1: 荒波φ ★ : 2022/07/21(木) 16:44:26.85 _USER
日韓外相会談で、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題の早期解決を図ることで一致したことについて、自民党の佐藤外交部会長は「日本企業の資産の『現金化』を阻止するために、日本側が譲ることがあってはいけない」と強調しました。

さきの日韓外相会談では、韓国側が、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題について、日本企業の資産が売却されて「現金化」される前に、望ましい解決策が出るよう努力する考えを示し、両外相は、早期解決を図ることで一致しました。

21日に開かれた自民党の会合で、佐藤外交部会長は「『徴用』をめぐる問題は、過去の日韓請求権協定で解決済みのはずだ。日本企業の資産の『現金化』を阻止するために、日本側が今、ここで譲ることがあってはいけない」と強調しました。

出席した議員からも、今後の韓国側との協議で、安易に妥協することは認められないといった意見が相次ぎました。

一方で仮に「現金化」された場合の政府の対応について、外務省の担当者は「具体的な措置についてシミュレーションはしているが、詳細は控えたい」と述べるにとどめました。


2022年7月21日 14時41分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220721/k10013729261000.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658389466/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:46:25.11
いやいや、『完全かつ最終的に解決』している。終わった話をしようが無い。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:47:01.36
>>7
だからその後の話しをしてるんだろ
どうやって制裁しようとか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:47:29.93
もうそろそろ「国交断絶」のキーワードに言及する頃合いではないでしょうか

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:51:20.81
>>12
まあそうなんだが日本側から強い反応すると、韓国が被害者ヅラして大騒ぎ、からの中露がそれを利用して反日キャンペーンがまた始まるから面倒くさい

つか、韓国ってやっぱ西側のフリした中露側だよな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:48:12.93
シミュレーション内容ちょっとだけでも教えてほしいけど何も知らずにある日突然制裁発動絶対でも楽しいんだよなぁ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:48:15.15
まあ無かったことを、認めたり妥協とかしようがないからなw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:51:15.74
佐藤外交部会長の言っていることはもっともだと思うし、同意もする。

けれど自民党の外交部会って、何をやっているの?
韓国に文句を言っているだけ? どうやって韓国に条約や合意を守らせるか、どうやって韓国に痛みを感じさせるのかなどの結果は出せないの?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:09:16.33
>>20
自民党の外交部会は文字通り「自民党の党としての外交方針を議論する部会」

岸田総理は自分の派閥が少数派で党内世論に気を使わなきゃいけない立場だから影響力はかなり大きい。
もちろん岸田とか林が「政治生命をかけて」韓国に譲歩することは可能だけど、そうでもない限り日本からの譲歩はないってこと。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:53:27.47
>>1
そりゃそうだ。
ここで少しでも甘い顔をしたら、これから何十人何百人と訴えてくるだろうしな。
それも前例に見習って韓国の裁判だけで決めて、そして日本に請求してくるだろうし。
これを機会に、韓国が持ち出す過去の謝罪やら賠償は今後一切受け付けないと明言した方がいい。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:04:58.21
>>30
韓国はこれを破綻する年金代わりにするつもりだったらしいので、数千万人オーダーです

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:54:28.13
決着すると被害者ビジネスが成り立たない。
反日朝鮮人も必死、飯の種がなくなる。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:54:37.50
韓国が国家間の条約を守らない姿勢を変えない以上、
韓国との話し合いなど時間の無駄。

日韓基本条約を守るつもりがないのであれば、
在日韓国籍を送り還して国交断絶すべき。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 16:59:45.02
むしろ現金化を促して、こっぴどい制裁を叩きつけてやれよ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:01:03.43
何で未だに
制裁を躊躇してるんだ?(笑)

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:04:57.94
ぜひ断交を

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:06:34.71
照射に仏像何一つ謝罪も解決もなく、10年以内に日本をぶちのめすと言ってる相手に制裁以外出来ることがあるのか?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:08:09.18
はずだっていうのは間違えたニュアンスを相手に伝えるから
ハッキリと『解決済みの案件で韓国がこれまで条約を無視してきた結果の出来事に日本が関与できる部分はない』といってやるべき

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:11:16.84
あいつら善悪は上下関係と声の大きさで決まるから理を説いても無駄なんだよ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:13:15.80
>>1
>日本企業の資産の『現金化』を阻止するために、日本側が譲ることがあってはいけない

なんかちょっとズレてんなあ
解決済みのものを蒸し返させないって言えよw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:17:35.19
日本は感謝されこそすれ恨まれる謂れはない

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:18:19.70
>>94
施されると恨む文化なんだよね~

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:19:19.10
断交も辞さずで
在日もまとめて送り返してもいい

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:19:48.56
あいつらの不動産バブルがいよいよ崩壊しそうだし
ここで断行に近い状態にできるのは凄くいい事

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:24:23.64
ヒゲ隊長がわざわざこんな表明するくらいだから韓国に妥協すべきという勢力が相当存在してんだろな

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:30:22.03
>>112
正直自民内でも韓国どうでもいいというの多そうな気もするけどなぁ
ヒゲはよくやってると思うけど韓国関連でぐらいにしか話題にならないし、対韓で
何かあった時はTVに呼ばれたりSNSではりきったりする

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:34:53.10
>>112
「外交部会長」としてこの発言なんだから自民党内に関しては意見統一が出来てるとみるべきでしょ。

というか野党も含めて韓国に対する譲歩はあり得ないという意見がほとんど。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:36:34.38
>>1
安倍が殺されTすぐに喪も開かないうちに
いきなり日韓議連の額賀とか動き出して
韓国側の支援はじめたからな。

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:52:03.40
>>1
現金化されると韓国の執行力がおよぶ金融機関が利用されなくなるだけだからドーンとやってみて欲しい

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/21(木) 17:53:14.21
韓国側が一方的に条約違反、国際法違反している状況で、妥協の余地など1mmも無い、断交あるのみ