチリしとけよ
ちなみに次はケツ穴だがな