1: 荒波φ ★ : 2022/07/04(月) 09:44:39.75 _USER
「日本の戦犯企業の韓国内資産の売却がなされれば韓日関係が破綻するだろうというのは、日本側の一方的な脅迫だ。これを当然の現実として受け入れて引きずられてはならない」

強制動員被害者の支援活動に力を注いできた民族問題研究所のキム・ヨンファン対外協力室長は、4日に発足する官民協議体に関して「被害者団体との事前協議も情報提供もなかったのに、日本側においては出処も分からない『300億ウォンの代位弁済』という解決方法まで取り沙汰されている。2015年に性急に進められた韓日『慰安婦』合意の時と同じ状況だ」として、このように話した。

代位弁済とは、韓国政府が基金を作り賠償金を代わりに支給して、その後に日本側に請求する方法だ。

実際、韓国外交部は被害者団体側に最初の会議への出席を要請したと公開したが、「各界の意見の取りまとめ手続きを進めている」という言葉を繰り返すばかりで、協議体発足の事実さえ公表していない。

「(社)日帝強制動員市民の会」が先月30日に記者会見を行い、「加害者である日本企業の資産現金化を前にして、なぜわが国の政府が(日本政府以上に)焦って、そわそわしているのか理解できない」と批判したのもこのためだ。

キム室長は1日のハンギョレとのインタビューで、植民支配の不法性を確認し、それと直結した不法行為に対する賠償責任を認めた2018年10月の最高裁(大法院)判決の「世界史的意味」を忘れてはならないと繰り返し強調した。

最高裁判決以後、日本軍「慰安婦」問題に対しても「反人道的犯罪行為に対しては国家(主権)免除を適用できない」として、賠償義務を認めた1審裁判所の判決(2016カ合505092)が下されるなど、後続判例が続いている。

この判決は、ブラジル最高裁が昨年9月に第2次大戦当時にドイツ軍の犠牲になった人々の遺族に対する賠償判決を下す際に主要判例として引用されもした。

キム室長は「解決法は結局、原則にある」と話した。日本政府は韓国最高裁の判決を「国際法違反」と規定し、戦犯企業と被害者間の接触さえ遮断してきた。

彼は「日本政府は交戦相手国だった中国に対しては戦犯企業が参加する基金を通じた賠償を容認したが、植民地であった韓国に対してはこれを受け入れていない」として「戦犯企業の韓国内資産の売却を通じた現金化は、裁判所の決定にともなう被害者の正当な権利という点を忘れてはならない」と語った。

続けて「1965年の韓日請求権協定を通じて、安保を名分に被害者の権利を剥奪した(韓国)政府が、再び韓日関係の改善と韓米日安保協力を前面に掲げて一方的な譲歩を強要するならば、それは被害者の人生に対する侮辱だ」とし「賠償は謝罪の証拠であるときにのみ意味があり、日本側の相応の措置なしに拙速に取り繕うことは根本的な解決策になりえない」と強調した。


2022-07-04 06:16/ハンギョレ新聞
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/43930.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656895479/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:45:39.94
ちょっとなに言ってるかわかんない

358: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 11:30:47.16
>>2
わかったら名誉朝鮮人の称号が授与されます
不名誉だけど

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:47:28.92
寄生虫が虫下しを飲むことに抗議してる、って認識でよき?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:48:19.42
>>1
なんでもいいから、さっさと現金化したら?
ビビりすぎ ww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:48:33.40
現金化したいのか したくないのかハッキリしろよww

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:48:57.05
早く現金化しようぜ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:48:57.80
読むきも起きないけど、早く現金化しろよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:49:12.50
チョンに日韓関係が破綻したら困るって意識は一応あるのか

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:49:26.92
>>1
日韓関係の基礎となってる
日韓請求権協定を反故にする事の意味を

