1: 荒波φ ★ : 2022/07/08(金) 16:09:45.92 _USER
2022年7月8日、自民党の安倍晋三元首相が奈良市での遊説中に襲撃されたニュースが韓国でも速報で報じられ、ネット上に衝撃が広がっている。

同日午前11時30分ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で街頭演説をしていた安倍元首相が背後から散弾銃で銃撃された。

安倍元首相は血を流して倒れ救急搬送されたが、意識不明の重体だという。

また、警察は奈良市在住の40代の山上徹也容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕したという。

このニュースは韓国でも続々と報じられ、ネット上には

「日本でこんな事件が発生するなんて衝撃的」
「いくら政治的立場が違ってもこれはいけない。法律というものがあるんだから」
「どんな事情があれテロは許されない」
「安倍元首相は嫌いだけど、これは許せない。政治を宗教のように信奉したらおかしくなってしまう」
「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領も左派からのテロ対策をより強化しないと」
「犯人が韓国人じゃなくてよかった」
「韓国にとってはかなり不利な事件。日本の極右結集と再武装の口実になるだろうから」などの声が上がっている。


2022年7月8日(金) 14時0分
https://www.recordchina.co.jp/b897374-s39-c100-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1657264185/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:10:16.28
>>2なら安倍ちゃん生還

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:11:37.43
南朝鮮に言わせると安重根の再来じゃないのか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:12:07.29
>テロは許されない
安重根というテロリストを英雄に祭り上げた民族が言うことか?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:12:40.55
単独犯かねえ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:12:40.88
>犯人が韓国人じゃなくてよかった

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:13:47.93
>>1
>「どんな事情があれテロは許されない」
安なんたらに対する評価を聞きたい。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:14:51.05
>韓国にとってはかなり不利な事件。日本の極右結集と再武装の口実になるだろうから」などの声が上がっている。

????????????????????????????

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:20:01.43
いきなり白昼堂々公衆の面前で先日まで国家元首やってた人間を
狙いに行くなんてどんなに異常な事態かっていう
そりゃ韓国人だってドン引きすると思うわ

あと負のエネルギーが鬱屈した日本人がどんな危険な存在になるかということもね

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:20:46.39
令和ヤバイな

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:21:07.85
リッパート襲撃した国家がなにいってんのwwwwwwwwwwwwwww

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:21:25.53
海外では死亡の報道出てるのに国内は未だに続報出てない

報道規制でもしてるのか?

それとも海外が全て誤報なのか?

69: <丶`∀´> (´・ω・`)(`ハ´  ) : 2022/07/08(金) 16:22:59.36
>>58
心肺停止を死亡としているだけだろ
測定時に脈がないだけのケースは多々ある

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:22:30.99
動機はなんだろうな。
「政治信条の恨みではない」と言ってるらしいが……

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:23:39.54
ネーバー見たが
嫌儲板よりはかなりマシだわ
韓国人を少し見直したわ
チョンモメンとは違う

80: <丶`∀´> (´・ω・`)(`ハ´  ) : 2022/07/08(金) 16:24:12.81
>>75
両方とも朝鮮人だぞ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:24:34.99
>>75
アカ中核革マル辺りは本物のカスだからな

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:25:20.81
>>75
こんなスレ立てて喜んでる連中だからな……

【悲報】安倍晋三、助かる Part3 [198488701]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657260634/

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:26:05.52
>>75
そりゃ日韓友好ムードに水をさしたくない韓国人と
どんな状況でも不平不満をいうしかない在日とは根本的にちがうんでないかな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:27:26.62
>>101
日本語しゃべるパンチョの方が頭おかしい感じはするな
本国人より劣等感が強いんだろうか

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:29:47.20
>>119
周囲の全員もおかしい方が
自分一人でおかしいよりはずっと精神面で楽なんじゃまいか

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:25:22.52
カイカイでNAVERのやつは見たけど
みんな喜びに沸いてるのかと思いきや結構冷静な感じだね
とにかく犯人が韓国人じゃなくてよかったって意見が多いのが印象的だわ

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:27:48.66
さすがにこの時期の犯行でパヨ朝鮮が犯人だとは思わん
辻本清美の生卵テロが完全に霞むじゃん

選挙的には被害者になったほうが有利だし
とはいえウヨ側が犯人とも思えん
ウヨの自作自演にしては被害が大きすぎる

結局、この事件の動機は訳わからん

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:29:45.62
レコチャイですら朝鮮人の意見をはぐらかすって赤の巻き添え喰らいたくないって感じだな
いつもなら悍ましいコメントでまとめるのに

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:33:37.54
これからサヨク在日は徹底的な捜査の手が入るだろうな

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:37:09.63
スパイ防止法はマジで必要だな

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:37:29.70
しかしヌー速+のキチガイ共は胸クソ悪いな

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:38:21.15
>>221
そのうちに公安で調査されるじゃない
まじで気持ち悪い

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:42:00.02
相変わらずマスゴミの偏向報道が酷いな
とっくの昔に自衛隊辞めてるのに元自衛隊強調しまくり、名前も即行出すw
チョンパヨクの犯罪は名前伏せるのにな

290: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/08(金) 16:42:35.40
ホロン共が以前から安倍死ね!とか言ってたのに
いざこうなったらネトウヨは責任を取れ!とか
相変わらず鮮やかな手のひら替えしだなw