1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/06/08(水) 11:51:59.64 _USER
日韓議員連盟の武田良太幹事長は、日本の岸田文雄首相が尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権との関係改善は可能だろうという期待感を示した事実を公開した。

 武田幹事長は7日付の毎日新聞のインタビューで、尹錫悦大統領との会談内容を伝えるために岸田首相に会ったところ、「首相も、日韓関係の健全化に向けて期待できると感じているようだ」と述べた。武田幹事長は、先月10日に行われた大統領就任式への参加のためソウルを訪問した翌日、尹大統領と会談した。

 現在、韓日両政府は、今月29~30日にスペイン・マドリードで開かれる北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に両首脳がともに参加することを機に会談を開く方向に議論を進めているといわれている。韓日首脳間の対面での会談は、2019年12月、当時の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相が中国での韓中日首脳会談に参加した際に行われた後、2年半のあいだ実施できずにいる。武田幹事長は「首脳会談の実現が本格的な関係改善へとつながってほしい」と述べた。

 武田幹事長はこのインタビューで、尹大統領との会談の雰囲気について詳しく言及し、韓日関係を改善できるだろうという肯定的な見通しを繰り返し提示した。武田幹事長は「当初、会談は20分間の予定だったが、30分も延長して大変フランクな対応をしてもらった」とし、「この方とならば率直に意見交換し、日韓関係の正常化に向けてしっかり話し合いができると、私を含めたすべての日韓議員連盟のメンバーが感じたと思う」と述べた。さらに、尹大統領が「『歴史問題などの日韓間の諸懸案について、決して(韓国の)内政に利用してはならない』と明言したことは、非常に見識が深いと感じた」とし、「日韓関係が最も良好だった1998年の『(金大中(キム・デジュン)・小渕)日韓共同宣言』のころに戻すべきだという共通認識を確認できた有意義な会談だった」と評価した。

 それとともに、関係改善のためには、韓国の前向きな立場の変化だけではなく、日本の努力も必要だと強調した。武田幹事長は「日本側に協力を求めたいことを伝えてもらえれば、柔軟に対応する用意はある」と述べた。

 ただし、「そのためには、2015年の慰安婦合意を速やかに履行してほしい」とし、「首相が当時外相として取り組み、(韓国がこの合意を履行しなければならないという)強い思い入れがある。慰安婦合意の履行と徴用工問題は、クリアしなければならないハードルだということは韓国側も理解していた」と述べた。関係改善のための最初のボタンは、2015年に岸田首相が韓国のユン・ビョンセ外相(当時)とともに発表した慰安婦合意(12・28合意)を生かし、2018年10月の韓国最高裁判決で確定された賠償金の“現金化”問題を解決することだと、再度明らかにしたわけだ。武田幹事長は「(日韓交流を活性化するための)羽田-金浦路線の再開を含めて環境整備」は「こちらも全力で取り組む考えだ」と強調した。

 総務相などを歴任した武田議員(衆議院・7期目)は昨年12月、日韓議員連盟の幹事長に就任した。選挙区は韓国に近い福岡11区だ。

東京/キム・ソヨン特派員

https://news.yahoo.co.jp/articles/04ef46069f75808bc6d7c584aa0f920ece7259ac

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654656719/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 11:53:42.42
ねえよ

10: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/06/08(水) 11:55:09.96
>尹大統領なら関係改善可能

(=-ω-)ノ 夢とはいつも儚いものよ…

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 11:55:56.80
未来永劫ねーよバーカ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 11:56:00.18
ムンだと絶望的だっただけで尹なら可能っつー訳でもあるまい

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 11:57:31.02
関係改善可能そうなら、日本のEEZで海洋調査なんてしないつーの!
しかも、日本がクレーム入れてから2日後にまた調査してるし
そもそも「反日」は韓国と言うカルト教団の核心教義なんだよ
教祖が死んで代替わりしたところで、教義が変わるわけない

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 11:59:24.71
そんな簡単に修復は無理やで
時間がかかると思うよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:02:07.55
反日製造してるのに改善って頭は動いてる?

35: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/06/08(水) 12:04:14.63
>期待感を示した事実

とやらが、これ。

>「首相も、日韓関係の健全化に向けて期待できると感じているようだ」と述べた。

※個人の感想です。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:04:31.69
関係改善もなにもまずやることキッチリやってから言えつーこと!

