1: LingLing ★ : 2022/07/14(木) 22:11:13.26 _USER
「韓日首脳は8月中に会談すべき…徴用・慰安婦を一度に解決しようとするな」
第13回アジアリーダーシップコンファレンス
no title


13日に開かれたアジアリーダーシップコンファレンス(ALC)のセッション「韓日関係の未来」では、韓日のパネラーが「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と岸田文雄首相が会談形式や成果にこだわらず、ひとまず会うべきだ」と異口同音に指摘した。韓日の最高指導者ができるだけ早く会い、強制徴用被害者への賠償などの難題について、虚心坦懐に話し合ういわゆる「トップダウン式」の問題解決を提言した格好だ。

日本の代表的な知韓派である杉山晋輔・元外務事務次官は「明らかに違う未来が描かれると確信している」としながらも、「新政権の登場で現存する問題が直ちに解決されるわけではない。韓日首脳はできるだけ早く会って解決策を模索してほしい」と述べた。深川由紀子早大教授も「首脳が会い、声明だけ読み上げる会談はあまり意味がない。リーダーシップの力量で解決策を探るのはギャンブルのようなアプローチだが、やってみる価値がある」と指摘した。日本の戦犯企業の資産現金化が迫る中、「韓日首脳は8月中には会うべきだ」との意見だ。ただ、相星孝一駐韓大使は同日午前、尹錫悦政権発足後初の韓日首脳会談の時期について、「外相会談が行われれば、その後さらに高いレベルの対話について話し合えるだろう」と述べるにとどまった。

強制徴用被害者への賠償問題と日本軍の慰安婦問題に対する解決策については、「皆を満足させる方法は難しい」という現実論が主流だった。司会を務めた朴チョル熙(パク・チョルヒ)ソウル大国際大学院教授は「信頼を構築しながら少しずつ解決していくのが望ましい方式だ。全ての問題を一度に解決しようと欲を出す必要はない」と述べた。李俊揆(イ・ジュンギュ)峨山政策研究院理事長(元駐日大使)は「文在寅(ムン・ジェイン)政府は尊重しなかったが、慰安婦問題は2015年の合意による精神に従い解決されるべきだ。被害者を説得し、被害者中心の解決策を模索するものの、韓日関係の未来のために譲歩もできなければならない」と語った。杉山元次官は「2019年の大法院判決はまるでパンドラの箱を開いたに等しく、そのせいで日本市民が失望して挫折した。国家間で締結した合意は遵守しなければならない」と指摘した。

韓日のパネラーは、尹錫悦大統領の関係改善意向を評価し、「両国が力を合わせればできることは多い」との点で意見が一致した。深川教授は「2019年の輸出規制問題で韓日関係がどん底となった際もサムスン、SKなど韓国企業に対する信頼は変わらなかった。両国が未来の世代のために協力できる分野は多い」と話した。李俊揆理事長は「尹錫悦政権は米国との関係強化のため、同盟の範疇を拡張することを目指しているが、日本と手を組めばインド太平洋に出る上で多くの支援を受けることができる」との認識を示した。

キム・ウンジュン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/14/2022071480044.html
677.683

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1657804273/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:12:24.62
もう言ってることがメチャクチャwwwwww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:14:15.46
>「尹錫悦政権は米国との関係強化のため、同盟の範疇を拡張することを目指しているが、日本と手を組めばインド太平洋に出る上で多くの支援を受けることができる」


>多くの援助を受けることができる
結局金よこせ金よこせじゃん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:15:11.88
関わらないのが日本のが国益

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:15:56.31
関わらないことが世界平和

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:16:47.33
>「信頼を構築しながら少しずつ解決していくのが望ましい方式だ。全ての問題を一度に解決しようと欲を出す必要はない」

解決した問題を蒸し返したから信用を失ってるんだよ
それがわかってないんだから解決なんて無理
日本がすることは何もない

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:17:33.20
9月に国葬をするからその時まで来ないでくれるかなwww

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:17:46.94
口だけで信用を得ようなんて、本当に外交語ってるつもりなのか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:18:53.57
相変わらずてめぇらの都合の良いことばかりw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:19:59.26
慰安婦合意に基づき解決されるべきだ

いや…解決済みだとお互いに確認した合意なんですが…

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:21:18.67
すべき?
えらそうに

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:22:43.67
会って話し合って決めた事を守らないから こんな状況になってんのに、そんなんで再度会って何になんのよ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:25:31.23
現金化すれば色んな意味で解決するぞ
韓国にとって良い結末となるかは知らんがねw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:28:24.78
ルールを破ってる側に条件つける権利などない。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:41:38.83
今更話し合いとか言われても時すでにお寿司ですし、こちらはなんも話すことないんで
もし韓国が延命したいなら在日の強制召還+財産没収+奴隷化か
北朝鮮に統治してもらう位しかなかろう

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:43:02.14
「国際法を厳守せよ」
日本はこれが大前提の交渉になるから会談しても解決しないのになんの意味があるのか

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:55:15.55
>>1
1965年日韓基本条約違反直さない反日韓国即時国交断絶経済制裁

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 22:56:44.52
>>86
もう虫の息だし、
わざわざ制裁しなくても、
日本が助けないと明言するだけで致命的だと思うけど。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 23:02:15.14
もう韓国を優遇する理由無いしなw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 23:03:47.14
韓国に優しい安倍氏が居なくなったので
もう無理だよ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 23:21:45.90
しつけえな差別民族

会う必要ないんだよ
韓国人がやるべき事だけが明確になってるんだから

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 23:22:17.80
自分の庭で吠えるのは勝手
あんま煩ければ苦情は来るだろうがなw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 23:41:34.51
日本側のパネラーも何もわかってないな…

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 23:43:39.60
NATOでエンカウントからの立ち話形式で相手してやったばっかりだろ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 23:56:48.33
勝手に言ってろ
こっちは宿題終わるまで待ってるだけ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 23:56:58.15
「会えばなんとかなる」っていうのは、ハニトラ外交の名残なのかね?

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/14(木) 23:59:54.77
まぁ反日ホルホル続けて、
気付いたら茹でガエルってパターンにならなきゃいいね~
日本には関係ないけど。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 00:05:45.29
>>1
条約・合意無視という戦争行為やらかして続けて?くせに、会えば何とかなる筈ニダってオツムだから信用されないんだよ。

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 00:11:01.05
>>1
全部韓国がしてもらいたいことばかり笑
自称専門家たちがしゃしゃり出てくるなよ。

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 00:26:46.37
コロナ爆延中の8月にやるわけ無いだろ

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 00:33:37.86
何かを決めてもどうせ韓国は守らないんだから
時間の無駄じゃん

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 00:40:54.09
>徴用・慰安婦を一度に解決しようとするな

またふざけたこと言ってるな~
ようはスワップの話だけしてえっつういつもどおりの身勝手な考えなんだろ

反日やり続けるくせに経済的に困った時だけ偉そうにすり寄ってきやがる

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/15(金) 00:53:20.39
今ある問題は何も解決せずに偉そうな態度で支援しろって言ってくるだけなんだから会うメリット一つもねえだろ

会ってもスワップ断ったら今度は恒例の逆恨みが待ってるんだし
少しでも関わらないのが一番不快な思いしなくて済むだろよ