1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/06/08(水) 17:55:34.38 _USER
no title


2022年6月6日、韓国メディア・大韓経済は「海洋水産部が『東海(トンヘ)』を『日本海』と表記した写真を報道資料として提供していた上に、問題を認知していなかった」と伝えた。

記事によると、韓国の海洋水産部は同日、国際自然保護連合(IUCN)のレッドリスト(絶滅のおそれのある野生生物のリスト)に記載されている鳥類「ホウロクシギ」が、西海(ソヘ)の干潟からロシアまで移動していることが初めて確認されたと発表する報道資料を配付した。この資料には朝鮮半島の地図が添付されているが、日本海の位置には「Sea of Japan」と記されており、記事は「『東海』という表記も『East Sea』という表記も見当たらない」と強調している。

記事は「『東海』を『日本海』と表記することはセンシティブな問題だ」とし、先ごろ誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が、国連の運営する地図サイトで「日本海」という単独表記を発見し、抗議のメールを送ったことを紹介。「韓国は他国の企業や機関に対し、『東海』と『日本海』を併記するよう求めているのに、国家機関が何の問題意識も持たずに『日本海』と単独表記した」と指摘し、「国民の叱咤(しった)が殺到するだろう」としている。

海洋水産部関係者は「当該問題を認知していなかった。迅速に措置を取る」とコメントしたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「ふざけてる」「国がこんなことでいいのか」「問題を認知してなかった?。もっとまともな言い訳をしてくれ」「海洋水産部のくせに知らなかったなんてありえる?」「目がないのか、英語が読めないのか?」「前政権のころからずっとこうだったんじゃない?」「こんなありさまのくせに、日本に抗議なんかできるのか」「今も何が問題なのか分かってないかも」など、怒りの声が殺到している。

また、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が「親日派」と言われることから、「大統領の考えを反映した結果だろう」「政府の基調どおりなんじゃないの」「これが今の政府が望んでいる方向ということか」「親日売国奴が政権を取ったんだから、当然のことだ」などのコメントも多く見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b895525-s39-c100-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654678534/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 17:56:33.99
韓国人も本当はどうでもいいんだろうな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:15:09.30
>>2
だって黄海は西海だって主張しないからな
日本に対する嫌がらせ

203: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 20:22:27.48
>>53
前に主張したら中国に叱られたから諦めたんだよ

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:21:30.61
>>2
コントロールするために反日焚き付けたはいいけど思った以上に燃え上がってコントロール不能になったのが韓国政府だからな
その状態がもう長いこと続いてる

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/09(木) 00:37:29.18
>>141
焚き火で暖を摂ろうとしたら、山火事になったみたいなものか

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 20:37:21.54
>>2
そういうこと
反日したいときだけ文句の数が強さだと思って色んな関係ない難癖まとめて主張するだけ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 17:57:04.85
ここで韓国政府が折れるから問題が長く続くんだよな。
「世界標準にあわせただけ、今後も変わらない」って貫くだけで終わるのに

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 21:24:38.23
>>4
終わるわけないじゃん
キチガイの国だぞ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 17:57:48.55
>「問題を認知してなかった?。もっとまともな言い訳をしてくれ」

言い訳は良いのかよw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 17:58:05.62
西海の併記もないぞ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 17:58:23.76
国際的に「日本海」なんだからなんの問題もないね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 17:58:24.58
韓国政府も本音は日本海。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:00:37.59
>>10
IHOの総会に出席して、改正案に賛成してるんだから
本音でも建て前でも、アナログ表記なら日本海単独だよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:04:00.40
何で西海はだんまりなんだか
中共とも争えよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:04:11.94
日本に嫌がらせするつもりで日本海呼称を排除してみたけど、
縛られて身動きできなくなったのは日本海と呼べなくなった韓国の方だった。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:04:44.79
旭日旗もこれも世界でどの国も問題視してないのは韓国とは異なる世界線にあるようだ
それならあらゆることで相互理解できないのが理解できる

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:04:48.57
>韓国のネットユーザーからは「ふざけてる」
韓国がふざけてないことあるの?
いつも世界から笑われてるでしょ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:06:40.32
Google Mapが悪いニダ

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/09(木) 07:07:38.59
>>32
確かにGoogle Mapは酷いよな。

中韓以外はカナ表示なのに、朝鮮の地名がハングルで、
中国は簡体字表示になるのはなんでだと。
日本からのアクセスなんだからカナ表記にしてくれと思う。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:06:52.30
韓国人は小さなガキと同じ
くだらない事で大騒ぎ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:08:04.97
日本海は日本ではなく他国が使い始めて定着した国際的呼称だからな、朝鮮半島だけが言い張ってる倒壊なんかとはモノが違うんだわ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:08:19.44
最近言い出したからまだ広く浸透してないんだねw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:08:45.65
ついでに「東海は嘘でした」の発表しとけよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:09:20.52
その都度、手作業で訂正しないとトラブルになるお笑い

修正忘れたり漏れたりすると、民族に怒られてしまう

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:15:18.22
見えてる黄海にも抗議しろや。
こんなんだからクズしかいねぇって嘲笑されるんだわ。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:18:58.96
元の史料がそうだったので
わざわざトンヘと書き換える仕事でもつくるか?
電気消す仕事よりはましかもなw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:25:24.35
韓国人でも思わず日本海なんだから韓国人以外ならなおさら

理解しないよな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:27:34.90
>>1
世界では日本海だしな^^
バカチョンどもは怒りのオナニーでもしてろ^^

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:30:26.62
>>74
日本海って呼称が、世界的には位置が分かりやすいから広まったんだよな

East Seaって書かれても、東シナ海だかバルト海だか分からんよな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:28:19.49
>>1
いつまで馬鹿チョン共は東海とかいう妄想捏造名称にこだわってるんだよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:28:30.22
>>1
トランプ時代にアメリカ様に怒られたんでしょ
くだらない事で日本と揉めるなと

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:29:50.87
なーんだ、韓国政府だって日本海単独表記で問題ないんじゃんw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:34:31.36
>>1
くそわら。
何度もやっているだろ、これ。
大韓航空も。
日本海がつかわれてきたという事実に過ぎんよ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:37:57.19
そら反日のためだけにやっているだけだからな、こんなことになるだろうね。慰安婦と一緒でこれで金もらって生活している奴が騒いでいるだけだろ。

109: ◆65537PNPSA : 2022/06/08(水) 18:46:35.19
この話の何が馬鹿臭いかって「日本海だと日本が領海だと主張して反論できなくなる!」って事から始まってること
馬鹿は馬鹿な考えしか出来ねえんだなぁw

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 18:56:53.70
こんだけボロが出るんから、元々無理のある主張をねじ込んでるだけなんじゃないの?
しかも「韓国海と呼ぼう!」みたいに一貫性ないし、日本海呼称が嫌ってだけだろ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:03:37.68
>>1
IHOで韓国代表も日本海単独表記に異論は無く賛同しましたからw

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:27:04.18
>>128
より正確には
「(韓国から動議があった問題について)今回は変更するという結論は出ませんでしたが、
次回においても審議を続けますか?」という日本側の提案に対して
なぜか韓国は「NO」つまり、変更するという結論は出ない状態で審議を終了すると答えた
結果として「変更を求める動議を取り下げた」ことになる。

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 19:07:39.00
自分達の主張はぜ〜っんぶウソって
韓国人全員が自覚しているだろうに。
で、こうやって時々芝居をわすれちゃうんだろ?