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:06:04.25
>>1
まぁ、無理だろ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:06:10.49
ムンの時と何も変わってないと思うが何を根拠に言ってるんだ?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:06:50.73
雰囲気ではなくやるべき事をやれってだけの話でな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:07:09.31
日韓断行の両国民の願いを踏みにじらないでほしい

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:08:27.77
日本「韓国が約束を守れるようになれば(互いを尊重するという意味での)
関係改善が可能」

韓国「韓国が態度を変えるという意向を表明(するだけで実質的には何もせず)、
日本がスワップ締結、輸出『規制』撤廃などを実行するという努力をすれば、
(日本が韓国のいうことを何でも聞く『正しい』関係になるという意味での)
関係改善が可能」

これくらいの認識のずれがあるだろ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:11:25.02
>>58
ユン政権内で文喜相案(いわゆる共同基金案)が急浮上してるそうだ。
「コレで経済制裁も一気に解決!」って声も出てるw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:13:08.62
>>74
そもそも経済制裁なんてしてないが、もしホワイト国扱いの話の件であれば、それはまた別の宿題だよなぁ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:14:52.75
>>86
そもそも共同基金案は日本が拒否してるw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:15:10.48
>>86
募集工裁判への実質的な報復だって認識のままなら何も変わらんだろな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:09:51.90
>「日韓関係が最も良好だった1998年の『(金大中(キム・デジュン)・小渕)日韓共同宣言』のころに戻すべきだという共通認識を確認できた有意義な会談だった」と評価した。

金大中がもう蒸し返さないと言ったから小渕が謝罪して日韓共同宣言してるんだけど
それを隠して日韓共同宣言を持ち出すのは卑怯だろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:11:07.53
またチョン国側の願望モリモリの記事だことw
日本とは離れて違う国と提携して行けばいいのにw

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:19:07.33
大統領がどういう姿勢であろうと反日で凝り固まった自国民をコントロール出来るの?
相当にハードル高いのだけどなんでいつも根拠の薄い理由で常にポジティブシンキングなんだろ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:19:56.77
>>1
>武田幹事長は7日付の毎日新聞のインタビューで

読んだ

・・・羽田ーキンポ路線をまずは早急に再開できるよう
日本側も力を貸して欲しい
→こちらからも全力で取り組む考えだと伝えた

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:21:42.71
いっそ軍事独裁政権だった頃の韓国の方が良好な関係構築が出来ると思いますよ

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:24:07.44
韓国側からは意地でも約束は守らない、目をそらす、絶対にはぐらかすという強固な意思が感じるな
今後も日韓関係は安泰そうでなによりだ

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:25:59.35
約束守らないんだから無理だよ
宿題全然やろうとしてないじゃん

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:33:02.99
日本の領土と領海を侵犯をしている間は関係改善なんて今更無理だろ
領土侵犯している国と仲良くする国なんて世界中どこにもないぞ

220: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:33:21.08
何言ってんだよ
大統領就任祝いで外相が祝意を伝えに行ってる最中に
竹島調査船問題を引き起こした無礼な国と関係改善可能な訳ないだろ
日本人なら誰でもわかってる

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:34:47.59
早くスパイ防止法を成立させて売国奴と反日活動家を一掃して欲しい

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:39:51.41
大統領が誰かなどどうでもいい話
韓国が日本との約束を守れるかどうか、ここを示すだけ
ボールは常に韓国にある

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:39:59.25
なんで朝鮮なんかと仲良くしたがるんだろう
金をたかられるだけなのに

281: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:42:54.01
上っ面の部分がどうであれ、実際の外交姿勢にユンもムンも違いが見えないんだから、
これで関係改善出来るならムンの時にすでに出来てただろうに

298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:46:08.70
朝鮮人ってのは都合良く擦り寄ってきては裏切ってを平気で繰り返すからな
この民族性は遺伝子に組み込まれたものであるから未来永劫なくなる事は無い
絶対に信用してはならないのが朝鮮人

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:51:25.31
ユンユンごときに民意()・市民団体の誘導とか、
国是(宗教)・ウリナラファンタジーの是正とか
出来る分けないやん、

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:51:55.81
まず慰安婦合意に反対してる韓国内の連中を、尹政権でどうするか決めてもらおうじゃねーか。

326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:52:07.54
日韓議連って間違ったメッセージしか与えてないからさっさと潰せよ

327: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:52:21.23
ユンユンじぁ無理と言うか韓国人が朝鮮人で有る限り無理っしょ

330: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 12:52:39.90
また無視されて発狂して反日始めるのが目に見えてる