1: LingLing ★ : 2022/07/23(土) 21:16:09.39 _USER
韓国政府、「防衛白書」に独島領有権を主張した日本に対し「即時撤回を求める」
外交部と国防部、在韓日本大使館の政務公使と防衛駐在官を呼んで抗議

韓国政府は、22日に日本が発表した「防衛白書」でまたしても独島(ドクト)の領有権が主張されていることに対して強く抗議し、即時撤回を求めた。

外交部はこの日、報道官の論評で「日本政府が防衛白書を通じて歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国固有の領土である独島に対する不当な領有権主張を繰り返したことに対して強く抗議し、これを直ちに撤回することを求める」と述べた。論評は「日本政府は、独島に対する不当な主張を繰り返すことは未来志向的な韓日関係の構築に何ら役に立たないということを明確に自覚すべであろう」と強調した。続いて「韓国政府は、日本政府の不当な主張が大韓民国固有の領土である独島に対する韓国の主権にいかなる影響も及ぼしえないということを再度明確にし、独島に対するいかなる挑発に対しても断固として対応していくことを明らかにする」と語った。

外交部アジア太平洋局のソ・ミンジョン局長代理(審議官)はこの日午前、ソウル鍾路区(チョンノグ)の外交部庁舎に駐韓日本大使館の林誠総括公使代理(政務公使)を呼んだ。この席では、日本が再び独島に対して強引な領有権主張を繰り返したことに抗議し、即時撤回を要求したとみられる。

この日、国防部のキム・サンジン国際政策官も駐韓日本大使館の中島隆雄防衛駐在官(海上自衛隊1佐)をソウル龍山区(ヨンサング)の国防部に呼んだ。国防部は「強く抗議し、直ちに是正することと、今後このような行為をやめることを厳重に求めた」とし「独島領有権を毀損しようとするいかなる挑発に対しても、断固として対応することを明らかにした」と発表した。

日本の防衛白書は、自国周辺の安保環境を説明しつつ、「わが国(日本)固有の領土である北方領土(千島4島の日本式表現)や竹島(日本が主張する独島の名称)の領土問題が依然として未解決のまま存在している」と記している。日本の防衛白書に独島の領有権主張が盛り込まれたのは2005年から18年連続。

クォン・ヒョクチョル記者

ハンギョレ新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/40abcfcd3d407091ac0695d65d8eee13fd6befe4
31

【竹島】 韓国外交部、日本の防衛白書に強く抗議 「未来志向的な韓日関係の構築に何の役にも立たない」 [07/22] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1658468520/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658578569/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:19:11.61
他国の防衛白書撤回しろとか頭おかしい

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:20:34.26
竹島で軍事演習しないの?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:21:31.79
もう南朝鮮を滅ぼすしかないな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:21:39.36
ICJへの提訴にも同意出来ないヘタレ国家が何か言ってるよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:27:22.14
18年も続いてる慣例だろ。
そんなん抗議しましたと粛々と述べればいいだけなのに、
大々的に宣伝しなければならない程度に政権危ういんだろうな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:28:49.03
死ねよ糞チョン。
一匹残らず死んで詫びろゴミクズ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:30:13.18
日本のお蔭で人並みの生活ができるようになった朝鮮人が被害者コスプレとかwwwwww

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:31:59.85
こんなん要求するならK外交部はシャトル外交再開したいニダとかいう戯言も即時撤回してからにしてみ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:39:20.53
>>1
自分達の領土を守るのは、義務だからな。

超汚染人も竹島の領有権を主張するならハーグに来いよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:40:24.53
>>1
日韓の間に領土問題は存在しないというのが韓国の立場で、裁判に出ないのはそれが理由なんだから、
抗議なんてできないはずだろ。
抗議してくるということは、何かしらの主張の食い違い、つまり問題があるということだぞ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:41:55.39
>>1
防衛白書に文句を言っているのが
中国、韓国、北朝鮮、ロシアって
わかりやすすぎだろw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:45:55.33
一度発表したものを撤回する訳がないがさてそんなこと言っちゃってどうすんの?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:51:15.68
竹島を不法占拠し続ける限りこの摩擦は終わらんよ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:54:12.89
日本にケンカ売ってるんだ

在日を帰国させて攻撃してこいよ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 21:55:59.37
>>1
韓国とは戦争でかまわんよ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 22:02:11.43
さてまさかまだ日本にスワップを求めたりしないのよな物乞い朝鮮人🤏www

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/23(土) 22:05:21.25
夢(韓国民を統制するための反日パフォーマンス)と現実の区別が付かなくなってるんだな
昔は、韓国内では勇ましく日本を叩いて、実際の日本との外交のときは土下座してたんでしょ
幼児期から強烈な反日洗脳教育を受けた者が大人になっちゃったら まあこうなるわな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 07:47:11.90
>>1
それより近現代の
朝鮮進駐軍による殺人略奪強姦
竹島侵略して漁民殺害や拉致して脅迫交渉による在日ウンコリアン犯罪者の開放と永住許可付与
を謝罪と賠償してから言えよウンコリアン

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/24(日) 09:25:58.78
日本も韓国に竹島不法占拠の即時明け渡しを求めろよ
3ヶ月以内に不法占拠をやめなければ、
国際司法裁判所に単独提訴の条件付きで。