1: Ikh ★ : 2022/05/31(火) 13:08:22.70 _USER
30日、ソウルのある高校の給食から肢体の一部が切断されたカエルの死骸が見つかった。学校側は該当のキムチを全量廃棄してキムチ供給業者との契約を破棄した。ソウル市教育庁は直ちに調査を始めた。

【写真】論議を呼んだ保育園の給食
https://japanese.joins.com/JArticle/291654

この日、ソウル江西区(カンソグ)のある高校の昼食の給食に出てきた大根の若菜のキムチから、半分ほどに切断されたカエルの死骸が出てきた。目と口の一部はそのまま残っていた。

学校側は事案を認知した後、直ちにキムチの盛り付けを中断して全量廃棄した。また、この日の夕食の給食分まで含めて該当業者から納品されているキムチをすべて返品した。この学校と同じ業者からキムチの納品を受けている財団は中学校1校と高校2校でも同じ措置を取った。

学校側は保護者に送った書簡を通じて「キムチ供給業者との契約を破棄し、今後入札から排除した」とし「管轄教育庁と区庁にも異質物検出事実を申告した」と明らかにした。

ソウル市教育庁はキムチ納品業者や学校を対象にキムチ供給過程で手続き上の誤りがなかったかどうかを調査することにした。また、ソウル市の各学校に異質物検出事実を知らせた後、給食の衛生管理に注意を促す予定だと明らかにした。

Yahoo! Japan/中央日報 5/31(火) 9:48 配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfc3e814d7ee981045734c237d6567858f4468f5

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653970102/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:10:45.93
蛙のキムチ漬けって、韓国語で何て言うの?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:10:57.75
韓国では牛ガエル食べるしな
驚くなよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:12:28.63
貴重なタンパク源と思える日がすぐそこまで来ているかもしれない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:12:31.20
<ヽ`∀´>
貴重なたんぱく質ニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:12:53.38
k-FOOD
カエル-FOOD

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:13:42.89
でも南朝鮮じゃ珍しい事でもないんでしょ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:14:54.69
>>11
青虫とかよく聞くね

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:16:31.15
なあにかえって免疫がつく

23: sage : 2022/05/31(火) 13:18:53.83
当たらなければどうと言うことはない。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:55:46.55
>>23
当たり二ダ

29: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/05/31(火) 13:23:05.98
>直ちにキムチの盛り付けを中断して全量廃棄した

(=゚ω゚)ノ そして「なじぇ給食にキムチがないニダ!」と高校生から苦情が出るw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:28:37.48
ユムシが食えるのにカエルが食えないとか笑かすな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:28:43.73
傍から見たらうんこ食うよりマシに感じるが、朝鮮人は逆かなるほどなw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:29:21.15
> 該当業者から納品されているキムチをすべて返品した。

別の袋に詰め直して翌日納品されるだけでしょ?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:34:15.82
カエルが半分だったから怒ってんだろ
一匹食わせろと

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:37:50.56
カエルは口に入る獲物なら何でも食う
だから寄生虫のデパートなのね
だからよく火を通して食べましょう
後ろ足しか食うとこないけど美味しいよ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:40:23.03
朝鮮人にはご馳走だろお~
タンパク質なんだから有り難くいただけよ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:40:29.25
いまわかったならずっと今まで気づかず入ってたってことだ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:43:52.57
>>1
人糞酒を飲みながら犬や猫を食べる朝鮮人が何を今さら

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:45:52.04
半島じゃ付録ならぬフロッグか

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:47:49.22
今の時期にたまたま見つけたからカエルだっただけでウジとかGとかネズミとかは日常だろw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:49:01.26
>>1
白菜をそのままざく切りして
洗っていないな。
深ねぎとかも、青いところにナメクジとか
キャベツにも青虫とか野菜売りでうられているものの
なかにもあるからな。
しかし、蛙ははじめて聞いたわ。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:55:32.98
このあと韓国人に美味しく頂かれました

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:56:18.96
もう半分入れろと

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:58:57.32
<丶`∀´> ウェー、ハッハッハ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:59:58.42
昔あった松屋のキムチに~を思い出すw
韓国産のキムチに特定生物が混入するのはなぜなんだい?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:07:04.41
うんこ食えるんだから朝鮮人にとってはカエルなんて屁でもないだろ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:10:09.35
水道から虫が出てくるんだし、細かい事を気にしちゃ駄目だろw
(何処ででも起きうる問題なんだしw)

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:17:36.17
これ、わかる。
うちで鍋しようとして八百屋で買ったでっかい白菜真っ二つに切ったらカエルが真っ二つになって出て来て家族中で阿鼻叫喚だったわ。
白菜の中に入る事って本当にあるんだよ。
つまりこのキムチ業者は白菜洗ってなかったんだろうね。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:48:34.51
新鮮な"カエルキムチ"召し上がれ

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:52:08.08
蛙は食ったことあるし旨いけど
生は駄目だろ

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:54:33.86
田んぼのお肉

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 15:01:01.26
自称「世界四大食文化を担う韓国」のグルメな食文化w

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 15:14:51.83
カエルくらい、食用のも居るくらいだから何てこと無いだろ。朝鮮的には。

もっと衝撃的だったのは、食品生産している工場が蛆だらけだったとか、
お菓子の包装から虫がコンニチワとか、
水道水からピチピチの虫がコンニチワとか牛豚のエキス入りの白濁スープ水道水が出てきた奴だろ。

あ、これらも朝鮮的には「食用」なの?

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 15:21:14.89
<ヽ`∀´>ごちそうニダ

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 15:27:23.54
朝鮮人だからなんでも食べるのだから騒ぎすぎ
うんちでさえ御馳走なんでしょ朝鮮人は
カエルなんて序に口でしょうに