1: 首都圏の虎 ★ : 2022/06/18(土) 09:20:45.26 _USER
【奇妙?単純? 韓流の方程式】#83

 今月に入り、約2年ぶりに日本人を含む外国人観光客の受け入れを再開した韓国。観光ビザさえあれば日本人の韓国旅行が可能となった。一方、日本も10日から外国人観光客の受け入れを再開している。当面は添乗員付きのツアー客限定だが、それでも韓国では“日本旅行”を楽しみにする人が多いという。韓国の報道によれば、海外旅行を予約した人の4人に1人が“日本旅行”を選んだというから驚いた。

 新型コロナ感染拡大前の2019年、韓国で大々的な反日デモ“NO日本”が繰り広げられていたのは今も記憶に新しい。国を挙げての日本製品の不買運動が広まる中、日本旅行をしていた韓国人俳優がSNSに写真を投稿しただけで、ネットユーザーたちから「軽率だ」と批判を浴びていた。俳優は投稿を削除した。

 けれど、どれほど日韓関係が悪くとも、日本好きの韓国人が多かったのも事実。“隠れ日本好き”は変わらず日本旅行を続けていた。さすがにSNSへの投稿は控え、「ほとぼりが冷めた頃に投稿する」と言いながら写真を撮っていたものだ。

 デモはやがて“NO日本”から“NO安倍”へと形を変えたが、いまや過去のものとなった。ほとぼりが冷めたどころか、日本製品の不買運動など話題にもなっていない。この2年で当時の出来事がすっかり忘れ去られた。

 反日デモが起こる以前から、韓国では日本旅行が人気だった。大手書店に行くと、海外の人気都市ランキング10位のうち6つに日本の都市がランクインしており、人気の高さがうかがえた。

 観光地は東京よりもむしろ大阪や福岡の人気が高く、北海道や沖縄も続く。特に大阪は「京都や神戸、奈良へのアクセスも良く、東京よりも航空券が安い。食べ歩きも楽しく、時間が余ればUSJで遊べる」と韓国人女性は絶賛していた。

■4日間で20万円を超えるプランも

 だが、今はコロナ前と比べ、航空運賃や燃油代が高騰しており、日本旅行のハードルは高くなっている。韓国の大手旅行会社「ハナツアー」には、4日間の北海道旅行や福岡旅行が日本円で約20万円を軽く超えるプランも見られる。

 3年前、あれほど批判された日本旅行だが、今となっては「唾を吐いた井戸水を飲む」という韓国のことわざのよう。当時、唾を吐かれた形の日本旅行は今よりずっとお得だった。素直に訪日して楽しめばよかったのに、と思わなくもない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b636c482a1a42079d7942502d61e7351e6ce4d3f

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1655511645/

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:23:34.59
こいつらに食わす餃子はない!

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:23:38.18
韓国人「安い!安い!」

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:24:59.43
>>10
でも金を使わない

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:24:26.56
コイツラ、お金使わないからなぁ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:05:36.97
>>12
仏像を盗みに来るのに何で金を使う必要があるニダ?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:24:34.33
皆さん用心して下さい
小堺一機も被害に
「韓国人は空き巣目的で来日する」とあの朝日にすら書かれる始末

空き巣目的で来日する数々の韓国人
no title

no title

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:25:19.88
>>13
記事

【朝日新聞】「日本は韓国より空き巣しやすい」仲間と空き巣後1度韓国に帰国し、再度来日 新たな仲間と空き巣 逮捕された韓国人 [09/20] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1600565481/

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 11:27:14.09
>>13
やっぱりチョンコは入国させるべきではないね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:26:12.26
スーパー玉出の惣菜コーナーがまた韓国人の溜まり場になるのか。(・ω・)

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:29:36.31
犯罪するには安いんだろうよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:30:43.33
>>25
手引きする同胞も沢山いるしな…

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:30:38.21
外国人には警告射撃抜きで射殺して良しと法改正しなきゃ殉職警官出るで

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:56:10.41
彼等は初等教育ロジックとのジレンマを感じないのかな?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:55:13.09
ツアーでやって来て何人がちゃんと帰ってくれるんだろうな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:57:57.88
>>1
ご覧くださいこれが節操のかけらもないクズ民族の韓国人です笑

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 09:59:11.83
韓国がピンチなんだろ
日本のマスゴミ、ニュース、記事、メディア全部つかって
ぶっこみの圧がめちゃくちゃひでぇ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:06:54.74
いいよ嫌いな国に何が悲しくて来るんだよw
薄気味悪い奴らだな・・大阪、福岡・・・里帰りかほんと薄気味悪い民族

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:07:30.46
ほんと気持ち悪い。
どうせなら日本に寄生してるお仲間を連れて帰ってくれ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:08:33.72
借金してまで来るなよキムチ野郎

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:09:05.65
日本の観光地は韓国人に来て欲しくないって言ってる

「戻ってきてほしい外国人観光客の国」 1位は台湾
no title

1台湾:79.3%
2香港:58.7%
3タイ:50.0%
韓国ビリ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:09:45.60
コロナ前は地元の人しか行かないような設備も整っていない安価な温泉銭湯に韓国人がいた。
なんでこんなところにいるんやろうと思ったが、
今の時代だからネットに口コミが書き込まれているんやろうね。

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:14:58.01
福岡市は異常な親韓地域だな
至るところにハングル文字

79: ◆65537PNPSA : 2022/06/18(土) 10:16:32.42
ブームも何も年間7百万人以上日本に観光に来てたじゃないか?
今更「ブームか?」って言われてもだな

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:21:04.31
観光旅行×
犯罪目的◯

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:21:06.00
>>1
金塊密輸だろ?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:28:40.98
この数年間、エベンキの日本入国が規制されて。
仏像窃盗、石造引き倒し事件、鳥居への謎の液体ぶっかけ事件、靖国便所無差別爆弾テロ事件、寿司屋で「ワサビテロされたニダ!」というイチャモン事件…。
これがパタリと激減しただろ。

・・・犯人がどういう連中だったかバレたようなもんだ。
 

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:38:17.16
>>110
確かに起きなくなったな
マジで害虫だな

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/18(土) 10:31:15.55
違法民泊ある場所で犯罪やって帰国する旅行
もっと厳しく取り締まれ