1: LingLing ★ : 2022/07/06(水) 22:01:17.01 _USER
松野官房長官「日韓首脳会談、何も決まっていない」=韓国報道

日本政府の報道官であるの松野博一官房長官が日韓首脳会談の早期開催に関して「何も決まっていない」と明らかにした。

5日(きょう)、時事通信によると、松野長官はこの日の定例記者会見で日本経済人団体連合会(経団連)が韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領に日韓首脳会談の早期開催に関する期待を示したというニュースと関連して、このように述べた。

日韓財界会議、未来志向の協力確認 2年8カ月ぶり 首脳会談促す
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022070400679

尹大統領は前日、ソウル市ヨンサン(龍山)区の大統領執務室で経団連の代表団と接見した。この席で経団連の十倉雅和会長は「政治面でも確実に関係を構築できれば、交流が一層速くなるだろう」と話した。日本のマスコミは日韓首脳会談の早期開催に対する期待を示したものと解釈した。

しかし、松野官房長官は「日韓関係を健全な関係に戻すため、日本の一貫した立場に基づき、韓国側と緊密にコミュニケーションしていく」とし、原論的な日本政府の立場だけを繰り返した。

合わせて、韓国で日本の植民地時代の元徴用工への賠償判決問題を解決していくための官民協議会がスタートしたことに関しては「韓国国内の動きに一つ一つ(対応して)言及することは慎む」として言葉を慎んだ。

一方、韓国・全国経済人連合会(全経連)と経団連は前日、ソウルで第29回日韓財界会議を開催した。新型コロナウイルス感染症(新型コロナ)のパンデミック(大流行)などの影響で中断されて以来、3年ぶりのことだ。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0706/10354771.html
333

関連スレ
【日韓】韓国大統領 経団連会長と面会 “日韓政府の努力必要” [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1657013644/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1657112477/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:03:41.41
即日否定GJ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:05:03.90
当たり前よ頭いかれた敵国甘やかすなよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:06:04.09
対応早いね

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:06:34.08
>松野官房長官は「日韓関係を健全な関係に戻すため、
日本の一貫した立場に基づき、韓国側と緊密にコミュニケーションしていく」とし、
原論的な日本政府の立場だけを繰り返した。

これは大事だよね~

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:08:07.55
>>9
この反応の早さがね。大事大事

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:08:10.06
好意的に見れば、
経団連はお世辞でうまくやり過ごし
政府は丁寧にスルー

穏便に時間を過ごせる。ナイス連携。

悪い見方をすれば
経団連のクソジジイ連中が厚顔無恥にも政府に迷惑のかかる無責任な要請を出した

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:08:15.91
日本政府は真摯な対応で応じるべきなのにね

無条件降伏の敗戦から救ってくれた大韓民国に対する無礼を反省して無制限の賠償基金を設立するべきなのに

日本政府は約束を守れ
日本政府はゴールポストを動かすな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:09:37.26
外相会談も飛んだよ。林だから期待してたんだろうけど。

中韓との個別会談見送りへ G20外相会合
https://www.sankei.com/article/20220706-JJ2HYLELSVMSPHQDVGOVTDGBBI/

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:10:59.61
>>20
最近韓国側の妄想発言が酷くなってるから、先を見越した発言だなw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:10:00.83
「約束守れ」
この一言ですべてを断ることができるw
ありがたやありがたや 断交断交!

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:14:02.36
日本は何も困ってないし
国益を考えれば最も効果的なタイミングで会えばよろしい。
今はその時ではないのは誰が見ても明らか。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:15:56.42
いつもの様式美

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:17:10.73
韓国伝統の「裏でこっそり土下座」が通用しない良い時代になった

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:18:35.24
>>40
さすがにお人好しの日本もここまでコケにされたら怒るわ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:17:59.98
即日否定はいいね
一々面倒だろうが、これからも こういう素早い対応をデフォで頼むわ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:19:43.72
いや経団連おかしいだろ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:21:48.84
経団連はどう反応するかね
このまま韓国側の虚偽発言を放置すると日本人からエネミー扱いだぞ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:23:28.22
経団連のひとは、新聞読んでるのか?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:23:42.96
それを言い続けろ。

日韓合意、請求権協定の約束守るまでは無視、相手すなよ。

無能な外務省のドヘタ外交のせいで回り道したが、

反日の韓国とは是々非々の付き合いでいい

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:27:15.05
最近はチョンの嘘発表に
拒否が早いね
GJ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:27:34.78
いつまでこんな横紙破りや観測気球やるんだろな
ああ死ぬまでか、じゃ死ね

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:29:06.37
>韓国側と緊密にコミュニケーションしていく

はっきり言ってこれはいらないんだよなあ
あっちがやるべきことをやって全てを終わらせ終結宣言を出す
その上で、日本が納得する形かどうか見極めればいい

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:29:56.36
どちらにしても日韓基本条約を曲げる事は不可能
条約を遵守する事、すべてはユンがこの仕事をするかどうかにかかっているのだから、
経団連訪問はそれを期待すると同時に促す意味だろう

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:34:10.83
経団連は首脳会談を促すんじゃ無く、韓国に「ウソをつくな、約束を守れ、謝罪しろ、賠償しろ」って促すべきだろ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:40:00.24
>>72
そりゃ政府の役割
募集工裁判で相手にせず突っぱねてもらってるだけでも十分

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:38:01.68
すぐ否定するのいいね。
あっちは黙っていても都合のいいように解釈するからなwww

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:50:01.79
この姿勢を貫いてほしいものだ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:55:22.05
1965年日韓基本条約と請求権協定破りを韓国が直さないなら国交断絶経済制裁しかないわw

日韓基本条約と請求権協定破りを放置すんなよw

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 22:56:53.77
1965年日韓基本条約と請求権協定破りの韓国には経済制裁やれよ!

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 23:02:33.67
手を差し出せば「その手に噛みつく民族」 棒で叩くしかない国 日本も学ばなければ・・

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 23:19:19.68
永遠に無視だな。

文と変わらん。変わっても約束守ってからだ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 23:21:17.78
あんまり下朝鮮に拘ってると法則発動するで

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 23:21:30.01
そうそう面倒でも糞チョンの嘘は否定していけ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/06(水) 23:40:26.73
スワップ乞食してるみたいだけど
日本がどうしてもって言うなら借りてやる、っていう麻生の話持ち出して
日本はどうしても借りてほしいとは思いませんのでwwww
って官房長官談話で死刑宣告してやれよ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/07(木) 02:00:54.38
譲歩したらそこで終わりじゃなくて次の譲歩を求められるだけだからな
世論とか考えたら日本側からはなにもしないよ