1: LingLing ★ : 2022/06/26(日) 20:00:23.49 _USER
韓国海洋警察庁の幹部全員が辞意 北朝鮮軍に公務員が射殺された事件を巡り

2020年に韓国の男性公務員が北朝鮮軍に射殺された事件を巡り、韓国海洋警察庁の幹部全員が24日に辞意を表明しました。

辞意を表明したのは海洋警察庁の丁奉勳(チョン・ボンフン)庁長ら幹部9人です。

2020年9月、北朝鮮近くの海上で韓国人の男性公務員が北朝鮮軍に射殺され燃やされた事件を巡り、海洋警察庁は今月「男性はギャンブルによる多額の借金を理由に自ら北朝鮮へ向かった」とした当時の見解を覆し、「越北意図を認める証拠はない」とする最終捜査結果を発表していました。

丁庁長は当時の発表により「多くの誤解を招いた」と遺族らに謝罪していて、責任を取って辞意を示した形です。

テレビ朝日
https://news.yahoo.co.jp/articles/54f75f58e66856dfda4f85a0bdef866b4d243ea5

【文だんまり】韓国政府の職員、北朝鮮から銃撃され死亡か [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1600874769/
【韓国海洋警察】「北による銃殺公務員、賭博の借金“2億6800万ウォン”」…「“越北”と結論」 [09/29] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1601351686/
【韓国/隠蔽】「北の蛮行」を知っても36時間沈黙した政府... 「終戦宣言後に発表を負担感じた」[09/24] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1600935246/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1656241223/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:04:56.37
朝鮮人は嘘を誤解と言うのか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:05:11.73
ムンムンに命令されて
虚偽発表やっただけだろ
ムンムン逮捕にまた一歩近づいたかな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:30:56.87
>>6
朴なんかより、よっぽど悪質で黒だろうにな。
何故、文在寅が逮捕され無いんだ?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:51:31.31
>>54
絶対に有罪に持ち込まないといけないから、内偵捜査だけでも一年以上かかるぞ。
芋づる式逮捕者だけでも膨大な人数になるしな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 21:48:56.62
>>78
一年もかかったら韓国経済崩壊しちゃうよ
さっさと文の悪事を全て暴かないと、アメリカの許しは出ないし
韓国は八方塞がりだな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:05:17.72
自慰を示したのかあ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:05:39.34
どういう圧力があったのか公表しろよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:06:17.89
泥舟が沈む前に逃げ出す幹部

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:09:03.92
借金抱えてろくでもないサイドビジネスに手を出した挙句トラブルに巻き込まれたってとこじゃねーの?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:11:40.03
残ってたら真相究明か内部での主導権争いの過程でリアルに首が飛びかねないような案件なのかな
さすがに政権交代があると前政権時の闇が吹き出すしそれに巻き込まれないように逃げる人もいるってことなのか

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:11:45.08
今更?ホント往生際が悪い

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:12:29.09
国民が殺されても守る気なしだからな
日本もこうならないことを祈るよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:12:55.64
政権変わったし退職金ゲットで逃げモードか

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:25:24.16
現時点で既に辞任して済む問題ではない
船の監視カメラが都合良く壊れていたり、もっとヤバいこと隠してるはず
この公務員は、北朝鮮への諜報担当で潜入失敗して射殺されたのではなかろうか
それを隠蔽したとしたら、銃殺ものの大罪だが

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:26:01.75
これ要するに「逮捕されたくない」ってんで辞任したんだよな?
文らの共犯やん。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:26:54.00
こいつら全員余計なことを知っているな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:29:23.05
尹政権になって文政権のまずいことが次々明るみに出される前に責任逃れか

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:33:15.09
辞めるしか無いだろうな
いくら上司の命令とは言え、部下を見殺しにしたようなもんだからな
保身の為に部下を見捨てたなんて誰も命令を聞いてくれないだろ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:33:58.07
今韓国の検察がやってるのは9月の捜査権剥奪迄に
文を逮捕しようとしてる、んで一番立件出来そうなのが
この北に公務員がなぶり殺しされた案件。
文が起訴されるにはこいつらが最初に逮捕されなきゃ進まない。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:40:59.78
>>62
9月のタイムリミットに向けての辞意なんだろねえ
民間になれば業務命令で拘束できんから捜査も遅れるだろし 

見殺しだけだったのか、更に爆弾が出てくるのかどうなる事やら
当時の顛末は確か二転三転して不自然だったよね

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 20:47:59.83
みんなで辞表出せば政府が慰留してくれると思ってんじゃね?w

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 21:07:07.91
退職金だけでも家族のために確保しとかないとな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 21:40:43.50
本音は「ムン官邸の支持に従って越境希望者だってでっち上げたのに
今更こっちに火の粉降りかかって来るのかよ、冗談じゃねーわ」
ってところだろうな。ほんと事大主義者ばっかだねあの国は

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 21:51:50.66
国民の生命と財産を守るのが民主国家の政府の最大の仕事なのに
敵国の首領の面目とご機嫌を守ることに最大の努力を続けていたからなあ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/26(日) 23:56:07.13
飛行機が飛んできただけで低空飛行怖いとかいうビビりだからなwwwwwwwwww

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 00:28:59.68
全員辞めるとかおかしな話しで何か裏がある
次はバカムンに責任が問われるわけだ
ユンはよムショにぶち込んでくれ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/27(月) 08:14:47.60
>>107
他にもっとヤバい事があるから、さっさと逃げようとしたんだろ
全員で口裏合わせて色々隠蔽してる

108: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE : 2022/06/27(月) 00:54:42.55
ムン一派なんだろ?んで揉み消しに関与して捜査が及ぶ前にとんずら