1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/07/26(火) 08:37:29.25 _USER
外交部の朴振(パク・チン)長官が韓日首脳会談と関連し、韓日強制徴用問題に対する具体的な解決策提示が会談の前提条件だと確認した。

朴長官は25日の国会対政府質問で、「強制徴用に対する具体的解決策提示が韓日首脳会談の前提条件ではないのか」という与党「国民の力」のユン・サンヒョン議員の質問に対し、「そうだ。今回(日本の林芳正外相と)会って強制徴用問題と関連して、被害者が高齢化しており、現金化が差し迫っているためこの問題を緊張感を持って早い時期に解決できるよう最善の努力を尽くしたい。日本もこれに誠意を持って呼応する措置をしてほしいと促した」と答えた。

ユン議員が「強制徴用問題の解決策がなければ韓日関係の復元は難しい、そうでしょう」と再度尋ねると朴長官は「現在そのような状況」と答えた。

朴長官は韓日首脳会談早期成功の可否については「いつ実現するかはよくわからないが、基本的に現在の懸案問題、強制徴用をはじめとする懸案問題の望ましい解決策が用意されれば自然に韓日首脳会談も開くことができると期待する」と話した。

日本は強制徴用日本企業の賠償責任を認めた2018年の大法院(最高裁)判決に対する解決策提示と慰安婦問題と関連した2015年の韓日合意復元などを関係回復の条件としている。

朴長官は続くユン議員の質疑に答えながらこの問題の解決策に対し「被害者側をはじめとする当事者、そして経済界、学界の専門家らの意見を多様に取りまとめている。被害者側では被告企業との直接交渉、そして日本の謝罪などを要求している。これを日本側にも伝え、この被害者の意見を最大限尊重して韓日両国が合理的な案だと受け入れられる方法を模索している」と答えた。

朴長官は第20代国会で当時の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が提案した「1+1+α」案に対しては「われわれがさまざまな方策を検討する過程で参考にできる内容」と話した。文喜相案は韓日両国企業の自発的参加で作られた基金で被害者に慰謝料を支給するようにするもので、基金には両国企業だけでなく国民が参加するようにする内容だ。

関係回復に向け韓日間のビザ免除を先制的にするのはどうかというユン議員の提案性質問に対して朴長官は「ひとつの解決策だと考える」としながらも、「ただ相互主義的に韓国と日本がビザを免除し、個人も観光で日本に何の不便もなく行くことができ、同じように日本から来る人たちも韓国に不便なく来られるよう、そうした措置が早く実現するよう努力したい」と答えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/293569?servcode=200§code=210

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658792249/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:40:15.86
チョンコロが約束守れば済むこと
それ以外に膠着状態を解消する法はない

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:40:35.38
同じものを何回持ってきても意味ないぞ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:41:23.11
相変わらず具体案何もなくて草
もうやる気ないやろ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:42:01.12
徴用そのものは合法だし、解決済み。
残ってるのは大法院判決問題だろ。話をすり替えてるんじゃねーよゴミ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:42:12.96
解決策の提示じゃなくて、解決結果なんだけど?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:42:27.22
話をすり替えるなよなーまったく
解決策は決まってる。韓国政府が支払えばいい。

それを実行してひっくり返さないのが確認できたら会談とかもありえるけど
どうせひっくり返すだろ。

だから会談は今後もなしだw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:43:37.49
現金化がチャーハンになってるじゃねーか!朝鮮半島の伝統芸能か?
今どの辺よ?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:43:39.26
まずは日韓基本条約を尊重するつもりなのかどうかくらい明らかにせよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:50:58.00
>>16
あのくずどもは「日韓条約や請求権協定は尊重しているが、この件は請求権協定に含まれていない」と言う言い分だよ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:44:14.26
> 国会の質問
> 「そうだ。(略~)

そうだ、じゃねーーわバカたれ!
勝手に日本政府の代弁すんな!

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:44:44.78
あらら、日本が解決に前のめりみたいな話はどこに消えたんです?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:47:58.89
>>1
日本人から見ると、韓国が勝手に現金化を決めて日本企業の資産の差し押さえなどを実行して
おきながら、現金化の期日が迫ると「何とかしなきゃいかん」と大騒ぎしているだけ。
頭おかしいんか?
お前らが撒いた種だ、自分らで何とかしろ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:49:07.84
これは断交まで行きそうだねw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:49:21.14
日韓請求権協定を覆して
国内の裁判で他国の政府を裁いた
国際社会に適応できない未開の国なんだから

