1: 荒波φ ★ : 2022/07/02(土) 09:02:15.38 _USER
中国が、NATO(北大西洋条約機構)首脳会議に出席した韓国と日本に対し異なる反応を見せた。

韓国に対しては「重要な協力パートナー」と述べる一方、日本に向けては「軍国主義侵略の歴史を反省すべき」とした。

中国外交部(省に相当)の趙立堅報道官は1日の定例ブリーフィングで、中華圏メディアの記者から、韓日首脳のNATO首脳会議出席と岸田文雄首相の「欧州と東アジアの安全保障不可分」発言についての論評を求められると、このように語った。

趙報道官は韓国に関して「中国と韓国はアジアの重要な国家であり、互いに重要な協力のパートナーとして広範囲にわたる共同利益を有している」とし、「不断の努力で両国の戦略的協力パートナー関係が時代に合う形で前進するようにし、アジアの平和と発展のため共に努力すべき」と語った。

一方、趙報道官は「日本は『武力による一方的な現状変更に反対』と言いつつも、軍備増強のための名分を探している」とし、「真に東アジアの平和と安定を望むのであれば、軍国主義侵略の歴史を真に反省して厳重な教訓とすべき」と語った。

さらに「日本がNATOのアジア・太平洋化の最先鋒に立とうとするのは、冷戦思考のせい」だとして、「中国は今後もNATOの関連動向を鋭意注視し、中国の利益を害する状況に対しては座視しないだろう」と主張した。

中国外交部は前日、報道官ブリーフィングの関連記録から、日本を協力パートナーと規定した部分を削除した。

趙報道官は先月30日のブリーフィングで「韓国、日本はアジアの重要な国家にして、中国と相互に重要な協力パートナーとして広範囲にわたる共同利益を有している」と発言していたが、外交部のホームページに同日載った質疑応答記録では「日本」が削除されていた。

外交関係者の間からは、中国のこうした反応を巡って、韓米日3カ国協力を断ち切ろうとする戦略だとの評価が出ている。


朝鮮日報/2022/07/02 08:58
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/07/02/2022070280016.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656720135/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:03:14.75
またヤクザ国の内政干渉かよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:03:35.33
隠さなくなったなww

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:46:13.66
>>3
そもそも今回NATOにロシアだけじゃなくシナも名指しで批判したからな>>1


8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:04:43.05
お似合いですよ(プッ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:04:59.98
これは嬉しい分断工作w

344: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 10:33:50.84
>>11
言うても「韓国はレッドチーム」って言うのを再確認しただけだけどな。
日本含めた西側がいい加減「韓国を切れ」って思うわ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:05:45.21
シナのちっちゃさが最近顕になり過ぎw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:06:07.55
韓国に首輪w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:06:30.07
チョンコよ、良かったなー。宗主國様から属國認定が出て。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:06:30.93
シナチクいいねwww

早くユンユンを北京に呼んでやれよwww

オシオキタイム楽しみwww

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:06:52.94
韓国、宗主国さまがパートナーだってw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:07:24.06
あらためて韓国レッドチーム認定w

20: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/07/02(土) 09:07:36.60
>中国のこうした反応を巡って、韓米日3カ国協力を断ち切ろうとする戦略

ヽ(゚∀゚)ノ すばらしい戦略だ!ぜひに推進してくれたまえ!

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:08:37.66
>韓米日3カ国協力

韓国やるから台湾貰うわ、これで日中両国winwinだね(*^ー゚)b

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:09:18.93
重要な協力パートナー(搾取奴隷)

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:10:15.94
今頃になって共同利益とか寝言言ってるなよw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:10:30.00
ここ最近韓国が「中国離れ」をアピールしてるから
中国が釘を刺しに来たなw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:10:36.96
チーム分けがはっきりしたようだな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:10:38.30
韓国 中国様に友達認定してもらって良かったなあw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:11:10.68
>中国と韓国アジアの重要な国家であり、互いに重要な協力のパートナーとして
広範囲にわたる共同利益を有している

いいな韓国て中国に好かれてるんだ、羨ましいなあwwwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:11:56.58
日本には80年前の歴史カードしかないシナ豚
そのカードはもう期限切れだぞ、今旬の話題は中国のウイグル人権侵害、南シナ海での国際法違反
世界の敵は、既に中国に変わってるぞ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:12:22.04
良かったなチョン。指定暴力団 中共組の傘下として認められたぞwww

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:13:08.27
韓国さんが中国さんに後ろから刺されてるw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:13:29.86
宗主国の中共が韓国を逃がすまいと恫喝のラブコールしてるぜ 属国から抜け出すのも大変だな 笑

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:13:40.07
レッドチーム入りおめでとうございます!お幸せに!!

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:17:21.68
いやーこまったなー
中国がそこまでおっしゃるなら韓国は差し上げますよー

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:17:24.70
ボッチからレッドチームに入れて貰えて良かったね、おめでとう

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:19:40.30
チョンはどうぞ持っていってください

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:21:33.83
下僕の鎖を締めにきたあああ
世界 知ってた

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:24:14.02
韓国ちゃんモテモテw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:25:47.37
韓国、中国と仲良くなwwwwwwwwwwww

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:26:17.69
>>1
馬鹿なこと言ってないで韓国たすけてやれよw

韓国が助けてもらいたそうに中国を見ています

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:26:36.80
レッドチームワロタwww

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/07/02(土) 09:29:01.76
重要なパートナーwww
愛されとるな、韓国w