1: LingLing ★ : 2022/06/29(水) 00:12:07.68 _USER
「岸田首相が尹大統領との対話拒否したのは機会失ったもの」日本の専門家も苦言

北大西洋条約機構(NATO)首脳会議を契機に推進された韓日首脳会談の実現が失敗に終わった中、日本国内で岸田文雄首相に対する批判的な声が出てきた。香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストは27日、東京発の記事で「岸田首相が日本国内の政治的日程を考慮して尹錫悦(ユン・ソクヨル)韓国大統領との韓日首脳会談を断ったのは『機会を失ったもの』」という専門家らの懸念を伝えた。中国、ロシア、北朝鮮など域内安全保障リスクが大きくなる中で国内政治日程を考慮したことは「近視眼的」という評価だ。

テンプル大学日本校のロバート・デュジャリック教授(現代アジア研究所共同所長)は、「韓国は(日本に)常に厳しいパートナーになり、これは仕方がない。だがこれ(会談拒否)は日本のひどい近視眼的な例」と話した。「これは東京がより広い地政学的な絵で韓国の重要性についてほとんど理解できずにいることを示唆する」としながらだ。

彼は「同様の安全保障の懸念がある隣国との交流を拒否するのは日本の指導部の『失敗』に相当する」とし、「日本は米国が指示する場合にだけ(両国協力に関し)何かをするという見方が大きくなっているが、これは自ら考えることができないということを意味し、(これによって)機会を逃す非常に不幸なことが起きた」と話した。

東京国際大学の宮下明聡教授(国際関係学)は、慰安婦問題・徴用工問題などが解決されていない状態で岸田首相が韓国の要請に従うならば、日本国内で「弱い姿勢」という批判が出るだろうが、日本は韓国の関係発展へのジェスチャーに必ず答えるべきだとし、そうすることで結果的にさらに友好的な環境が作られ韓国がより多くの譲歩をするようにもできるだろうと主張した。

尹大統領は29~30日に開かれるNATO首脳会議参加に向け27日にスペインのマドリードに到着した。大統領室関係者によると、NATO首脳会議の会期中に韓日米首脳会談が29日に開かれるが、韓日首脳会談は立ち話による略式会談も開かれない予定だ。日本側が韓日会談を避けた理由は来月の参議院選挙を意識したためで知られている。

https://japanese.joins.com/JArticle/292623
65,67

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656429127/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:13:47.19
日本の専門家?

714: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 04:04:30.73
>>2
プロ市民じゃね?

847: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 06:03:50.50
>>2
no title

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:14:10.81
韓国よりも相手すべき問題は色々あるしな

5: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/06/29(水) 00:14:22.28
>東京国際大学の宮下明聡教授(国際関係学)

(=゚ω゚)ノ いちおう東大教授だなーw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:14:46.90
何の機会だよ
日本はそんなもん必要としてねーぞ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:17:35.89
終わった話を蒸し返す機会を与える気はねーよ 糞乞食

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:21:29.83
>>1
こいつ朝鮮人の事何も知らんのか

>東京国際大学の宮下明聡教授(国際関係学)は、慰安婦問題・徴用工問題などが解決されていない状態で岸田首相が韓国の要請に従うならば、日本国内で「弱い姿勢」という批判が出るだろうが、日本は韓国の関係発展へのジェスチャーに必ず答えるべきだとし、そうすることで結果的にさらに友好的な環境が作られ韓国がより多くの譲歩をするようにもできるだろうと主張した。

974: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 06:52:09.11
>>16
国際関係学ってこんな事教えてるのな

こちらが譲歩すれば、あちらはもっと譲歩する
バカげてる

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:22:55.59
どうせまた平行線で終わるだろうから時間の無駄

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:23:01.07
日本企業の資産の差し押さえはさすがにやりすぎだわ。テロと変わらないし。韓国はルビコン川を渡ってしまった。

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 01:06:36.75
>>22
韓国を見捨てた一番のルビコン川は、GSOMIAを政治的取引材料にしようとしたり、あからさまな嘘で射撃レーダーの照射を最後まで認めなかったことだと思うよ。
あれで日米韓連携での防波堤主義だった旧来の保守派も、韓国とどんな安全保障上の約束結んでいても何の意味もないわと見放したもの。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:23:14.21
>>1
たんに時間の無駄だからだろ!

