1: LingLing ★ : 2022/07/10(日) 00:33:47.37 _USER
[特別投稿]大韓民国付属島嶼テマド
社)韓国生活法律文化研究院 院長/法学博士イ・ヒョング
2022.07.07 13:04

(※テマド=「対馬島」の韓国語読み、以下「対馬島」。)

[ニューズザワン]大韓民国憲法第3条は「大韓民国の領土は韓半島とその付属島嶼とする。」と明示している。

三国時代から朝鮮時代まで大韓民国領土と関連した内容を取り上げると、あまりにも多くの紙面を割かなければならないため、朝鮮時代世宗大王元年の対馬島関連領土について少し言及してみる。

国際的に日本の略奪根性と野蛮的行為で直接的な被害を受けたのは、最も近接にある大韓民国であることを否定することはできない。

世宗大王は、大韓民国南海島嶼地方での日本人の無法天地が日常化し、特に対馬島を拠点として繰り返される略奪が日常で、1419年にイ・ジョンム将軍をもって、対馬島での日本人の無法行為を断絶させた。この席で島主は臣下の道理を尽くすと誓約までしたという。

日本の将帥豊臣秀吉が朝鮮侵略をするために日本武将に命令して作った地図『八道全図(1592年以前)』、これは朝鮮八道を示す。この地図に独島と対馬島を朝鮮の領土と表記し、侵略の対象と明示している。

朝鮮500年間、対馬島の島主は朝鮮の王から官職を受けたという記録が数多くある。1830年に日本で作った朝鮮国図を見れば鬱陵島、独島、対馬島が朝鮮の領土と表記されていて、1855年英国地図、1865年米国地図など、多くの韓国内外の歴史記録文で、対馬島は明確に大韓民国の領土だ。

1734年フランスで作った韓国領地図でも対馬島を「TWI-LI-TAU」と表記し、韓国領とした地図がある(この内容は2005.4.28『聯合ニュース』で発表されたことがある)。

日本が直ちに対馬島を大韓民国に返還しなければならず、これ以上反論できない文書がある。調べてみよう。

日本は1861年、米国と領土問題で紛争をした地域がある。その名は「小笠原」群島だ。米国が1853年無人島小笠原群島を占領し植民地化した。これを日本が1861年に気づいて、米国に『三国接壌地図』(日本語筆写本)を提示し、小笠原群島の返還を要求したが、米国はこの地図が日本が作ったものだとして返還を拒否した。

日本は再び原本である『三国接壌地図』(フランス語版、1832年)を提示し、米国に小笠原群島が日本の領土であることを認められた。米国は国際的に認められた地図なので、これ以上拒否できず、小笠原群島は1876年に正式に日本に編入され、太平洋戦争後1946年から米国によって統治されてきたが、1968年に日本に返還された。

韓国が、なぜフランスが1832年に製作した『三国接壌地図』を黙過できないかというと、日本が国際的に小笠原群島を米国から正式に返還された決定的根拠地図である訳で、この地図には鬱陵島、独島、対馬が朝鮮領土と明示されたというのだ。対馬島が大韓民国の領土だということに、これ以上何が必要なのか反問してみる。

日本の数え切れない歴史歪曲で、現代史でも私たちは丸ごと振り回されている状態だと考えればいい。

この対馬島の地図に対する日本の低劣で卑劣な蛮行をありのままに記してみると、小笠原群島紛争当時活躍した日本人「タナベ」は1868年フランス大使として活動し、1868年対馬の日本帰属を控えて、対馬島が朝鮮領土と表示され配布したクラプロートの『三国接壌地図(フランス語版、1832年)』の収集廃棄をし始めた。

