1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/06/04(土) 13:04:00.76 _USER
ブラジル代表サッカースターのネイマールが、2日にソウルワールドカップ競技場で開催された韓国代表との親善試合の後、韓国サッカーファンから好評を受けている。クリスティアーノ・ロナウドと比較されながらだ。

試合1週間前の先月26日に韓国に早期入国して観光とチーム練習をしてきたネイマールは、試合前日の練習で右足の甲を痛めた。このため韓国と親善試合に出場しないという見方もあった。

しかしネイマールは韓国戦に先発出場し、後半33分に交代するまで最善を尽くし、PK2本を決めた。コンディションが良くなく、シーズンを終えて疲労もあり、遠征親善試合だったが、手を抜くような姿はなかった。ネイマールが交代する時には現場のサッカーファンが声援と拍手を送った。

ファンはネイマールのこのような姿から、クリスティアーノ・ロナウドを訪韓を思い出した。ロナウドは2019年7月、ユベントス所属で韓国で親善試合をしたが、グラウンドに立たなかった。当時、ロナウドは45分以上の出場が明示されていたが、ベンチに座って試合を見守った。ファンが試合中、ロナウドコールをしたが、最後までプレーしなかった。この問題で法的紛争も生じた。

韓国-ブラジル戦の後、ネット上では「本当のプロだ。誰かは負傷がなくても出場しなかったが」「マナーが良い」「好感を与える」「77分間プレーした後に拍手を受けて退勤するネイマール」「ロナウドとは違ってありがたい」などのコメントが載せられた。

この日、韓国はブラジルに1-5で完敗した。


https://japanese.joins.com/JArticle/291773?servcode=600§code=610

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654315440/

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:25:07.76
誰かを貶めす為に誰かを持ち上げる朝鮮話法だな
時系列すら無視する模様

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:31:57.66
>>17
だな
純粋な称賛じゃなく嫌いな相手ありきの称賛
暗に嫌がらせしてるの分かるから褒められた側も関わりたくないと思う

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:46:29.15
>>17
ほんと気持ち悪い連中だよな。
そして「我々を倒した相手を称賛した自分達が最も素晴らしい」ってなるんだろうな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:25:29.24
いつだったかネイマールにファウルしまくって怒らせてたな
そういう都合が悪いことは覚えてないんだろ

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 16:49:41.63
>>18
だって朝鮮人だもの
都合悪いことは見ない聞かない捏造するだし

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:27:06.34
もしロナウドが反日発言したらアジア系ヘイトなんてすっ飛んでロナウド持ち上げてコピペしまくるぜ
そういうヤツラ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:27:35.81
キムヨナ持ち上げる為に浅田真央を叩きまくった半島人

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:30:37.78
>>1
ネイマールさんに法則が発動しちゃうの?
気の毒に……

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:32:10.58
てゆーかロナウドの件も、契約の間に入った鮮人業者が 「○○分以上プレーします」 って勝手に宣伝しただけじゃなかったか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:36:25.67
朝鮮人っていつでも相対評価だよなぁ
だれかを褒める時でも必ず下げる相手を必要とする
褒める対象が朝鮮人の場合はソイツを高める事ができないから
相手を下げる事に徹するんだよね・・・
ホント胸糞民族ですわ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:37:12.81
ネイマールに韓国ファンが起立拍手…「ロナウドとは違う」

・・・どこが、ニュースなの??

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 14:47:46.57
>>33
嫌がらせなんだから、ロナウドに届くように国際的な重大ニュースにしないと

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:45:16.87
>本当のプロだ。誰かは負傷がなくても出場しなかったが

本当のプロは無駄な試合はしないと思うけど。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 13:54:55.27
本人のコンディションとかあるでしょうに

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 14:01:50.93
>>1
そうか・・
ネイマールはもうダメかもしれないな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 14:02:51.56
出なかったら、また発狂してたの?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 14:07:22.66
「PK2本を決めた」って、親善試合でPKを2本も与えるようなプレイをしたことを恥じるべきだと思う。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 14:10:29.46
心底気持ち悪い国民

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 14:43:02.87
いつまで根に持ってるんだよ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 14:48:28.35
筋違いな恨みで、いまだに根に持ってるのか

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 14:56:38.83
>>1
親善試合に来てくれてるんだから終わったら誰だろうが礼儀として感謝の起立拍手なんて当たり前
そんな当たり前の事をしただけで、まるで偉業を成し遂げたかのように自慢する朝鮮人

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 15:05:52.94
まだ根に持ってんのかクソチョンは(笑)
バカチョンの興行主が悪いのにな。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 15:48:21.41
コレが「恨」の精神かwww
そりゃ世界から嫌われる訳だwww

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 16:13:24.27
ネイマール、粘着されたくなかったんだろうなぁ
気持ちわかるわ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 16:36:26.10
ネイマール見ておっきしたん?

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 16:56:28.20
つまり大事を取って休んでたらロナウドみたいにネチネチやられてたわけだ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 17:14:00.07
>ロナウドとは違ってありがたい

こうやっていちいち誰かを貶めないといきていけないんだよな、チョーセンジンって。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/04(土) 17:39:59.03
>>1
糞笑うわ。
韓国のイベント会社の問題だろうが