1: LingLing ★ : 2022/06/14(火) 23:41:16.70 _USER
<独自>政府、日韓首脳会談見送り調整 NATO首脳会議で

政府は今月下旬にスペインのマドリードで開かれる北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に合わせた岸田文雄首相と韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の首脳会談を行わない方向で調整に入った。14日、複数の政府関係者が明らかにした。韓国側はいわゆる徴用工訴訟などで解決策を示していない上、不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で無許可の海洋調査なども行っており、環境が整っていないと判断した。

首相は今月29、30両日に日本の首相として初めてNATO首脳会議に出席する方向だ。会議には尹氏も出席予定で、新政権発足を機に日本との関係改善を目指す韓国側には2019年12月以来、約2年半ぶりとなる対面の首脳会談実現への期待が出ている。

だが、韓国側は尹氏の就任後も徴用工訴訟や慰安婦問題などで具体的な解決策を示していない。5月下旬には韓国の調査船が竹島北方の日本のEEZ内で、日本の同意を得ずに海洋調査を実施するなど、関係改善に冷や水を浴びせるような行為を続けている。

NATO首脳会議は22日の公示が想定される参院選の選挙期間とも重なる。首相周辺は「韓国はこれまでも約束を守らなかった歴史があり、日本が前のめりになることはない」と話す。短時間の面会やあいさつの可能性はあるが、政府は韓国側が徴用工問題などで解決策を示さない限り、時間を取った正式な首脳会談は設定しない方針だ。

https://www.sankei.com/article/20220614-ABG5V7YMWFOSFDCSX5P4EGKSPU/

【中央日報】6月のNATO首脳会議で韓日首脳が対話か…「双方が出席検討」 ★2 [5/13] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1652438816/
【中央日報】尹大統領・岸田首相、マドリードで韓日関係改善に道筋作れるか [6/10] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1654816835/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1655217676/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:42:14.65
経済危機の国とは絡みたくないからね

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:44:17.71
>>1
話すことなんか無いわな

>だが、韓国側は尹氏の就任後も徴用工訴訟や慰安婦問題などで具体的な解決策を示していない。5月下旬には韓国の調査船が竹島北方の日本のEEZ内で、日本の同意を得ずに海洋調査を実施するなど、関係改善に冷や水を浴びせるような行為を続けている。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:44:52.07
いやどす、AA略

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:45:47.31
また向こうから話しかけてきた立ち話を「首脳会談」って言い張られるやつだろ
ストーカーかよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:47:36.51
当たり前だわな。ロシア侵攻の話をしに行くのに、なんでいちいち約束守らん不埒を相手にしなきゃいかんのだ。
そんな暇ないわ。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:47:47.38
もう日本は関係ないことだからな
韓国政府が単体で解決すること

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:47:48.63
宿題ほったらかしな上に、さっそくの竹島海洋調査
会う理由が一つも無い

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:48:35.80
早く破綻しろ、面倒は見ないけど

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:53:26.03
そもそも、ミナミチョンは何もやろうとしていないんだから相手をする必要性は皆無。
ヒトモドキの社会では、トップが変わったから以前の話し合いは無し、最初からやり直そうと言うのが常識なのかもしれないが、人間社会ではそんな常識を欠いた事をしようとする国は一つとして無い。
最低でも、過去合意した要件をミナミチョンが全て実行してから会談すべき。
おまエラの常識が人間社会で通ると思うなよ?
それが理解出来ないのなら、さっさと死に絶えて原生生物からやり直せ。

29: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/06/14(火) 23:55:58.41
岸防衛相と韓国国防相シンガポールで立ち話…あくまで儀礼的な挨拶 6/14(火) 14:13配信
https://news.ntv.co.jp/category/politics/84ab3bfd1d1248c39891cecb7e9961e6

外交儀礼は守るがそれだけってことか

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:22:15.95
>>29
それ同宿のホテルで「何度も」出会ったかららしい

儀礼的挨拶

81: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/06/15(水) 00:23:49.78
>>79
韓国国防相、まんまリスカブスのストーカーじゃねぇかw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/14(火) 23:59:57.51
当たり前。

絶対に解決案出してくるまでは相手すなよ。

ちゃぶ台返ししたままで話なんかできるか、ヴォケ!!!

国同士の約束は守れ、ヴォケ!!!

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:01:37.04
行わない方向で調整に入ったって記事の立ち位置が変
行わないなら調整も何も無いだろう
あちらで転載からの煽り目的ならまあわかる

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:14:13.46
>>37
行わない方向で他国との調整なら意味が通じるかな。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:03:03.62
そりゃそうだろう。
話し合いの結果を守れない国と話し合うのは時間の無駄。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:03:15.20
>>1
海上自衛隊機に対する火器管制レーダーの
照射も忘れないでね
韓国は謝罪も賠償もしてない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:04:51.27
会話が成立しねえ韓国と首脳会談
なんかやったって意味ねえだろ
どうせチョンは岸田と握手してる写真を
撮るのが目的なんだから
それで形だけ和解成立
と言ってうやむやにして
終わらせつもりだよ。
もう何千回と騙されてきたから
いい加減にしてくれ。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:06:22.67
約束は守りましょうとか
日本なら小学校1年生でもできるぞ
チョンにはハードルが高いようだが。

49: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/06/15(水) 00:07:15.30
>>48
正規品買うのは馬鹿だけって連中だからな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:07:39.91
経済破綻国家の韓国と関係なんて
結んだら日本にも
飛び火すんだろうがよ
むしろを切り離した方がいい

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:07:50.41
>>1

ん?日本政府馬鹿?

解決策出さないなら
毎回制裁強化を伝えろよ

竹島返すまで続けろよ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:14:09.93
当たり前だわな
レーダー事件も解決してない

69: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2022/06/15(水) 00:14:34.49
韓国 ウクライナへの兵器供給拒否をNATOに表明2022/4/12
https://jp.sputniknews.com/20220412/nato-10606260.html

と言うか尹は何しにNATOに行くんだよ?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:17:31.10
>>69
最大の焦点は日本との首脳会談って言ってたやん

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:27:04.07
>>69
ここで思い切った協力姿勢(とはいえ議会が通さんけど)なら会うほかなかったな
協力的な韓国なら伝統的に米国は日本譲歩のかたちで仲裁を企画するけど
こんな徒手空拳で場違いな親日アピールだけしに来たたところでなんの実利もない

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:29:36.59
>>82
韓国は宿題が山積みになってるしな
表面的な友好関係演出できる状況にすらない

77: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/06/15(水) 00:20:49.63
在日引き取るとワンチャンあるかも。
(/ω・\)チラッ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:28:58.85
よしよし、この調子で日本は韓国をずっとスルーで頼むw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:35:19.96
NATOの会談ではストーカーに気をつけろよ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:41:41.76
>「韓国はこれまでも約束を守らなかった歴史があり、日本が前のめりになることはない」
韓国が歴史歴史わめくのに合わせたナイスな皮肉

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 00:45:55.62
マスコミは韓流と騒いでるけど、現実はこれだからね。

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 01:10:32.17
>>120
日本のマスコミでさえヒュンダイ買わなかったのがバレたしなw

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/15(水) 01:19:44.80
大統領が変わったからって韓国は何もしてないのに
関係を改善しました!なんて通る訳ねえんだよ
ムンの負債を全て清算してから出直して来い