そして対馬島が日本の領土という偽造本を作った。国際情勢に劣悪な朝鮮は、これを阻止する能力も対抗する国力自体すらなかった。

つづく

news the one(韓国語)
http://www.newstheone.com/news/articleView.html?idxno=104489

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1657380827/

2: LingLing ★ : 2022/07/10(日) 00:34:24.61 _USER
もう一つ見てみよう。タボハシキヨシは1945年、大韓民国が解放される年に死んだ。この者は『近代日本-朝鮮関係の研究』を発刊した日本史学者だが、朝鮮総督府朝鮮史編纂委員として活動し、1923年7月に日本人史学者のクロイタカツミと一緒に対馬島現地に行き、韓国関連文書6万6469枚、古記録類3576巻、古地図36枚、古書類18点、絵画53点などを燃やしてしまったと、日本人史学者のハラダサイエク(原田 榮?)が伝えている。

李承晩(イ・スンマン)大統領が一番上手くやった仕事が一つある。1948年8月18日、大韓民国建国3日目にして、熟知している既成事実を基に、日本に対馬島返還促求声明を出した。

その後、数回対馬島の返還を求めた李承晩(イスンマン)大統領の声明内容は、「日本は対馬島を我が国に即刻返還せよ!対馬島は昔から我々が管理していた韓国の地だ!壬辰倭乱の時、日本が武力強占したが、義兵たちが撃退した戦跡碑が残っている。旧韓末に対馬を占領した日本は、ポツダム宣言で不法占領した領土を返還すると国際的に約束した。遅滞なく韓国に返すことを要求する。」

これは大韓民国の大統領として公式に初めて提起したものだ。その後、学んで優れた大韓民国の為政者のうち、誰かがこのような国土守護の意志を日本に促求するところは見られなかった。

誰かを責めることはできない国運かもしれない。不幸なことに我々は1950年6月25日、同じ一家間の流血事件のような同族間での悲劇的な戦争をすることになり、第2次世界大戦の敗戦国である日本は、1950年に大韓民国民族間の流血戦争によってすぐに経済回復を越えて復興までし、さらに李承晩大統領の対馬島返還促求争いを、連合軍司令官マッカーサーに必死的なロビーで霧散させたという事実を今、大韓民国国民の何人が知っているのだろうか。

世界の様々な国家の歴史が克明に語っているのは、自ら立ち上がることができなかったり自強しなかったりすると、地球上で消滅するのだ。米国が日本に大韓民国に対馬島を返還しろと言った時、日本が渡せない理由は、大韓民国はまだ力がない国であるためと言ったという。

大韓民国は今でも力がなく劣悪な国なのか。なぜ対馬島を渡せと李承晩大統領が一度や二度でもなく数十回も要求をしたというのに、昨今の政府はただの一度も対馬島を返還しろと言えずにいるのか。国民の一人として第20代政府に注文する。直ちに日本に対馬島返還を求めよ。

3: ◆65537PNPSA : 2022/07/10(日) 00:35:25.68
独島歌で「対馬は日本」って歌ってたのもう忘れたの?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:36:06.08
おまエラさぁ、半島の下半分さえマトモに存続出来て無いのになんでそんなに欲張ろうとすんの?わきまえろやw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:36:06.09
竹島ソングで対馬は日本の領土って幼稚園児に歌わせてたじゃん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:36:59.58
ご自由にどうぞ
あとなんなら国際司法裁判所に訴えてくれても良いよ
日本は訴えられたら必ず応じるからチャンスだよ
なんか韓国さんは、竹島に関して訴えられても絶対応じないらしいじゃない
自信ないんだろうね

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:40:34.75
竹島を不法占拠すな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:41:42.60
米国への小笠原領主張の根拠に提示したと書いている
三国通覧図のくだり
これ帰化人保坂が言いだした定番の捏造ネタ

詳しくは島根の竹島研究所で見て
そんな話はないし作り話だから

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:42:08.72
コイツら調子に乗って日本に喧嘩売ってきてるなー。
徹底的に痛めつけな立場分からん様やな。
先ずは為替で死んどけ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:42:42.88
おう!求めろ求めろ!(投げやり

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:43:20.00
魔太郎のヤドカリ一家そのものの国なんだから、この糞民族は日本国内に入国させることすら危険なんだよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:45:40.40
キ○ガイばっかやな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:52:03.53
>朝鮮500年間、対馬島の島主は朝鮮の王から官職を受けたという記録が数多くある。

