1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/06/08(水) 08:36:07.78 _USER
去年8月、在日コリアンが多く暮らす京都府宇治市のウトロ地区で住宅など7棟を全半焼させたとして放火などの罪に問われている被告の裁判が行われ、被告は事件の動機について、「韓国人に敵対感情があった」などと述べました。

奈良県桜井市の無職、有本匠吾被告(22)は、去年8月、在日コリアンが多く暮らす京都府宇治市のウトロ地区の倉庫に火をつけて住宅などあわせて7棟を全半焼させたなどとして、放火などの罪に問われています。
この火事では、地域の歴史を伝えるためにウトロ地区に新たに建設された平和祈念館に展示予定の資料の一部も焼失しました。
7日は、京都地方裁判所で被告人質問が行われ、事件の動機について被告は「韓国人に敵対感情があった。展示品を使えなくすることで、平和祈念館の開館を阻止するねらいもあった」と述べました。
そのうえで、「コロナ禍で離職を余儀なくされ、再就職も難しく、事件を起こすことへのためらいはなかった」と話しました。
さらに被告は、「後悔があるかと問われればない。ただ私のやり方は認められるものではなく、人を火に巻き込むおそれもあったもので、被害者に謝罪申し上げたい」と述べました。
次回の裁判は今月(6月)21日に行われ、その日ですべての審理を終える予定です。

【住民側弁護団が会見】。
裁判のあと、ウトロ地区の住民側が弁護団とともに記者会見を開きました。
この中で、ウトロ平和祈念館を運営している「ウトロ民間基金財団」の郭辰雄 理事長は、「犯行の動機が突発的なものではなく、明確に朝鮮半島にルーツを持つ人をターゲットにした、極めて計画的な重大犯罪だということが本人の口から明らかになった。差別や偏見に基づくヘイトクライムは拡散する可能性があり、被告もそれを期待し、共感と賞賛を得るために犯罪を犯した。それに対して、極めて慎重で厳正な対応で臨むことが求められると思う」と話していました。
また、「ウトロ平和祈念館」の金秀煥 副館長は、「被告の口から語られる平和祈念館への反感は聞くに堪えず、いろいろな人たちの思いがつまっている祈念館について、身勝手で浅はかで自分勝手な思いが語られていた。ヘイトクライムは許されないというルールを作るために、そうしたことは許されないことだと示すことが大事だが、検察がそのような形でしっかり追及していくのか、注目していく必要がある」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220607/2000062026.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654644967/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 08:37:58.78
こんな危ない国なんて捨てて祖国に帰った方がいい

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 08:40:09.80
日本大使館の入っているビルに車で突っ込んで火をつけようとした人や、日本大使を襲って、そばにいた外交官に怪我させた人は、韓国でどんな罪になったんだろう

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 08:41:59.85
日本は危ない国だから在日のみなさんは早急に祖国に帰るべきだね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 08:42:08.11
結局、韓国人が更に被害者ぶるネタを与えただけになってしまったな
これでまた、ウトロ不法占拠の事実がヘイトだ何だで誤魔化されてしまう

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 08:48:25.21
彼はなぜ韓国を憎むようになったんだろう

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 08:51:27.81
敵対感情を持った経緯を徹底的に公開しないと

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 08:53:25.85
韓国では日本が悪いと言えば無罪なんだけどな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:00:50.87
気持ちは理解出来るし実行したのは凄いことだ
しかし放火犯としての罪を背負わないといけないし損失が大きすぎるよ
日本政府が在日の韓国への帰国を後押ししてればこんな悲劇は生まれなかった

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:02:01.51
いつまでも特別永住許可を終わらせない国が悪い

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:02:18.96
在日がウトロを不法占拠してなきゃ
こんな事にはなってないよね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:13:00.28
ここのザイコがよく言ってる韓国大好きな若い世代の真実がコレか
自演にしろマジモンにしろ犯罪によるアプローチはあかんわな

29: 大小暦 ◆svxaNrF2IF6. : 2022/06/08(水) 09:18:05.96
 在日南北朝鮮人が日本でやってきた所業を知っていれば、南北朝鮮人に忌避感情を持つのは日本人として当然のことである。
 ただ、やり方が愚かすぎた。
 法治国家である日本では、合法的に在日南北朝鮮人の侵食を広く説明し、合法的に日本人の歴史的被害を強く訴え、被害者が日本人であることを大きく知らしめる方法をとったほうがよかった。
 もちろん諸君も合法的に公平な意見を述べ続けているであろう。
 被害者であり続けることは日本の美徳ではない。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:20:30.92
関わったらダメ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:22:37.94
違うだろ
不法占拠を正したかったって言えよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:28:37.52
密入国者だったり不法占拠だったり、こーいうのを放置するから
いつまでたっても人権ビジネスが栄えてしまう。
法的に粛々取り締まれば済む話なのに、野放しにするから嫌韓が終わらない。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:37:39.99
半島の奴らも日本を敵視してるんだからお互い様だろ
これで日本だけ叩くのはおかしい

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:44:43.53
放火した時点で負けだが不法占拠が正当化され公金まで注ぎ込まれるのに義憤を感じたとでも言っとけばいいのに

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:47:57.64
ああそりゃ大変だ
在日朝鮮人を一刻も早く保護し、安全な祖国へと帰国させてあげるべきだな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/08(水) 09:56:44.12
とても良い機会だから祖国に帰国しろよ
いつまで日本にしがみついてんの?