1: Ikh ★ : 2022/05/31(火) 12:27:17.37 _USER
きょう、タマゴの白身〔京畿道(キョンギド)〕から黄身(ソウル)への出勤がこれ以上つまらなくない。なぜなら、大統領に会うのでときめいているからだ。ただ、私でなくBTSがきょう(現地時間)バイデン大統領と対談する。そうだ。私はBTSを「推仰(訳注:ドラマ『私の開放日誌』の台詞に登場する言葉)」する「ARMY教授団」の一員だ。ホワイトハウスによると、アジア系へのヘイト犯罪を退治し、多元性と包容性の未来に進む方法について今回の対談で話し合う。特に、今回の行事がうれしい理由は、ちょうど私が属したBTS研究共同体(ISBS)が7月14日から韓国外国語大学で「ポストパンデミック時代、新しいヒューマニティとの遭遇」を話題にして国際カンファレンスを開くためだ。

政界とPOP音楽界の両首脳が会うこの「首脳会談」のためにホワイトハウスはどのようなことを準備したのだろうか。私がバイデンであれば数日か前から孫娘のナオミさんと歌の練習から始めただろう。孫の歳にあたるBTSとの対談で突然『小宇宙(Mikrokosmos)』を歌って人々を驚かせるバイデンじいさんの姿は想像するだけでも素敵だ。過去、繰り返される銃器事故の現場で突然演説をやめて『アメイジング・グレイス』を歌ったオバマ元大統領の感動のように。

今回の対談は特別な3つの意味がある。一つ目に、今日米国だけでなく、極端に分裂したすべての市民共同体の統合に向けた芸術の力だ。各自の尊厳を歌うBTSの芸術世界は、いかなる制度や理性的訓戒でもアプローチしにくい人間根底の魂に深く触れる。彼らは「なぜ夜の表情がこのように美しいのか、それはあの星も明かりでもない私たちのためだろう」と歌う。それぞれ違う人々がみな大切な一つの小宇宙ということを忘れると、すべての嫌悪はゾンビのように生き返る。キム・スンソプ教授が指摘したように、天安(チョナン)艦勇士とセウォル号犠牲者はみな推仰を受けるべき尊い存在ということを思うと、私たちは陣営の高い壁を越えることができる。BTSとARMYのように芸術と多様な儀礼を通じて「包容(あるいは拡張)民主主義(Inclusive Democracy)」に進むべきだ。

二つ目に、BTSは良い推仰が可能だということを見せる。実際、私は人々にARMYということを明らかにすることを躊躇する時が多い。なぜなら、まるで対象に対する理性的距離をおくことに弱い青少年期に止まった存在として扱われるか恐ろしいためだ。だが、ある対象に対する強烈な愛着は人間が持つ最も自然な特徴だ。そして、よく誤解されるようにファンダムはなんでも狂気じみた推仰の種類だけがあるわけではない。BTSとARMYはむしろ自身が愛するBTSとこれを支えるエコシステムが企業の利潤論理を越えてより良い共同体になることを夢見て愛情をこめた批判を惜しまない。そのため、あるARMY教授は愛する子どもを育てる母の気持ちだと吐露する。成熟した愛がそうであるように、自身が愛着を持つ対象がより良い人間になることを願う気持ちが成熟したファンダムだ。

※続きは元ソースでご覧ください

中央日報日本語版 2022.05.31 11:57
https://s.japanese.joins.com/JArticle/291661

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653967637/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:29:27.12
「何言ってんのかわかんない」
が結論ですね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:50:56.33
>>4
いつもの駄文  相手にするな

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:33:37.68
>>4
南朝鮮はBTSぐらいしかない、バイデンとの面会が
嬉しくてしょうがない
(バイデンは韓国訪問でユンの要望尽くレジェクトしたので
 まあアホグループと面会でチャラなら呼んだろかい)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:30:10.15
ダメだ…
読んでも頭に入ってこない…
何を言ってるのか分からんw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:30:33.68
オナニー日記の間違いじゃ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:31:39.74
ポエム?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:32:15.77
カルト信者のそれ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:33:39.53
これが新聞記事だと…(絶句

14: ◆65537PNPSA : 2022/05/31(火) 12:33:42.44
率直に言って気持ち悪い

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:36:31.32
バイデンがタチ?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:37:42.69
再生数工作とか民主主義と真逆のことやってね?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:39:03.44
>>22
朝鮮民主主義です。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:39:17.97
全文魔界の呪文みたいで一行も理解できないw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:40:13.87
慶煕(キョンヒ)大学未来文明院教授

カルトの教祖かと思ったら大学教授だった
韓国では普通?