それじゃおめぇ、朝鮮半島は文句なく中国領じゃねぇか・・・

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:52:23.54
>>1
で、その地図とやらは?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:52:57.88
>>1
な?朝鮮だろ
増々日本に粘着するってこういう事だよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 00:59:22.79
面白いからさっさとやれ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:01:27.31
竹島もこの程度の根拠だって世界に広めているってのが分かっていないw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:01:29.74
李承晩の空想を根拠に返還を言うのか
韓国人の頭の中には何が入ってるの?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:06:56.95
江戸時代、対馬藩の出先機関が釜山にあったんだが、朝鮮王朝はこの施設を「倭館」と呼んでいた。
これは明らかに、対馬を日本の一地方と見ていた証拠だろう。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:12:30.60
マジでこいつら糞だな

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:14:58.50
>日本の将帥豊臣秀吉が朝鮮侵略をするために日本武将に命令して作った地図
>『八道全図(1592年以前)』、これは朝鮮八道を示す。
>この地図に独島と対馬島を朝鮮の領土と表記し、侵略の対象と明示している。

『朝鮮八道全図』を見てみたが、「鬱陵島(千山国の付記)」はあるけど竹島にあたる島はどこにも載っていない
対馬の位置にある「對州」は白抜きで朝鮮半島の色には塗られていない

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:17:37.07
安倍さん居なくなったから強硬な反応してくるか

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:18:37.55
>>71
それな、解りやすい屑共だよな?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:19:24.01
>>1
そもそも済州島も民族が違って朝鮮の領土じゃなかった
朝鮮が侵略で奪った土地だっていう自覚はあったのかね
世宗大王の時代に応永の外寇で朝鮮軍が対馬に侵略してきたのは記録に残ってるぞ?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:30:05.77
竹島が不法占拠されてるから味を占めたんだろう
切りなく要求し出すぞ
まずは竹島を取り返せ、ドンパチやりあっても構わんだろ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:36:25.25
で、いつ対馬を奪われたの?

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:41:32.83
それは流石に戦争だわ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:55:50.60
>>1
> 朝鮮500年間、対馬島の島主は朝鮮の王から官職を受けたという記録が数多くある

このロジックが通用するなら
朝鮮半島は中国の領土だな

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 02:50:19.60
>>115
大和朝廷に朝貢してたから日本の領土かもw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 01:56:47.28
>韓国が、なぜフランスが1832年に製作した『三国接壌地図』を黙過できないかというと、
>日本が国際的に小笠原群島を米国から正式に返還された決定的根拠地図である訳で、
>この地図には鬱陵島、独島、対馬が朝鮮領土と明示されたというのだ。

クラプロートの『三国接壌地図』ではふつうに対馬は日本と同じ色に塗られてるわけだが

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 02:00:32.71
調子こきの盗っ人乞食がエスカレート
放っておくとどんどんこきまくるな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 02:01:39.82
だからぁ
そういうのしたけりゃ戦争で取りに来いって
もっともそちらが負けた時は竹島返すぐらいじゃ済まさんけどな

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 02:07:52.82
とりあえずお前らの領土はゼロの状態からSF条約によって新規設定されたという歴史的事実を知れ。

そこに竹島も対馬も韓国領土として設定されてないだろ?
それが全てだ。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 02:16:26.56
始まった、つぎなる日本挑発

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 02:20:24.88
まず北を獲り返せよw

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 02:46:52.06
あー
竹島領有を確実にする為に対馬を領土問題化しなければいけない!って
99年と01年に国会で言ってたよね
自分たちで無理の証拠残してるんじゃね?

145: 在外同胞庁「在コは出生届出せや!」 ◆Kmywzv1K6I : 2022/07/10(日) 02:47:12.82
やっぱ韓国人は野蛮だな
赤組のように領土拡大狙ってるやん

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/10(日) 02:52:19.87
もういいかげんにしろ。

日本政府は韓国人に罰を与えるべき