1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/07/18(月) 08:40:32.29 _USER
強制動員問題が集中的に取り上げられる見通し 
駐日大使「2015年慰安婦合意を教訓にする」 
政府間合意しても被害者の同意がなければ問題解決は困難 

 パク・チン外交部長官が18日、就任後初めて日本の林芳正外相と東京で韓日外相会談を行う。強制動員被害者問題に対する日本政府の態度変化を引き出せるかどうかに注目が集まっている。

 韓国外交部長官が多国間会議出席のためではなく、2国間会談を行うために日本を訪問するのは、2017年12月のカン・ギョンファ長官の訪日以来、4年7カ月ぶり。

 今回の会談では、強制動員被害者に対する韓国最高裁(大法院)賠償判決(2018年)に伴う「現金化」問題が集中的に議論されるものとみられる。韓国政府はチョ・ヒョンドン第1次官主宰で被害者側訴訟代理人と支援団体、学界、法曹界、経済界などが参加した官民協議会を4日と14日に2回開き、解決策を模索している。しかし、「現金化」手続きが目前に迫った三菱重工業勤労挺身隊強制動員被害者側が官民協議会に参加しない方針を示すなど、解決策作りが容易ではない状況だ。

 パク長官は、このような韓国政府の努力と解決策作りの難しさを日本側に説明するものと予想される。韓国政府がより積極的に乗り出しているが、日本政府もロシアのウクライナ侵攻、中国および北朝鮮の脅威に対処するため、韓日関係改善の必要性について共感を示している。

 16日に赴任したユン・ドクミン新駐日韓国大使は、東京の羽田空港で記者団に対し「問題解決のためには、一方の力だけでは難しい。拍手をする時ももう一方の手と合わさってこそ音が出るように、互いに協力していかなければならない」と述べた。韓国が解決策作りに乗り出したからには、日本もそれに応えるべきだと指摘したのだ。

 ユン大使はまた、強制動員の解決策と関連し、「2015年の(韓日)慰安婦合意を教訓にする」と述べた。2015年12月28日、韓日政府の合意にもかかわらず日本軍「慰安婦」被害者が強く反発し、訴訟にまで至った。被害者の意見を十分に調整しなければ、政府間合意をしても問題が解決できない状況が繰り返される可能性がある。

 韓国政府が強制動員被害者問題を解決するためには、少なくとも2つが必要だ。三菱重工業や日本製鉄(旧新日鐵住金)など裁判で負けた戦犯企業の謝罪とともに、これらの企業が賠償過程にいかなる形であれ参加しなければならないという点だ。

 日本政府の立場にはこれといった変化がない状態だ。日本外務省は15日、資料を出し「日韓関係を健全な関係に戻すべく、パク長官の訪日の機会も活用し、日本の一貫した立場に基づき、韓国側と緊密に意思疎通していく」と明らかにした。日本の言う「一貫した立場」とは、強制動員被害問題など歴史問題が1965年韓日請求権協定、2015年韓日慰安婦合意で全て解決済みであるという意味だ。

東京/キム・ソヨン特派員

http://japan.hani.co.kr/arti/international/44075.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1658101232/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:41:37.39
もう解決してるだろ、約束守れや土人が

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:42:41.02
韓国人って知恵遅れだろ?w

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:44:16.51
日本との条約や合意を全て反故しておいて今更会っただけで関係改善出来ると思いこむところだぞ朝鮮人

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:45:31.37
態度変化とかこの期に及んでも事態を理解できてないバカチョンは早く現金化しろよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:45:49.74
なんで会談なんぞ受けるんだよアホか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:46:06.74
だからお前らが変われやw
日本は条約破りなんぞ受け入れる余地無いんだよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:46:21.36
無駄な時間

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:47:35.77
まだ言ってんのか…

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:48:43.84
朝鮮が努力するのは反日洗脳し続けた自国民相手だ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:49:36.42
> 強制動員問題が集中的に取り上げられる見通し

韓国人の言う「見通し」は「一方的な願望」のこと
強制動員のことは一切話題になりません
だって解決済みだから

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:49:55.92
>>1
> 韓国政府が強制動員被害者問題を解決するためには、少なくとも2つが必要だ。
> 三菱重工業や日本製鉄(旧新日鐵住金)など裁判で負けた戦犯企業の謝罪とともに、
> これらの企業が賠償過程にいかなる形であれ参加しなければならないという点だ。

左派のハンギョレは立場上そう書くんだろうけど 日本が応じる可能性は皆無

84: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/07/18(月) 08:55:46.31
>>53
(=゚ω゚=)ノ 日本政府が
「企業は個別交渉しないでください」って通達を出しているけど
あの文章って、消費生活センターの詐欺対策マニュアルの文面そのままですよねぇ(笑)

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:51:39.55
日本が態度を変えなきゃいけない理由がない

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:52:16.92
会うって事は何かがあるって事だろ
今までと同じなら会う意味がないんだし

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:52:37.22
また手ぶらで来るのか? いい加減宿題ぐらいやれよ 
チョンコだけで解決出来るんだぜ 時間の無駄なんだよボケ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:55:13.35
政治家もマスコミも庶民も
名ばかりの有識者も

皆これ朝鮮人ではねwww

あの国はもう外国人を政治家や識者に登用するくらいしないと
永遠に変わらんし進歩も無いな

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:55:34.51
もう第一冷戦時代ではないし朝鮮半島抜きのQUADやTPPや半導体ネットワークも出来たから日本は韓国を必要としてません
韓国は対日本より同盟国の米軍撤退されないようなことを必死になったほうがいいって

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:56:31.42
> パク長官は、このような韓国政府の努力と解決策作りの難しさを日本側に説明するものと予想される。

まーた「お前はウリの事情を理解しなければならない」か
知らんがな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:56:51.86
いつから日本が譲歩する譲歩しないの話しになったんだ?
日本は関係ないぞ。
条約守れ、約束守れ。

91: ◆65537PNPSA : 2022/07/18(月) 08:57:00.51
手土産もなしに何しにくんの?

101: たいぞう ◆6YtHw9Csqs : 2022/07/18(月) 08:58:41.10
>>1
この人たちの「会えばどうにかなる」ってのはもはや宗教の粋だな。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 08:59:51.23
>>101
会ったという事実があれば、会談の中身は捏造して都合の良いように発表出来ると思ってるからな

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 09:08:50.78
せめて破った約束を叶えてから来いよwww
本気で会談で何か変わると思ってるんかコイツラ

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 09:09:01.27
韓国は約束を守り
自国民にさっさと自分たちが
金をネコババしていたことを謝罪し
賠償金を支払う。
これしかないんだけどな。

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 09:09:30.87
貰える当てのないお金が欲しいらしい、
まあ一生懸命やって御覧なさい、其れって無駄だから。
先読みせずに判るまでやるのが愚者

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 09:11:35.67
日本は譲歩すると
「やっぱり日本が悪かった」、
「昔の協定は無効だと日本が認めた」
だから日本が今後すべての賠償金を支払うべきと言われる。
日本が亡ぶまで賠償金詐欺のしりぬぐいをさせられる。

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 09:14:06.41
日本が譲歩しないとイケない理由が一つもないのに、
なぜキチガイ韓国人は日本が譲歩するかもみたいな妄想できるんだw
今のままで日本は別に困ってない、困ってるのは韓国なのに

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/18(月) 09:14:47.67
被害者ビジネスしたいだけなんだからなにやっても無駄だろ
すり寄ろうとしても国民に足引っ張られる朝鮮って笑えるわ