1: Ikh ★ : 2022/06/01(水) 11:41:13.43 _USER BE:456446275-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_morara01.gif
2022年5月31日、韓国・東亜日報は「国連が運営する地図サイトで東海(トンヘ)が『日本海』と単独表記されていることを誠信女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が指摘し、強く抗議した」と伝えた。

徐教授は海外在住のネットユーザーから提供された情報を基に、国連のサイト上にある地図に「Sea of Japan(日本海)」と表記されているのを確認した。グテーレス国連事務総長と国連加盟国に「East Sea(東海)」に関する英文資料を添えて抗議メールを送り、是正を求めたという。特に、国連地名標準化会議(UNCSGN)が1977年に「2カ国以上が共有する地形物について、単一名称の合意が難しい場合、各国が使用する名称を併記する」と発表したことを強調し、「東海併記の正当性」を伝え、「国連が定めた国際原則を国連自らが違反することになる」と指摘したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「徐敬徳教授は真の愛国者だ」「尊敬してます」「国会議員は何をしてる」「さすが徐教授」「よく発見したな。すばらしい」「国連がすることは全て正しいのか、改めて考える必要がある」など、称賛のコメントが殺到している。

一方で、「もういいかげんにしたら」「徐敬徳はこのネタで食べているだけ」「やたらとこの人の話題を取り上げるのはやめてほしい。独島(日本名:竹島)は韓国が実効支配しているのだから、下手に騒ぐべきではない。日本が何を言っても無視してればいいんだ」「韓国から見たら『東海』だけど、双方でよく話し合って新しい名称にするのがいいと思う」などの声も見られた。(翻訳・編集/麻江)

Record Korea 2022年6月1日(水) 11時0分
https://www.recordchina.co.jp/b895165-s39-c30-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1654051273/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:42:01.13
もう迷惑メールに振り分け設定済みだよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:42:37.75
まーた始まった。
クソチョンが間違ってんだよ。
くたばれクソチョン

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:45:02.95
「また、お前か…。」
各方面、そういう扱いだからな。
いい加減、気づけよ…。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:46:59.51
>>1
相変わらず返信なしか。
> 徐敬徳はこのネタで食べているだけ
WWW

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:47:00.39
韓国人以外が日本海で通用するのだから無駄な抵抗というかバカの極み

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:48:21.56
いつもの病気ですね
ドメイン指定で迷惑メール行きだろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:51:31.24
もう何度目かは知らないけど、返事くらいもらえてんの?
クレーム入れてどうなったか結果も書こうぜ?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:52:39.65
>>25
続報ない時点で、優しい目をして察してやるのがジェントルメン

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:52:45.15
>>1
ライダイハン問題に知らん顔するな朝鮮人

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:53:04.38
このヒトもう何回も国連にメールしてなかった?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:53:52.17
話し合いしましょうと言う日本の提案に反対したのが韓国な
で、話し合い無しで日本海に決まっちゃったw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:57:26.96
抗議メールを送った事を毎度 声高に主張する割に、その成果報告が一切聞こえてこないんですけど~

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:58:29.91
日本海は日本ではなく他国が使い始めて国際的に定着した名称

倒壊は日本の名がついた海域が裏山悔しいから朝鮮半島人が言い張ってるだけのオナネタ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 11:59:57.69
> 国連地名標準化会議(UNCSGN)が1977年に「2カ国以上が共有する地形物

海の名前なんで、担当はIHOなんだけど、IHOには抗議しないのは
日本海単独表記に韓国も賛成したのを知ってるからなんだろうな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:04:57.86
黄海に文句言わない時点でダブスタだとわきまえろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:06:43.41
スパムに詳しい教授

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:09:54.61
新政権になって気合い入っとるのう

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:10:29.34
国連ってこの朝鮮人の言ってることにイチイチ反応するんかね?(´・ω・`)

