1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/07/20(水) 09:54:51.39 _USER
(写真)
no title

▲ コリン・ベル女子サッカー代表チーム監督。
_______________________________________________________

EAFF E-1サッカー選手権2022(東アジアカップ)開幕戦の韓日戦で惜しくも敗れた韓国女子サッカー代表チームのコリン・ベル監督が、「目の前の勝利を逃した」と惜しがった。

女子代表チームは19日午後、日本の鹿島スタジアム(茨城県)で行われた日本との東アジアカップ開幕戦で1-2で敗れた。

前半33分、宮澤ひなたに先制ゴールを許した韓国は後半14分、チ・ソヨン(水原FC)の同点ゴールでふりだしに戻したが、後半20分に長野 風花に決勝ゴールを許した。

初戦でディフェンディングチャンピオンの日本に敗れ、韓国の17年ぶりの東アジアカップ優勝は難しくなった。

韓国は2005年の初大会で初代チャンピオンになって以降、優勝できずにいる。

ベル監督は試合後の非対面インタビューを通じて、「勝てる試合を逃した。大会前にオリンピックチャンピオン(カナダ)を相手に無失点の試合をしたが、日本を相手に2失点をしたことが信じられない」と話した。

続けて、「守備への切り替えは遅く、集中力も足りなかった。前への動きもなかった。最初の失点では我々のパスが相手に渡った。そのような状況では不要なプレイよりも確実に扱うべきだった」と指摘した。

(写真)
no title

▲ 先制ゴールを許した。

1-2でリードされていた後半40分、チョ・ソヒョンが逃した決定的な得点シーンについても、「明らかな得点チャンスに落ち着いて運べず、ゴールの上に飛ばしてしまった。このような決定的な瞬間に、ディテールな姿勢が必要だ」と述べた。

この日の敗北で韓国は、日本との歴代戦績で4勝18敗11引き分けを記録した。

2015年に中国の武漢で行われた東アジアカップ(2-1で勝利)が最後の勝利である。

ベル監督は、「日本は3つのチャンスのうち2つを獲り、我々は4つのうちの1つを獲った。試合は我々が支配していて、日本が勝つ試合ではなかったと思う」と述べた。

初戦に敗れた韓国は23日の午後7時、中国との2回戦を行う。

ソース:ソウル=ニューシス(韓国語)
https://newsis.com/view/?id=NISX20220719_0001948870&cID=10503

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658278491/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 09:57:11.14
酷い状態の日本に勝てないのが朝鮮のレベルなんやろ…

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 09:57:42.43
負けるべくして負けた内容

>続けて、「守備への切り替えは遅く、集中力も足りなかった。前への動きもなかった。最初の失点では我々のパスが相手に渡った。そのような状況では不要なプレイよりも確実に扱うべきだった」と指摘した。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 09:58:12.80
ぶっちゃけどっちも負けでいいとは思うけど結果は受け入れなさい
そこから目を逸らすから朝鮮人はダメなんですよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 09:58:21.77
こうでも言わないと袋叩きだからなw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 09:59:34.72
2点ともキーパーの顔・・・じゃなくて、位置がおかしかったな

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 11:37:43.10
>>16
2点目、サイド崩されてるのにGKは何であんな前に、しかもCBの後ろに隠れるような位置にいた?
あんなシーン見たことないぞ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:00:18.08
監督ですら勝てると油断してればそりゃ負けるわな

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:00:54.16
挑戦に相応しい監督だな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:01:01.58
いや監督が選手を責めたらだめじゃない?
育てて導くために監督が居るのに

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 14:17:33.64
>>24
手柄は自分の功績、不祥事などは全て選手、社員等に押しつけて自分は真っ先に保身をはかり逃亡するのが韓国の「責任者」ってやつらしい。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:05:29.79
ミスがひとつもなくチャンスで完璧な動きが出来てたら勝ってたなんてのはどんな負けチームだってそうなんだよ
相手チームだってそうなんだからそんな言い訳で敗北が無かったことになると思ったら大間違いだ
まあこんな言い訳で負けを認めないうちは永久に韓国チームは日本に勝つチームにはなれないねw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:07:27.19
この日の敗北で韓国は、日本との歴代戦績で4勝18敗11引き分けを記録した

ざこwww

39: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/07/20(水) 10:08:51.35 _USER
試合後、日韓でどういう挨拶をするのかと思って見てたら、
その部分だけをごっそりカットしたウジテレビ。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:10:25.75
中身読んだらタイトル、日本がじゃなくて日本にが正しいな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:14:55.73
チャンスをモノに出来なかった時点で日本じゃなくて自分に負けてるじゃん

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:18:57.95
サッカー知らんけどラフプレーなかったらシモコリなんてこんなもんだろ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:21:02.59
サッカーに限ったことじゃないが、韓国人って内容では勝ってたみたいなことを言って
一切改善しないどころか問題点の洗い出しすらしないの。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:24:01.26
>>52
ザイコやパヨクをよく観察してるとわかるけど、
『原因の総括』=責任押し付け合いだもん。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:22:15.33
普通勝っても負けても相手の良さを誉めるだろ
だから土人って言われるんだわ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:22:39.64
こりゃまた敵も味方も馬鹿にしたようなコメントで草

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:25:14.62
負け惜しみくらい言わせてあげればいい


しかし、この人は自分の責任についてはどう思ってんだ?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:31:30.67
買収という南朝鮮最大の武器を失った今、南朝鮮の勝利と言う栄光は恐ろしく遠退いたってことは覆し様の無い現実だからなw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:33:14.65
根性腐ってるのが勝てない原因

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:34:16.58
>>1
「ベル監督は、「日本は3つのチャンスのうち2つを獲り、我々は4つのうちの1つを獲った。
試合は我々が支配していて、日本が勝つ試合ではなかったと思う」と述べた。」

サッカーはチャンスが多い方が勝つゲームではない
ディフェンディングチャンピョンである日本に対する謙虚さってものが微塵もないなw
大体今までの成績が4勝18敗11引分けなのになんでそんな偉そうな物言いができるのかね

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:35:35.09
負け犬の遠吠えとはよく言ったもんだよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:38:17.85
監督まで妄想家なのか

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:40:31.68
韓国に関わると心が捻じ曲がる

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:42:16.71
必死に日本を叩けば叩くほど、
それと競り合えすらできなかった韓国チームが
どうしようもなく超ヤバイってことになっていく罠。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:42:27.28
暴力と反日がなければどうでもいい

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 10:55:50.06
このひとイギリス人?
韓国流言い訳のし方よく理解してる
すっかり韓国人化したのかな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 11:00:20.51
何か韓国人じゃないのに
発言が韓国くさい負け惜しみ感漂うんだが

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 11:02:18.89
まだE-1サッカーとかやってたのかよ
さっさと廃止しろよこの大会

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 11:09:54.70
こんな事が平気で言える朝鮮人ってすごいよね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/20(水) 11:11:21.87
外人監督まで統合失調症発症しててわろた