1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/06/29(水) 17:00:31.85 _USER
【ソウル共同】韓国政府が元徴用工問題の解決策として、日韓の企業や個人による募金で300億ウォン(約31億円)程度の基金をつくり被害者に支給する案が浮上していると、複数の韓国メディアが29日までに報じた。近く政府や専門家による官民共同の協議会が発足する見込みで、具体案の検討が進められているとみられる。

 元徴用工訴訟では、敗訴して差し押さえられた日本企業の資産を原告側が売却して現金化する手続きを進めている。ソウル新聞は28日、敗訴した日本企業には基金への出資を求めない方向になると報道。朝鮮日報も29日「韓国企業が中心に募金をする」との政府関係者の話を伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/63b4c1e765b4043bc0f5964e9be53e2d79116c69

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656489631/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:01:02.76
論点が違う

判決破棄以外の道はない

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:07:41.72
>>2
その通りです
韓国は国家間条約違反を是正して全世界に自らの不法行為を謝罪しないと

702: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 18:08:33.50
>>54
本当にその通りだ。
過去にやってきた数々の不正行為に対して謝罪と賠償をするのは韓国のほうだ。
ウクライナ戦争と同様、手を引いて終了とかありえない

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:01:18.67
断られた提案にしがみついてみっともないのーw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:01:26.90
そんなことは言ってない

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:17:42.49
>>6
ただの観測気球だよ。どちらかといえば韓国民向け。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:02:03.18
これ作って何の意味があんだ?
司法に介入して現金化止めるの?これを理由に?
出来ないだろそんなことw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:06:21.88
>>10
この基金にカネを出したところで、大法院判決には何の影響もない。
韓国はカネを受け取った後で、「日本は大法院判決を守れ」と蒸し返すことができる。
つまりこの基金には何の意味もない。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:08:12.20
>>44
集まった基金持ち逃げまでがワンセット

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:02:03.49
>日韓の企業や個人による募金で

チョンが出せばいいじゃんw

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:02:39.18
提案云々ではなく、大法院の判決が日韓基本条約を破っていることが一番の問題

729: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 18:10:59.53
>>14
そうだよね

753: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 18:12:41.54
>>14
そう
根本から履き違えている
韓国内で解決すべき問題で日本は一片の関わりもない話だ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:03:19.97
どういう法的根拠で最高裁判決を取り消すつもりかね

400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:43:43.47
>>20
取り消すなんて一言も言ってないんだ。w
現金化を「中断」してくれるそうだよ。www

462: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:48:22.56
>>400
「真の謝罪ではなかった」「日本は心から反省していない」とか言って
いつでも現金化を再開できるな。

GSOMIAみたいに、「言うことを聞かないと現金化を再開しちゃうぞ」
と日本を脅す材料にするかもしれない。

441: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:46:47.47
>>20
そもそも最高裁判決が法的根拠ないだろ。
何の権限があって二国間の条約を無視してんだと。

511: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:51:56.61
>>441
裁判官の心情的背景が判決に反映されてるって自分で判決のときに言ってるよ。
併合されたのが気に食わないんですって。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:04:23.28
判決と関係ねえのに解決するわけねえだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:04:25.98
基金が無意味なのは慰安婦合意でわかったろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:04:37.61
完全無視もいいけど、
逆に朝鮮人を痛い目にあわせたい。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:05:22.83
あれ?
慰安婦の基金を扱う「癒し和解財団(だったか?)」はどうなりましたっけw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:05:47.02
メディアで外交を探るなよ。
ほんまキモイ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:06:19.89
違法逮捕して解放してほしければ賄賂寄越せって言ってる感じ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:07:02.25
散々日本の面子潰しといてなにいってんだ?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:07:21.35
どうせ解決はしない
またおかわり要求するんだからキリがない

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:08:52.09
どうでもいいけどさっさと現金化しろよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:08:58.00
>>1
これもおかしな話だよな。
例えるなら強盗が「盗んだもの返したんだからおまえは言うこと聞け」って言ってるようなもんだぞ
マイナスがゼロに戻っただけ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:08:59.96
考えてもみろよ。大法院判決には韓国政府でさえ手出しできないんだぞ。
まして民間の単なる基金ごときが大法院判決に影響を与えることができるわけ無いじゃないか。

つまり、この基金にカネを出すことにはまったく何の意味もない。ただの出し損。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 17:12:53.93
金の問題じゃないし、解決済だから日本は一銭もださんし何もせんよ。
条約って国同士の三権で結ばれるものだから、韓国の大法院が自ら間違いを認めて判決を破棄する事が必要。
それ以外は解決不能