1: LingLing ★ : 2022/06/27(月) 19:00:09.93 _USER
[イ・ヒョソンコラム】 韓国と日本の善隣関係のために 

日本は古代から中世まで韓国の先進文物の恩恵を受けてきた。韓国人たちによる稲作と養蚕をはじめ色々な文明の伝授のお陰で、日本は未開の状態を逸した。特に、西暦660年百済滅亡直後、百済貴族と匠人たちが大挙日本で定着しながら、日本の文物が画期的に発展することができた。しかし、高麗朝時代以来、倭寇たちの無数の略奪はさておき、日本は西洋から鳥銃を受け入れて軍事力が強まると、朝鮮を侵略して二度の残酷な倭乱を起こし、近代では朝鮮の国権を侵奪して過酷な植民搾取を行った。

歴史的に日本は武力で韓国人に大きな被害をもたらした。その過程で日本の詐欺行為も多かった。例えば、倭は壬辰倭乱当時の戦勢が不利になると明に朝鮮分割を提案し、旧韓末には米国とタフト・桂密約を結んで韓国を領して韓国を植民地にすることになると、満洲鉄道の敷設権を得るために我々の領土である間島を勝手に清に割譲し、テマド(※対馬島)の韓国領の主張を阻むため、自分たちの地図にも韓国領として描いた独島を自国と主張し、国際法が日本に不利な時は第7鉱区を共同で開発しようと協定を結んでおいて、日本に有利になると開発を遅らせながら協定を自動的に満了させようとしている。

日本は、明治維新以前、約700年間のサムライ時代を経て、狡猾な詐欺が発達した国になった。自身の過ちに心からの謝罪をせず、やむを得ず謝罪しても、直ちに政府高官らがこれを否定してしまうのも、そのような行動だ。彼らは得てすれば、1965年の韓・日協定で韓・日間の全ての問題が解決されたと言うが、それは政府間の関係に過ぎず、国際法的に民間レベルの問題はこれに拘束されることはない。しかも、韓国の司法部が下した決定を行政府のせいにして、寧ろ韓国が国際法を守らないと言い張る。

韓・日関係が善隣関係になるためには、ドイツのように日本が自身がしでかした罪悪に対して、心からの謝罪が優先されなければならない。しかし、日本は歴史的に韓国に多大な被害を与えたことでも、それを否定したり歪曲して事実通りに認めない。このため、まともな謝罪はおろか、逆に日帝の韓国支配が韓国近代化に貢献したという盗人猛々しいレベルの論理を繰り広げている。それで、米国の東アジア文化研究家であるコベル(※John Carter Covell)は日本を背恩忘徳な国だと叱咤することがあった。近年では、日本は半導体の主要素材の韓国の禁輸措置で、韓・日間の経済戦争を挑発することもあった

ソース アジアトゥデイ(韓国語)
https://www.asiatoday.co.kr/view.php?key=20220626010014275

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656324009/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:00:41.41
また発作かよ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:01:08.93
Nice KOREAN joke.

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:02:01.77
そんな国が借金塗れになって何とかしてくれと泣き付いて来たのかよw
とことん無様だなw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:02:08.12
まあそのなんだ。

「話しかけてくんな。出来損ない野郎」

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:02:25.01
こういう妄言を吐くから嫌われるんだよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:02:34.54
そういうマウント取りが日本に好印象を与えると思うの?
バカなの?
死ねば?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:14:02.63
>>10
関係改善したいのに上から目線の感覚が本当にわからん。世界中探してもこんな民族マジでいない。

226: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:28:54.51
>>10
相手との関係が上下しかないから
マウントとらないと精神の安定が保てない
保っててこの程度かよ、とも思うけど

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:02:42.62
そういう妄想でマウント取るから嫌われるんだぞ

350: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:39:49.29
>>11
日本に対してだけじゃなく韓国人でもお互いにやってる韓国社会のスタンダードだから絶対に気づかない
マウント取ったり取られたり以外の人との接し方知らないんだから

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:02:49.33
常に自分の方が上だとマウント取らないと気が済まぬ韓国なんかと
日本は付き合いたくありません

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:03:02.65
出た~いつもの妄想捏造

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:03:14.12
日本に授けたという技術や文化が、何故か北にも南にも受け継がれていない謎。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:04:15.02
最近こういう電波強めの記事多いな
余程本国の状況が悪いんだろうな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:04:36.59
自分達は良い国でお前らは悪い国だよというのが南朝鮮の言う善隣外交

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:05:12.90
まーた始まった。
日本人は何の罪も背負ってないし、韓国には何の優位もない。
なんだか最近、こういう「ウリナラは道徳的優位ニダ!」と、まるで自分に言い聞かせるかのような記事か多いねぇ。そんなもん無いのに。
情けないなぁ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:06:36.08
>韓国人たちによる稲作と養蚕をはじめ色々な文明の伝授のお陰で、日本は未開の状態を逸した。

但し証拠はないニダ!

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:12:05.36
>>35
証拠はあるんだよ。
古代朝鮮の稲作や養蚕がどのようなものであったのか、
それは伝わった日本に残っているから日本の稲作や養蚕が証拠。
わけが分からないが彼らの主張はいつもそんなもの。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:08:54.32
古代に韓国はない、西暦の初めに韓国はない、中世にも韓国はない
いい加減学べバカチョン

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:08:55.95
捏造の歴史をずっと信じ込んでいるからなこいつら
稲作も仏教も漢字もすべて中国からだろう
民間人の賠償金も韓国政府が払うと言ってもらっておきながら払わなかったのがバレたのがつい最近という有様
歴史をコリエイトw
事実を指摘するとファビョンw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:09:06.75
今の韓国人って渡来人の頃と別民族なんでしょ?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:09:35.93
いかに宿題をやらずに日本にすり寄るか そればっかりだな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:11:17.69
わりとマジで何様のつもりなんだろうな韓国人。
関わるのやめた方がいいよ。マジキチさんだよ。マジで。
嫌悪しかない。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:12:16.99
とても友好関係を作りたいとは思えない文章だな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:12:57.73
こんな詐欺連中ばかりだから仲良くできねーんだよ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:15:34.00
精神オナニーは他者を巻き込むな!
自分達だけでやれ!!!

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 19:16:03.92
道徳的優位を妄想して根拠もなく他者を悪者にする
気持ち悪すぎて生理的嫌悪感しかわかない