1: LingLing ★ : 2022/06/27(月) 00:25:52.46 _USER
韓国・ユン大統領就任受け 北大で日韓関係を考えるシンポ
no title


韓国で日韓関係の改善に意欲を見せているユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領が先月、就任したことを受けて、今後の両国の関係を考えるシンポジウムが北海道大学で開かれました。

このシンポジウムは、25日、北海道大学公共政策大学院が開きました。

冒頭、駐札幌韓国総領事館のベ・ビョンス総領事が「自由民主主義と市場経済という価値を共有している韓国と日本の協力強化は、新しいグローバル問題の解決にとても大切だ」とあいさつしました。

続いて、韓国の政治や経済に詳しい神戸大学の木村幹教授が登壇しました。

木村教授は、韓国が日本との関係改善を目指す背景として、5年前にアメリカ軍の迎撃ミサイルシステムの配備をきっかけに、中国から経済的な報復を受けたことがあると説明しました。

一方で、韓国は経済成長は続けているとして「困っていて低姿勢になっているのではなく、韓国の価値観に基づき、対等で互恵的な関係を求めている」と指摘しました。

出席した大学院生の1人は「大学で中国情勢について勉強していて、韓国情勢については、知らないことが多かった。関係改善を求めている背景が分かって勉強になった」と話していました。

※ベ・ビョンス(べ炳洙、べは「衣」の間に「非」)

https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20220626/7000047882.html
971

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656257152/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:27:37.45
日本は断交しか求めてない
謝罪も受け付けない
どうせ嘘だと日本国民全員知ってるから

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:28:42.28
洗脳者を増やしているのか?

301: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 09:47:49.90
>>5
どうせ企画朝鮮人
出演者、朝鮮人、在日朝鮮人,背乗り朝鮮人、パヨク・・・

今の大学が朝鮮人に乗っ取られ、特に文系は魑魅魍魎が跋扈しとる

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:28:51.61
困っていて低姿勢になっているのではなく、

326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 12:46:27.25
>>7
本当のことなんか言うわけないよな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:29:14.73
何で嫌いな日本と仲良くしたがるのか?🤔
何で嫌いな日本で住みたがるのか?🤔
本当に謎🙄

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 02:45:27.60
>>8
日本から旨味を吸えてきたからじゃね
今までww

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:30:53.18
価値観を共有してないし対等でもないし互恵でもないんですよ(^ω^)

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:32:43.90
知らんわ。
早く韓国国内で片付けろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:33:36.64
困っていて云々のくだり、書く必要ねえのに
書くから笑われてんだよ、この馬鹿がw

256: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 08:08:44.61
>>14
単なる答え合わせだよな
困ってるからまた騙そうと擦り寄り。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:34:42.72
キム教授さぁ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:35:51.89
資源も無い韓国となんか断交で構わんよ
日本には何も得ない
苗泥棒、強盗、消費税泥棒しに来やがる

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:38:54.91
二度と助けてやらんけんね。。
と、近所のおっさんも言ってたわ。庶民レベルではこれが一般的な考えだわ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:40:25.86
>>1
とにかく条約まもれや

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:41:01.21
散々恩を徒で返し、嘘ついて嫌がらせして
約束破ってきたから見捨てられたというのに
いつか絶対に助けに来ると信じている勘違いした偉そうな乞食

それが韓国

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:41:27.17
ユンの外交姿勢にムンとの違いが見受けられないんだから、当然 関係改善なんてするわけないのにな~

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:44:01.09
>>27
自称親米派、でも言うことは文の時と同じwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:42:46.13
「約束守れ」という単純な話を5時間以上説明されても理解できないような連中のシンポジウムか

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:44:31.18
反日教育NOJAPAN韓日友好ってメチャクチャだろ
どう考えても精神おかしい奴等と何故付き合わなきゃならないんだよ
別に北大が韓国と付き合っても良いけど、だったら北大は日本と関わるな
日本国民に迷惑かけるなクソ大学が

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:47:18.67
百害あって一利なし

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:48:59.27
はいはい安定の木村幹先生

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:52:38.38
韓国は岸田だからナメてるのよ。

押せば譲歩すると思ってるのよ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:54:36.33
>>47
安倍の時も最初はそうだったな

後から安倍がキツイってわかってアベガー発動してたがw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:58:44.07
>>50
今でも時々安倍ガー出没するからなw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:56:26.18
まあ疎遠になった経緯がまるっぽ抜けてるな。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:58:14.82
総領事と木村幹を呼んでる時点で茶番だわ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:04:59.45
この木村某とやらから 条約 合意 大法院判決などの話しは出なかったのかな
これに付いての 木村教授話しには興味津々なんだがな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:05:39.55
口を開けば改善改善バカじゃねーの
貿易でもなんでも普通に出来てるだろうが
悪化なんてしてねえんだよ
甘やかされすぎて勘違いしてんじゃねえぞ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:08:48.04
>>59
ほんそれ
特別扱いが過ぎて、馬鹿が勘違いしてるんだよな
そもそも国家運営で他国頼りのチンケな国が、日本と同等の立場なわけないし

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:07:12.49
>>1
関係改善って断交の事だよね?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:10:27.02
アホが

本気で改善する気があるなら
竹島の調査なんか中止してるわ

何も変わらんよ

無駄

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:13:36.56
>>67
あれ、地味に効いてるわ
あの事もあわせて日本側が南鮮と対話しない理由にしてるもの
あいつらはそれだけの事をやっても、落とし前もつけないままチャラになると思ってるから、
軽々しくやってはいけないことをするんだわな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:10:27.30
今のままでいい
韓国に振り回されずに済んで、むしろ他の国との外交が捗っている

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:14:24.33
民意に応えてたムンムンを否定してユンユンに期待するもムンムンと全く変わらないw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:32:33.55
日本に韓国は必要ないから
韓国はボイコットJapanを続けろよ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:36:55.77
> 困っていて低姿勢になっているのではなく

困ってなきゃ下朝鮮人が日本に対して低姿勢になんてなるかよ
親日行為は下朝鮮人にとって最大の屈辱

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 01:50:20.19
徹底して反日をやってきた国が困ってもいないのに低姿勢になるわけねえだろうが
誰が見ても困った状況になってんじゃねえか
助けを求めるときだけ低姿勢になるのはいつものことだろ
この後に及んでまだこんな論を言う馬鹿がいるのかよ