1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/06/12(日) 09:18:11.55 _USER
2022年6月7日、日本政府は新型コロナの水際対策で中止していた外国人観光客の受け入れを再開するにあたり、旅行業者や添乗員などが守るべき点をまとめたガイドラインを発表した。

こうした動きを受け、韓国では市民の間で日本への旅行の期待が高まっているという。インターネット上にも連日、日本旅行に関する投稿が続々と寄せられているが、7日には「日本に行ったら最もがっかりする食べ物」と題するスレッドが注目を集めた。

スレッドによると、その食べ物は「ケンタッキーフライドチキン」。日本で食べた韓国人から不評の声が上がることが多いという。実際にネット上には、韓国のケンタッキーとの違いについて「日本のは衣がべちゃべちゃしている。韓国のようなサクサク感がない」「韓国のよりはるかにしょっぱい」「味自体が違う。日本のは韓国のケンタッキーにからあげを足したような味」などの声が上がっている。

このスレッドを見たネットユーザーからも「日本のはおいしくないのに値段が高すぎる」「肉がパサパサ。味は塩辛い」「韓国人の口には合わない」「私は日本のケンタッキーが好きだけど、味が濃いから確実に好き嫌いが分かれると思う」「レッドホットチキン以外は食べない」などの声が寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b895552-s39-c60-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654993091/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:18:39.08
おまエラの味覚がおかしいんだよ、バーカw

343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 10:13:43.51
>>2
韓国人は、辛味、塩気、油気が全てだろうね
だから油気を抑えた食い物はパサパサして不味いとなる

536: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 10:43:52.39
>>2
あそこまで言うなら一回くらいは韓国バージョン食ってみたいけどねw

540: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 10:45:14.09
>>536
つ 止めとけ!マジ止めとけ!!

569: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 10:50:13.00
>>536
>>1の書き込みを見るに安い鶏肉を味付けしないでカリカリに揚げたら韓国のになるんじゃないの?

582: たいぞう ◆6YtHw9Csqs : 2022/06/12(日) 10:52:20.32
>>569
鶏肉の質が低い場合衣をカリカリサックサクにする事で
誤魔化すことはできるけど、多分この辺の話しの延長かなぁ、と。

749: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 11:17:14.40
>>2
外国人との味覚の差ってすごいからな
ある国の白人がお茶を飲むと魚の味だとさw

922: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 11:39:40.74
>>2
唐辛子が入ってないとダメなんだろ

6: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/06/12(日) 09:20:17.06
(=゚ω゚)ノ なんだ寿司屋でボール型わさび出してほしいのか?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:20:18.94
これに懲りたら
もう二度と日本の地に足を踏み入れるんじゃねえぞ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:21:21.07
朝鮮人は辛子の食い過ぎで味覚障害

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:21:21.09
でもまぁ正直言って高い割にあんまりおいしくないとは思う

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:22:37.96
ケンタッキーは圧力鍋調理だからカラッと揚がるわけがないんだが。。。
韓国は圧力鍋で揚げてないのか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:23:17.35
でもファミチキとか唐揚げくんが大好きなんだぜ
あいつら

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:23:19.62
日本人でもKFCうまいってやついるか?べちょべちょで塩辛くて正直不味い。あそこはビスケット食べにいくところだわ。

483: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 10:33:30.36
>>17
まあ、ケンタッキーの店舗の少なさがそのまま評価やろな。
味の割に値段が高いから微妙。
たまに食べたくはなるけど値段考えたら別ので良いやってなる。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:23:59.36
日本に来なけりゃいいだろクソチョン

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:25:10.12
ケンタッキーのスパイスは全社で3人しか知らないレシピなので、味は同じはず
違うとしたら韓国がおかしい

つうか、ハワイやグアムで出てきたのって、日本と大差なかった気が。。。

674: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 11:06:02.83
>>23
これな
エラ張りは勝手にレシピを変えてるか看板偽ってんだろ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:27:34.18
日本に来てまでケンタッキー・・・