ま る で 理 解 し て な いな

日本から、韓国への信用がゼロになるって話なんやぞ?それ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:49:27.95
どんだけ韓国は日本にビビってんだよ ww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:50:19.79
朝鮮人はビビりw 現金化もできないw
腰抜けばっかりw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:50:20.66
脅しだと思うなら現金化してみりゃいいのに
それでもたらされた結果に対しての文句は受け付けないぞ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:50:56.03
いつもの韓国記事と同じで、何を言いたいのかさっぱりわからないが
「ためらわず現金化しちゃえよ」という主張かな?それなら大賛成。

さっさと現金化すればいいんだよ。その結果どうなろうと知らんけど。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:52:20.07
強制動員被害者は馬鹿チョンの妄想なんで日本は知らん。
さっさと現金化して断交しろよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:52:50.14
例えるならこんな感じか?

制裁するなよ
制裁するなよ

絶対に制裁するなよ

ただのチキンやんwww

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:53:53.13
早く現金化して日本を困らせてみればいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:54:26.89
請求権協定に定められた「仲裁委員会」を
バックレておいてこの言い草

裁判そのものも違反だけど
問題はその後の対応だ、って理解してないのな

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:54:35.09
合意して金受け取った時点で終わった話だぞ
後は下朝鮮国内の問題、ウジウジしてる自称被害者どものケアは下朝鮮政府の仕事だっての

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:54:38.16
日韓関係は破綻してる
だから引き金を引いて断交してほしいの

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:55:15.82
もう何も得られないだろに

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:55:38.52
だから韓国の司法の最高の人達が出した決定の通りに動けばいいだけの話
結果は後からついてくるよ。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:55:45.18
日本は見捨てないでくれえええええ!って懇願記事ですか

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:57:19.48
最も現実的(リアル)な対応でしょ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:58:27.47
慰安婦合意を取りまとめた当人が現在の米大統領と日本国首相という事を忘れんな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:58:31.86
脅迫してるのはおまエラな おまエラが我々に脅迫している ただビビってはいないけどな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:59:06.63
なんで関係破綻が脅迫になるんだよ
嫌いな相手から絶交って言われたら望むところだ!しかないだろ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 09:59:19.23
周囲に誹謗中傷をばら撒き解決済みの事案に対して金を払えと要求する行為こそが脅迫というんだがな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:00:59.40
日本は支払済で請求すべきは韓国政府という部分をわざと無視して、無い問題を作り上げてるんだから
実際にお前らが日韓関係を壊してるんだよ

だが、それでいい
日本政府もなかなか「断交すべき」とは言わないから
お前らが騒いで、国交のない状態になっていくのは有り難い
思う存分やれ!

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:06:01.98
ぐちゃぐちゃ言ってないで早く売却すればいいだろう
韓国政府は関与できないと言っていたよな

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:06:33.84
詐欺の手口
あの手この手

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:06:54.53
自分で現金化するぞって言ってビビってんだよ。
しょうもない民族w

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:10:20.43
>>132
日本は優しいから現金化したら報復するよって
韓国政府に教えてるんだもんだからあの文ですら
現金化しないで逃げちゃったしね

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:16:31.81
>>132
まあ自分で手首に刃物当ててるのに「どうぞどうぞ」と言われて発狂寸前の体やしw
面白いから放置して見物するが正解w

189: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:20:44.94
>>178
「俺は死ぬぞ」が脅迫になるのは、その「俺」を大事に思ってくれる誰かがいるときだけだな。
韓国は世界の誰からも必要とされていないのに「俺は死ぬぞ」をやらかすから笑える。

206: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:24:48.14
>>178
だからリスカブスなんだよなぁw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:07:00.14
条約違反を犯す方が悪い事を理解しろ

犯罪を働きながら犯罪をとがめられたら脅迫だと喚いても誰も共感する訳が無い

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/04(月) 10:11:32.84
以前韓国制裁リスト作ったよな
そろそろ再点検しておこう
こんな国潰してかまわんという前提で