1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/07/25(月) 08:23:06.61 _USER
日本が再び竹島(韓国名:独島)領有権を主張した。日本政府は22日、岸田文雄首相の主宰で開かれた閣議で2022年防衛白書を承認したが、日本周辺の安保環境を記述しながら、「わが国(日本)固有の領土である北方領土と竹島の領土問題が依然として未解決の状態として存在している」と書いた。

防衛白書には「わが国(日本)はG7のうち、国内総生産(GPD)に比べて国防費が最も低く、1人当たりの国防費もオーストラリア、韓国などに比べて低い水準だ」という内容も含まれた。防衛費(国防予算)を増やし、平和憲法を改正するための日本の布石として解釈される。

また同日(22日)、日本の原子力規制委員会は福島第1原子力発電所で発生する処理水の海洋放出計画を正式認可した。韓国・中国など周辺国が反発し、国際環境団体のグリーンピースも「国際法に抵触する」と指摘したが、気にすることはなかった。

これらのすべては、韓国外交部(日本の外務省に相当)のパク・チン(朴振)長官が18?20日に日本を訪問し、手を差し伸べてから2日後に行われたことだ。

朴振長官は岸田文雄首相を表敬訪問し、ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の強力な日韓関係改善の意志を伝えた。それとともに、「日本も『誠意ある呼応』の措置をとってほしい」と呼びかけた。韓国内部でも日本に強硬に対応しなければならないという声があるが、政府は日韓関係が破綻する状況だけは防ぐべきという危機感を持っている。

その一方で日本は問題解決に消極的だ。岸田文雄首相は尹錫悦大統領のメッセージを伝えに来た朴振長官に会った後も「安倍元首相の逝去に対する弔意のメッセージが伝達されて、感謝の意を伝えた」と述べるにとどまった。日韓間の懸案や日韓首脳会談への言及は一切なかった。

2022/07/24 19:38配信 Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99

https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0724/10357217.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658704986/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:24:08.19
会談しただけだし

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:24:23.21
防衛白書が答えだよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:25:19.41
ねーよバカ
さっさと死ね

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:25:54.23
>>1
韓国の考える関係改善ってのは日本が全面的に譲歩しないと出来ないって事か?
なら関係を断ち切った方がいいわw

483: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 09:55:17.02
>>9
国交回復以来、殆ど日本の譲歩で成り立ってきた。
韓国自体が糞なのは言うまでもないが、散々甘やかした日本や、そこそこ甘やかしたアメリカの責任も大きい。

レッドチームに引き渡して教育し直して貰えば良い。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:26:51.72
歴史で嘘を付く奴と歴史の話をしても無駄だろ
とっとと国交断絶しろよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:27:10.41
関係改善したがってるのは韓国だろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:27:48.38
誰に手を差し伸べたんやw
知恵遅れか?
韓国人はw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:29:05.12
こんな思考の奴らと議論しても意味無いだろうな

中国やロシアですらこんな事を言わないし・・・

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:30:50.98
日本の外相が韓国行ってる時に竹島の測量しただろ?よくそんな事言えるな。カス

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:31:50.15
韓国には制裁以外やることないな...

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:32:36.70
>>1
まずおまエラの国で解決しろよバカチョン。日本を巻き込むな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:34:01.64
韓国の存在が迷惑w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:34:08.14
毎年出してる防衛白書の
草稿(これを閣議決定すると正式となる)の発表直前に

無理矢理おしかけてきただけ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:36:59.31
>>38

去年の12月には印刷されてますw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:44:28.48
>>56
毎年草案が出てきて、閣議決定されて出版されるのが秋よ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:35:03.43
チョン国側は日本に要求ばかり突き付けてくるけど、自分たちは日本の要求を実行しようとしないよな
それはどうなのかね?w

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:35:12.11
こうであって欲しい
  ↓
こうであるべき
  ↓
こうでないのはおかしい
  ↓
日本のせいニダ
  ↓
チョッパリ謝れ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:35:12.85
韓国側は何もしてないのに日本はやれってか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:36:08.89
>>1
その韓国外交部長官との会談そのものが、日本にとっては余計な仕事で、韓国から嫌がらせを
受けたようなものなんだけど、まだ分かってないんだな。
口では関係改善を言いながら、解決したことを問題視し騒ぎたてて関係を悪化させているのは韓国の方。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:37:23.15
あるわけねーだろ
物乞いクソ朝鮮人なんかと仲良くなってもタカリを受けるだけだろ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:37:51.34
>> 日本に関係改善の意志はあるか

無い(´・ω・`)

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:40:28.56
「手を差し伸べてから」ってお前ら具体的に何もしてねーじゃんwww

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:41:32.46
>>71
訪問した事がアイツラにとっての譲歩らしいよ
どれだけ上から目線なんだろうね

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:42:20.98
手を差し伸べた?弔問に来ただけだろ、まさか外交交渉のつもりだったん?ww

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:47:17.15
>>90
チョンの思う外交カードって斜め上すぎて理解できないんだよ

「弔問外交を受け入れろ とか
「GSOMIAの正常化が欲しいだろ とか
「現金化をやめて欲しいか とか

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:47:25.95
>>1
韓国の言う関係改善って
日本固有の領土を諦めろ
とか教科書、靖国、自分たちの反日捏造に従えって事なんだよな

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:51:45.95
>>120
ウリが作った新しい 「設定」 を受け入れろ!

が基本だから

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:56:17.84
>>152
日本は一切黙ってろ
主張するなが関係改善とか
まさに暴力団国家
関係を疎遠にして断ち切る方向でよいわ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:47:47.81
>「安倍元首相の逝去に対する弔意のメッセージが伝達されて、感謝の意を伝えた」
元々呼んでも居ないのに弔問したいとうるさいから
例外的に入れてやっただけで、弔問しました、ありがとうございました。以上も以下もない。

それ以外の要件を言う、言われる筋合いはないし
そういう要件なら、そもそも入国させないしw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:48:46.66
>その一方で日本は問題解決に消極的だ。

そりゃあおまエラが一方的に問題起こしてるだけだからな
いちいち相手してたらバカチョン調子に乗せるだけ、と正面から言える時代になったんだよバカチョン

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:49:01.55
尹が言う、互いの利益になるよう、合理的に解決していくことが重要だ、とは何か
その合理的な解決が約束なんだよ、バカチョン
互いが納得して今後のためにと結んだ約束
全てが違う二国間がなんとかすりあわせて合理的に付き合うためのツールが約束
それを一方的に破って何が合理的だよ

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:52:57.87
>>127
そもそもあちらの建前は被害者の救済なのにその自称被害者が大反対してる案持ってきるから
あっち視点でも合理性皆無っていう

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:49:28.30
まーた立場を入れ替えてる。
こいつらまじでおかしいよな。

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:51:01.96
>日本に関係改善の意志はあるか

無えよw
何でそんなのが日本側にあると思ってんだ?こいつら

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:52:29.03
韓国が主張するべきなのは「在日韓国人全員を即刻引き渡せ」だけだ

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/25(月) 08:55:02.57
こっちの台詞やろが…
盗んだ竹島は返さないけど許してくれとしつこく付きまとう
馬鹿かよ朝鮮人