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:47:44.71
>>28
「未来文明」?
ジョン・タイター?

韓国では未来文明を研究してるのか
いまでも途上国体質の国なのに

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:41:55.41
カルトの信者の演説でしかなかった

33: Ikh ◆tiandrU0uo (スップ Sdff-ny80) : 2022/05/31(火) 12:43:13.18
バイデンとBTSが対談する!というので舞い上がってるのはわかった。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:50:53.04
朝鮮独特の表現ってキモいな。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:52:13.64
>>1
いつもながら日本語としてはすごく解りにくい悪文なんだけど
これを中央日報日本語版がわざわざ出す意味ってなんだろう?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:52:14.33
国連演説(笑)と目的は同じだろ、売名行為

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:52:31.13
防弾とかアーミーとか言ってるなら
さっさと兵役に行けと

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:55:32.39
なにこれすげえキモチワルイんですけど?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:55:48.93
BTSさんよりファンがキモすぎ
単にキモいじゃなくキモさがミルフィーユ状

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 12:56:03.80
いつも以上に意味不明なんだが訳のせいかと思ったらこれ日本版の記事かよ…

66: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/05/31(火) 12:58:10.50
興業ビザが取れなかったから外交ビザを取っただけに思えるが。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:00:30.34
国策芸能って形態が喜び組とそっくりw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:00:31.31
チョンの狂った脳内で繰り広げられるオナニーファンタジーを垣間見た

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:01:01.44
もうBTSが大統領でいいんじゃね
何人いるか知らんけど全員で大統領だ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:03:24.44
中央日報なんていう大手新聞社のコラムがこれかよw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:03:48.30
怪文書やないかい

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:05:28.34
やべぇ、全然頭に入ってこないw
友好以前に対話が不可能じゃんwww

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:06:33.53
喜んでるザイニチ君にこの怪文書翻訳してもらいたいな
何が書いてあるのか全く分からない

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:32:08.59
日本語版の記事なのに自動翻訳したような文章だな
まず出だしの白身黄身の表現がふつうの日本人にはわからない
無駄に長くなるから「今日はソウルへの出勤がつまらない」だけでいい
白身が白人、黄身がアジア人という比喩なのかと思いながら最後まで読んでしまった

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:36:04.66
>>121
良く最後まで読めたな
読み始めてすぐに脳が拒絶反応示して諦めたw

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 13:57:16.30
> よく誤解されるようにファンダムはなんでも狂気じみた推仰の種類だけがあるわけではない。

韓国でもアーミー() は理屈の通じないヒステリックな厄介者扱いされてるのか

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:13:19.60
そういや昨日翻訳サイトにあったが韓国に引っ越した日本人女子学生
韓国のトップアイドルを知らなかったというだけで
クラス内でいじめを受けているらしい

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:49:05.65
>>138
流石、未開のキチガイ集落ww

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:38:21.16
>>1 韓米首脳会談で米国にお願いして唯一叶ったことなんかね

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 14:46:26.10
>※続きは元ソースでご覧ください

これ、まだ続きがあるのかよ・・
リミッター外れてんな

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 15:34:34.75
これセッティングするのにいくら使ったんかな
こんなところに力入れる意味がわからん

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 15:37:26.17
ここまで頭に何も入ってこない文章を長々書けるとか、ある意味才能を感じるわ。

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 15:52:39.15
国連に乗り込んだ時みたいな、トリックはあるんか?
まあ、御多分に漏れず、バイデンも金を積めば会ってくれそうではあるよな
(´・ω・`)

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 16:51:09.60
会うだけで金使わずに朝鮮系アメリカ人の票取れるかと思えば
安上がりだなあ
日本ではできない戦略だが

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/31(火) 17:04:48.45
もしアベの信者をアーミーと呼べば軍国主義とか言うくせに
アーミーとか世界征服とか喜々として使うあたり韓国人の偽善が透けてどころかそのまま見える