345: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 17:03:57.72
>>63
この教授の国連からメールが返ってきた!って反応が一回もない時点で察しろ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:10:55.25
> 国連地名標準化会議(UNCSGN)が1977年に


https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/page1w_000150.html

> 韓国は、日本海と「東海」との併記を勧告する国連及びIHOの決議があると主張しています。
> しかし、国連地名標準化会議決議III/20及びIHO技術決議A.4.2.6は、湾や海峡など
> 2つ以上の国の主権下にある地形を想定したものであり、日本海のような公海には適用がありません。

> このことは、「太平洋」や「大西洋」に接している国の一か国でも異議を唱えたら複数の名称が併記される
> こととなれば、収拾がつかなくなることを考えれば当然のことです。

反論済みだった

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:12:31.37
韓国政府は迷惑メールを送付し続けるコイツとvankに公金を支出してるんだから
インターネットから韓国を切り離すべき

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:16:00.54
メール送信しただけで気持ちよくなれちゃうんだから安上がりな人らだな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:16:42.76
虫と一緒で気付いたら湧いてくる

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:22:34.04
> 国連地名標準化会議(UNCSGN)が1977年に

韓国(1991年加盟)みたいのが加盟して来るなんて想定外だったんじゃね?w

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:28:47.05
さすがに教授の飯のためが韓国さんにも浸透してしまったのか

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:29:16.17
メール送った事はニュースになるけど返事が来たニュースを見たことないからそういうことなんだろう

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:33:55.79
>>104
どっちからかは知らんけど
チョンマスゴミとズブズブでなけりゃこんなの報道されんわな

日本じゃどこぞの教授一人何か抗議メールした所でニュースにもならん

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:30:19.00
この教授のスパムメールってどんな内容なのか一回読んでみてぇな
ここのコピペ部隊が貼ってるのと同じ内容だったりして?ww

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:30:54.38
こいつが騒げば騒ぐほど世界的に「あぁまたコイツか」と軽くあしらわれていくだろうw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:31:27.21
接してるって言うならロシアも接してるんだが、
ロシアは世界で最初に「日本海(のロシア語表現)」て地図に表記したわけだがw

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:32:43.12
もうこの問題は継続審議しないって決めたから無意味だよw
南朝鮮の代表だって賛成したからなwww

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:33:38.20
「よく発見したな。すばらしい」

(笑)
東海表記を見つけ出す方が大変であって、日本海は常に、いつでもどこでもどのの国でも
常時見つけっぱなしで、いちいち発見したとか大騒ぎするようなもんじゃねえだろ(^o^)

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:39:43.68
頭おかしい反日基地外ストーカー

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:42:44.45
いつも思うんだけど

なんでこの人は日本に直接言ってこないの?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:44:15.33
>>134
迷惑メールフィルタで届かないからじゃね?w

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:49:43.75
>>136
こいつは募金を集めるのが目的なので
本当にメールを送ってるのか怪しいと思うぜ

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:46:14.24
>「2カ国以上が共有する地形物について、単一名称の合意が難しい場合、各国が使用する名称を併記する」

いつから日本海は特定国家の共有物になったの?

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:50:32.51
>>139
自分達が此の領域を韓国の所有物にする気満々だから相手も同じと考えているんだよ。
中国が南シナ海に軍事基地を建設したのと同じ発想。
「此処は南シナ海=つまり中国の領海(のはず)」
中韓露は国際法なんて興味は無い。
「法律を真面目に守るのは馬鹿」と言う価値観の国何だから。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:51:52.43
ソギョンドクのプロパガンダメールを読んだ自民党の進藤議員が、反論があるので一度話し合いをしましょうか?
って返信したんだけど、今のところ反応がないらしいwww

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:56:38.47
そもそも、韓国政府自体が日本海公認なんだがw

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/06/01(水) 12:57:18.39
IHOで日本海単独表記に決定済みなんだから、クレームしても無駄だ。
このIHO総会には、韓国代表も参加していた。