1: LingLing ★ : 2022/07/25(月) 21:04:50.22 _USER
韓国外相 韓日首脳会談「強制徴用の解決案示せば自然と開かれる」

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は25日、韓日首脳会談の開催時期について、いつになるかは分からないと前置きしたうえで「強制徴用(訴訟問題)をはじめ懸案事項の望ましい解決策が用意されれば自然と韓日首脳会談も開かれると期待している」と述べた。

国会の対政府質疑で韓日首脳会談開催を推進していることを認めたうえで、このように述べた。

また「強制徴用に対する解決策なしには韓日関係の修復は難しい」との指摘に対し、「現在そのような状況」とし、「(政府は)被害者側をはじめとする当事者や経済界、学界の専門家たちの意見を多様に取りまとめている」と説明した。

そのうえで、被害者側が企業との直接交渉や日本の謝罪などを要求しているとし、「これを日本側にも伝達して被害者の意見を最大限に尊重し、韓日両国が合理的方策であると受け入れることができる案を模索している」と付け加えた。

朴氏はまた、強制徴用訴訟問題を巡り、文喜相(ムン・ヒサン)元国会議長が国会議長在任中に提案した案について、「検討する過程で参考にできる内容」と述べた。同案は韓日の企業と国民(1プラス1プラスアルファ)から寄付を募って基金をつくり、徴用被害者に支給することを柱とする。

また韓日が相互に停止しているビザ(査証)なし入国制度をまず韓国が再開することについて、「それも一つの方法だと考える」としながらも、「ただ、これは相互にわれわれと日本がビザを免除するものであり、そのような措置がはやくなされるように努力する」と話した。

文在寅(ムン・ジェイン)前政権の対中政策については、「いろいろと不十分な点、残念な点があったと考える」とし、「中国とわれわれは長い歴史(的な関係)を持っており、最大の貿易相手国として韓中関係を健全かつ成熟したものにするのが望ましいが、そのような過程で意思疎通や信頼、戦略的な対話がかなり不足していたし、国民の期待を満たしていない点があった」と指摘した。

また文政権の中国に対する低姿勢外交の代表事例が「3不」政策という指摘に対し、「3不政策はわれわれが中国と約束または合意したものではなく、われわれの立場を説明したものと承知している」とし、「これはわが国の安全保障上の主権に関わる事案であるため、当然、われわれの判断で結論を下さなければならないものだが、中国がそのように約束したのだから韓国に対して守れというのはわれわれにとっては受け入れ難い」と説明した。

3不政策とは、▼米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の追加配備をしない▼米国のミサイル防衛(MD)システムに参加しない▼韓米日の安保協力は軍事同盟に発展しない――とする文政権の方針を指す。

3不政策を破棄した場合に予想される中国の反発への懸念については、「中国がわれわれの立場を理解できるように事前に戦略的意思疎通をして中国が誤解しないように外交的に説得の努力を続けなければならない」と話した。

聯合ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/f44ec8249929db75357600da661ce5baf2643db6

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658750690/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:06:04.20
韓国政府がくすねた金を払う
それ以外の解決策などない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:08:14.50
「強制徴用の解決案示せば自然と開かれる」

舐めたこと言ってんじゃねえ
示すだけじゃなくて実施してからの話だ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:10:20.34
>>8
マジでこれ
韓国の口先なんて信用する方が馬鹿

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:12:26.34
>>8
しかも日本に「示してくれ」って平気でほざくし

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:09:09.31
寝言で給料もらえるのは羨ましくなくもないけど
単なる馬鹿って思われる覚悟もいるな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:09:40.09
被害者側が企業との直接交渉や日本の謝罪などを要求しているとし、「これを日本側にも伝達して被害者の意見を最大限に尊重し、韓日両国が合理的方策であると受け入れることができる案を模索している」と付け加えた。

永遠に理解不能です

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:09:51.25
宿題もしてないのに会談がある訳ないだろがボケ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:12:24.24
基金案は受け付けない。って言われたろうに

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:13:51.76
というか日本側はすでに最終案を提示してるからな、1965年以来
慰安婦関連の最終通告なら2015年

韓国側が土下座して日本案を丸呑みして自分たちだけで賠償責任を負い、レーダー事件も土下座謝罪するしか解決策ないもんね

米国が日本を叱ってくれるなんてことはないし、つまり韓国に打つ手はない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:13:57.75
>>1
国レベルの話し合いは大昔に終わっているんだから、残っているのは韓国の国内問題だけじゃん
国内問題を日本に解決させようとするなよw

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:14:00.93
>強制徴用の解決案示せば自然と開かれる

解決案を示す?