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:27:43.25
なんで態々日本に来てKFCで食べるんw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:29:54.52
>>33
マシな方だよ

韓国人観光客は野宿で菓子パンか、コンビニのゴミ箱あさりが普通
食い逃げ未遂も見たことがある

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:27:52.90
ケンタは何処で食べても同じはずなんだけどなw
チョン国だけ違うのか?w

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:29:20.98
朝鮮人は旨味のない辛いだけのをうまいと感じるからね
早く帰れw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:29:32.82
新大久保で朝鮮チキンでも食べてりゃいいじゃん

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:29:52.25
そりゃ小さいころから辛いもの食いすぎて
馬鹿舌になってるバカチョンにはおいしくないって感じるだろう

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:30:09.45
そもそも来日するなよって話をしてもいい?

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:31:52.71
韓国って日本より塩分摂取量多くなかったっけ?
なんで日本料理についてしょっぱいって感想が出るんだろ?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:35:23.32
>>53
唐辛子で塩分を感じにくいんだろう

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:34:50.76
わざわざ外国に行ってケンタッキーに入るか?w

528: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 10:42:22.88
>>71
メシマズな国だとありそうだが
日本でわざわざなあ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:35:48.22
一応、台湾とかもケンタッキーはサクサクだよ
日本がベチョベチョなのは確かだよ

チョンはキチガイだけどこれは言ってる事は正しい

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:37:37.88
>>76
ふーむ、一体なんでそんな違いが出るんだろうな
良い部分は日本にも取り入れて欲しいものだが

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:36:06.30
韓国の美味しいって言葉は
マシソヨ(味がある)らしいからね
辛味に慣れすぎてスパイスの味はわからないのかも

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:37:23.42
日本に来てまでファストフードってどこまで乞食やねん
和食懐石料理くらい喰えねえのかよチョン

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:39:55.64
>>86
それがね
まともな和食は味がしないんだと
何にでも唐辛子かける
マイ唐辛子持参が
普通のチョンコ
馬鹿舌

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:39:26.46
韓国だとKFCもトウガラシまみれなんだろきっと

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:40:41.34
>>97
というかケンタの調理法すら守らず
独自で手を加えてそう

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:40:15.81
KFCの最高マイスターは世界に2人 ともに日本在住
>生前にカーネルが来日した際、「私の味を最も忠実に守っているのが日本だ」と太鼓判を押した

https://www.news-postseven.com/archives/20160902_442999.html?DETAIL

そういうことだ、分かった?糞チョンコ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:43:37.32
>>107
味や食感の更新をしとらんということか
伝統は伝統で大事なんだろうけど
クラシックということでそれはそれにして
サクサクかつ減塩なのも作ってくれてええんやで日本?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:41:02.83
あんな味覚音痴のアメリカ人が開発した調理を旨いと思って有り難く喰ってる日本人もおかしいんだよ!

まだ肉屋の唐揚げやコロッケのほうが旨いだろ!!

( ̄▽ ̄;)最近じゃ商店街も無くなってお肉屋さんも無くなったが!

609: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 10:57:46.91
>>114
それは同意だわ。町のコロッケ旨いよな

617: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 10:59:24.52
>>609
肉屋はラード使った油使うから
暖かいうちは美味い

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:44:06.48
カーネルから託された調合レシピは世界共通じゃないの
国ごとにアレンジしてる感じだ?

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:45:13.01
日本に来てわざわざケンタ食う気持ちが分からん

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:45:38.51
あと、ケンタのスパイスって本部直送だろ? 食感はともかく、味変わるか?

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:46:46.46
わざわざ日本に来て食うのがケンタッキー・フライド・チキンとか。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/12(日) 09:47:19.63
でた、日本の食べ物はしょっぱい
辛い物ばかり食ってるから味覚が壊れた馬鹿チョン
来るんじゃねーよ