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:23:16.14
>>1 韓国が自国内で解決すればいい事をしてないだけ
虚偽捏造での日本への言いがかりを理由にして何が専門家なのか。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:23:50.47
無知なのか媚韓の専門家なのか分からないけど、まるっきり的外れな事をドヤ顔で語ってるのがすごいと思う

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:27:41.94
>>28
バイデン訪日でも先に韓国に行くから韓国の方が重視されているとか言っちゃうような専門家だからね

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:25:18.47
機会を逃す非常に不幸なことが起きた?
またそのうち機会はあるだろ
何が不幸なんだ?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:25:32.40
宿題手つかずな上に、さっそくの竹島海洋調査

会う理由あるか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:25:38.44
自衛隊機にレーダーを照射しておいて説明も謝罪もない敵国と何を話すんだよ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:25:52.73
>そうすることで結果的にさらに友好的な環境が作られ韓国がより多くの譲歩をするようにもできるだろう

こんなこと言ってる自称専門家の大学教授より我々の方が韓国を正しく分析出来るw
チョンコのジェスチャーに答えても裏切られて友好は一時的なものになるしチョンコは譲歩もしないw
絶対に我々のこの分析の方が正しいw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:28:00.56
チョンが安全保障にクソの役にも立たんことは歴史が証明してる。
無能な味方をつくるために1ミリも譲歩する必要はない

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:29:43.61
文在寅の5年間、日本は韓国と疎遠だったが全く影響なかった
対話なんて必要ないことが証明されてる

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:30:25.88
話す事もないのに会う意味がないじゃん
韓国側にとっては会うだけでも意味あるんだろうけど

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:31:55.32
韓国以外の国の首脳に会った方が有意義

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:32:06.10
韓国は国際法も国同士の約束も守ってないのに「解決法は無いけど対話しよう」なんて言われて応じるわけないだろ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:32:33.00
向こうが勝手に五年に一度のリセットボタン押しただけでイチイチこっちが反応しなきゃならんのだ
そんなボタンすら認めてないのに

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:33:30.55
韓国政府と交渉してもまったく歴史問題が解決して来なかったしな。日本側にとっては、一体だれと交渉すれば問題解決するの?状態だし。

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:35:43.94
>>59
韓国が話を持ち出したら制裁。
民間が勝手やったことだからと言い訳したら制裁。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:34:48.56
日本の専門家wwwwwwww
まーた成りすましか

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:36:38.56
韓国人自らアカを淘汰しない限りは日本が出来ること何も無いから。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:38:43.20
岸田に首脳会談は無いって言われたのがそんなに悔しかったのか…

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:38:51.70
>立ち話による略式会談も開かれない予定

それ会談ちゃうやろw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:39:44.90
ひっどい感想文だな
一応教授ならもっとまともな論述すりゃいいのに

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:43:26.66
東京国際大学の宮下明聡教授(国際関係学)は、慰安婦問題・徴用工問題などが解決されていない状態で

一応教授なのに解決済みなの知らないの?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:44:15.25
>>102
とんだド素人だよなw

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:46:32.41
>>106
この教授に国家間の条約やら合意、約束事について問い詰めてみたいね。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:47:19.28
そういった姿勢は過去に散々示してきたが韓国に裏切り続けられたので日本は変わったんだよね
もう無駄な情けなんてかける事は無いだろうよ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:49:12.43
会っても意味ないし会えば言っても無いデマ流される

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/29(水) 00:54:41.98
ムンムンのせいで立ち話すら出来なくなったんだろうが。
勝手に写真撮るわ公開するわ。