既に条約で解決済みの問題なんだから
韓国国内で問題を解決しろ!

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:15:20.15
こっちかしたら韓国なんて切りたいんだけど
韓国が一方的に用日したいだけだろ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:16:34.02
強制徴用が解決すれば金を借りれると思ってる所がヤバいよなコイツら
別に解決しても助けないよ?

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:17:27.91
問題を矮小化するな
徴用工以外にもあれやこれやいーーーーっぱいあるぞ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:19:11.02
条約通りに韓国政府が払うだけじゃん

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:20:04.11
宿題をやる気がないみたいだからこのままで良いよな。
こっちは別に困らないし。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:21:02.90
金に困って必死なのは韓国だからな
放置で良いよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:22:15.97
>>1 の話聞かされても

「早く死ねよ」以外の感想も回答もないよなwww

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:22:32.44
何言ってんの?解決案は現金化だろうが
政府が司法を無視してどうすんだよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:24:20.70
なんでデフォルト 間近のゴミの面倒見なきゃならないんだよ。死ね 朝鮮乞食

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:25:08.67
個人的には永遠に揉めてていい案件だと思ってるので
相手しなくていいし、擦り寄られても困るし

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:25:12.84
解決してない事にしてる時点で無理なんだよ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:27:33.94
しかしまあどういうつもりなんだろうか
ずーっと膠着状態でこれが自然に好転するって本気で思ってるわけないだろうし
どうするつもりなんだろうね

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:28:50.21
>>67
まぁ身動き出来ないドツボに自分で入っていったんだからな。
知らんがなとしか言いようが無い。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:28:56.75
で、どうせ性懲りもなく基金案をまた提示してくるだけだろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:30:30.50
だいたい徴用工ってただの出稼ぎ労働者じゃねえかw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:32:02.75
強制徴用(笑)は解決してるぞ?
日韓間にある問題なのは、韓国が不当に日本企業の資産を差し押さえた問題な。
韓国大法院異常判決問題。
完全に韓国だけが悪いね。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:33:39.64
だから解決済みだと言ってんだろうが
韓国国内の変な判決とか日本は感知しねえからw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:34:41.78
>強制徴用の解決案示せば自然と開かれる
強制徴用の話って、韓国が勝手に作ってる話でもともと日本とは何の関係もない
話なのに。そんなものが解決したからと言って、日韓の通貨スワップをしてもら
えるなんてど厚かましく思ってるんじゃないだろう。いかれてるわ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:37:20.23
解決案じゃなくてさ、韓国内の問題なんだから解決してから会談だろ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:39:43.74
>>83
解決したら、ますます会談する理由がなくなる気がするw
結局、日本と韓国は疎遠で問題ないんだよな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:39:03.65
韓国の内政問題を日本が解決するわけねえだろう

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:41:14.27
要するに、韓国外相が言いたいのは韓国政府には統治能力ないから日本政府がどうかしてとお願いでしょう

もちろんお断りだけど

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:41:18.73
>>1 戦後半島からの統一教会系含むカルト宗教と
朝鮮族韓国の本質や習性や思考は全く同じ
反日と虚偽捏造主義を駆使して日本からすべてを搾取すること。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:42:55.40
「韓日首脳会談の開催時期について、いつになるかは分からないと前置きしたうえで」
日本が相手にしてくれないのは理解した上で、こう言わなければ朴槿恵同様ローソクの餌食になるから仕方無いんだろうな。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 21:43:10.94
内政問題だから日本政府がどうこい言う立場じゃないしね