だからもうそれで終わりなのよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:49:48.35
今までなら、日本政府が韓国側に譲歩して折れてくれて
韓国の政権を支えてきたんやけど

もぉ、風向き変わってガン無視ですね。

たぶん、振り絞ってアホな案持ってきても、蹴り出されますよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:53:25.37
>>37
多分それも曲解してんだよね
日本側は解決したと言う「結果」を提出しろ
と要求してる訳で
解決案の提示なんてどうでも良いんだよ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:50:45.68
徴用工が解決したとして竹島はどうするんだ?竹島を謝罪と返還くらい実現しないと首脳会談とかするなよな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:51:00.77
なんかワーワー言うとりますわ
こいつら骨の髄から被害者面ビジネスがやめられない乞食なんだな(´・ω・`)

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:51:07.67
そもそも韓国は、国際法違反の加害者で、被害者は日本だという基本的な構図が理解出来てないからな
いつまでも被害者コスプレが通用すると思うな、バカチョン

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:52:28.93
徴用工問題でちょっと譲歩したらオールオッケーみたいに思ってそうだな
国家間の信頼感の崩壊はそんなもんでは再建出来ないぞ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:53:31.53
提示しなくてもいいから売るなり戻すなり行動して結論出せ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:53:47.93
韓国政府が預かっていたお金を元徴用工に払ってそれでおしまい
と思っていたけど、なんか違うようになってきた気がする。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:59:02.63
>>57
例えそうだとしてもその責任は韓国政府だ
賠償などは責任をもって暗黒政府がやるとそう言ったんだから

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:54:47.44
解決策提示って言葉だけじゃん
そんなものに何も意味がない
たとえ「解決」してもいつでも蒸し返される
国交を絶つしか「解決」策はない

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:55:44.10
>>
 韓国政府は、今月(2022-07-04)立ち上げた官民協議会で
裁判の原告や専門家らの意見の集約を急いでいる。

朴氏は、原告側が「被告の(日本)企業との直接交渉や日本の謝罪などを求めている。
これを日本側に伝えた」と明らかにした。


毎度のパターンなら 官民一体となって 日本へ謝罪を要求する になる

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:55:53.60
こいつら何か勘違いしてるよな
自称徴用工問題を解決したところでマイナス100がマイナス99になるだけだから日本からの何らかの譲歩なんか有り得ないぞ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:57:51.39
解決策らしきもの持ってきて

(´・ω・`) いや日韓間の問題はこれだけじゃないだろ沢山あるぞ
<丶`Д´> 強制徴用の解決策持って来れば会談すると言ってたのに!
(´・о・`) そんなこと一言も言ってないが? おまエラ国内で勝手に言ってただけだろ
<丶`皿´> 騙された! 騙された騙された騙された!!!

恨(ハン)のネタがまた一つ増えました

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 08:58:21.83
会っても底無しの要望つらつら話してくるだけだし
日本としてはあと1000年半島内でモメててくれが本音かな

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:01:49.27
なるほど、会談が開かれることは未来永劫無いと言う事か

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:03:43.34
いや解決策の提示じゃねぇだろ解決済みとして黙らせろ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:04:23.81
やはりわかっていない
解決策ではなくて、「解決した」が前提なんだがな
韓国の国内問題なんだから

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:04:47.55
>韓日強制徴用問題に対する具体的な解決策提示が会談の前提条件だと確認した。

つまり強制徴用問題は存在することを日本が認めたということニダ!

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:07:18.40
>>123
本気でこう思ってたりしてw

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:05:54.30
完全に韓国の国内問題。
韓国が国際条約を守る気が無いのに首脳会議なんて無意味だろうw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:07:14.59
問題の本質は日本が半世紀も前の条約に縛られ続けていること
制度疲労を起こしてるんだから条約を見直すべき

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:08:58.57
>>136
条約をみなおしたら、おまエラ全員送還されるがそれでいいのか?

145: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2022/07/26(火) 09:09:04.91
>>136
そう思うなら先に韓国が提案すれば良い

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:10:32.72
>>136
ならばそれを韓国が主張するべきなんだ
「日韓基本条約に疑義があるので仲裁を要求する」って外交的に言えばいい
これは韓国が取れる立派な「解決策」の一つだぞ
もう一つ、「日韓基本条約はもはや無効」と言い放つのもアリだ

どちらにせよ、日本が言ってる「国際的上よろしくない状態」は解決する

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:07:41.01
そもそもなんでわざわざ徴用に強制とかつけるの?

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/26(火) 09:10:45.47
終わった話を蒸し返すな
集るな
うざい
約束を守れ

半島人には出来ない話らしい。
クズ以外の何物でもないw