1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/07/15(金) 08:18:21.46 _USER
日本政府が安倍晋三元首相の政府主導の葬儀を今年秋に「国葬」で執り行う方針を固めたと共同通信とNHKが14日、報じた。

12日に行われた家族葬に続く政府主導の葬儀は当初の慣例により「政府・自民党合同葬」で行われるという観測が優勢だった。

しかし安倍氏が在任期間歴代最長寿の首相として内政や外交で大きな業績を残したという理由で、自民党内からは国葬で執り行うべきだという主張が提起された。

第2次世界大戦後、元首相の葬儀が国葬で執り行われた事例は一度だけだ。日本が敗戦後に主権を回復したサンフランシスコ講和条約(1952年)を締結した吉田茂(1878~1967)が死去した時だ。

2019年に死去した中曽根康弘氏をはじめとする元首相の政府主導の葬儀は、ほとんどの場合、政府・自民党合同葬で行われた。

国葬には大規模な予算が投入されるので国葬の方針が発表されれば日本国内から批判が起きる可能性もあるという見方もある。

安倍氏は8日、奈良県奈良市で参議院選挙候補の応援遊説の途中に銃撃を受けて亡くなった。現場で逮捕された銃撃犯の山上徹也容疑者は母親がのめりこんだ宗教と安倍氏に関連があると見てこのような犯行に及んだと供述している。

https://japanese.joins.com/JArticle/293219?servcode=A00§code=A00

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1657840701/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:20:59.91
>>1
サヨクマスコミや共産党などだろ。
想定内に決まっている。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:25:04.48
批判してるのおまエラの仲間やん

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:26:59.59
何これ?
在日コリアンの犯罪予告か何か?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:27:29.01
>>1
批判ってアベガー教の立憲共産党? なぜか今静かだけど?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:28:08.94
>>20
旗頭は共産でしょ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:30:33.19
>>21
あー、あの安倍の覆面をブルドーザーで轢き潰したり、チョビヒゲつけて太鼓で叩く政党か。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:32:34.46
まあ何時もの人たちがいつもどおりに反発するだけだから放っておけばいい

33: 神州鬼滅特別攻撃隊 : 2022/07/15(金) 08:32:53.11
>>1
国葬を反対するのは韓国朝鮮帰化人と 在日韓国朝鮮人が主体だから

奴等の目的は 日本文化伝統 モラル破壊が生きがいなんだよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:34:15.34
日本市民は反対でしょうねw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:35:20.19
そうだな。朝日新聞が「安倍の葬式はウチで出す」と出しゃばってくる可能性はあるな。
生前から言ってたくらいだから。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:35:26.52
虫酸が走るね、この記事は。

何が批判が起きる可能性、だ。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:00:43.40
>>40
はっきり言うと都合悪いときに自分たちの意見を言うときの
韓国の新聞の常套句だよ
そういう民族

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 10:00:30.66
>>40
「これから在日同胞がイルボン市民として批判するニダ
そしたらウリたちがエコーするからソースロンダするニダ」

って通信文だからな

41: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ : 2022/07/15(金) 08:35:48.44
これだけ弔電が来ているからやっておいたほうがいい
……うん、ドライな考え方だとは自覚している

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:37:16.76
日本を取り戻したくない連中は大反対か

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:47:15.30
×日本国内から
○日本国内のニダから

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 08:55:15.46
>>1
〜から批判が起きる可能性もあるという見方もあるwww
可能性見方急浮上って言葉好きだな
朝日から教わって火のないところに煙たてる得意のやりかたね

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:03:16.87
安倍が国葬でも何でも良いが、カルトはアレフ同様監視対象だよなぁ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:08:06.11
可能性も も も も   国民に国葬反対せよって言う扇動なんだろうよwww
高尚な左翼紙に賛同するノイジーマイノリティーこそが正義の声? 早くも焚き付け煽ってるぜ

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:11:56.94
何で韓国紙が、日本の世論を語ってるんだ?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:12:38.24
国内で批判してるのはパヨクとパヨクに洗脳された人だけですよ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:18:50.56
普通の日本人であれば批判なんてしねーよ
批判するのなんて工作員か向こうとズブズブな連中だけやろ

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:23:36.28
>>140 お前も在日なの?

 普通は在日の李晋三を日本の国葬になんて発言しないわ

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:26:31.64
>>156
ソースも出さずにただ喚くだけ
そういう不確かなデマ情報見て山上みたいな切羽詰まった人間が凶行に及ぶんだよ

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:41:25.00
>>156
お前の主張を裏付ける根拠をどうぞ
まぁ1万歩譲ってお前の言うように安倍ちゃんが在日だとしても国葬には賛成だよ
日本人として日本という国の為に尽力してくれた人間をそんな理由で弔わない道理は無い
在日が嫌いなのは日本に住んで日本からの恩恵は甘受する癖に義務も果たさず権利ばかりを主張して反日活動するような恥知らずの連中だけよ

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:42:53.51
>>156
ええかげんにしとかな


おまえら在日がまたヘイト貯めて差別されるぞ?


住みにくくしたいなら5ちゃんで暴れとけ


日本人はおまえらの行動を忘れないからな

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:20:09.52
>>1
願望記事
安倍の国葬を批判するやつの立ち位置がよく分かる

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:29:17.15
今の日本だと、今回は批判した奴が逆に批判されると思う

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:31:51.72
>日本国内から批判が起きる可能性もあるという見方もある。

一体どの立場で誰の見方を書いているのか?

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:38:09.32
共産党が頑張ってるけど、あいつら日本人に不人気だからなw

つうか、統一協会が日本で跋扈した原因がアカなんで南北朝鮮もろとも殲滅しないとなァ。

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 09:40:27.37
>日本国内から批判が起きる可能性もある
国葬に反対する連中は韓国の手先ですというネタばらしじゃん

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 10:05:57.55
やつら世界中の要人を目の当りにして腰抜かす
そして妬んで対抗するまでがセット

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 10:10:25.42
批判するのは在日韓国人パヨクだけだから相手にすんなよ。