1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/27(金) 12:53:21.11 _USER
慰安婦合意前の韓国外交部・尹美香面談結果の文書4件
「10億円予算拠出などだけ説明…屈辱的事項は説明なし」
「全て知っていたという形の悪意ある言及報道に強く遺憾」

【NEWSIS】韓国外交部(省に相当)が2015年の韓日慰安婦合意発表前に、正義記憶連帯(正義連)の尹美香(ユン・ミヒャン)代表(肩書は当時。現在は無所属国会議員)に合意の主な内容を説明していたことが判明した。これに関連して尹議員は「最終的かつ不可逆的解決」という内容などについては外交部が説明しなかったと反論した。

 尹議員は26日、フェイスブックを通して「外交部が尹美香と何度も会ったという一部の内容だけを選別的に暴いて事実関係を歪曲(わいきょく)し、2015韓日屈辱合意についてもみ消そうとする政治的攻勢を直ちにやめることを強く要求する」としてこのように伝えた。

 「韓半島の人権と統一のための弁護士会」(韓弁)は26日、韓国外交部から提出された「東北アジア局長-挺(てい)対協代表面談結果(日本軍慰安婦問題)」など4件の文書を公開した。

 尹氏は、韓日慰安婦合意発表前の2015年3月から12月まで4回にわたり、当時の韓国外交部東北アジア局長と面談を行っていた。

 面談記録によると、合意発表前日の2015年12月27日には▲安倍首相直接の謝罪・反省表明▲10億円水準の日本政府予算拠出(財団設立)などの内容が合意に含まれる-という内容が尹氏に伝えられた。

 尹議員は26日、これまで当人が明かしてきた通り、三つの事項については外交部から説明を受けたとしつつも「韓日合意発表後に確認された1)慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることの確認 2)在韓国日本大使館前少女像問題の解決努力.3)国際社会における相互非難・批判の自制―を約束したという屈辱的な合意事項は全く説明がない」と強調した。

 その上で「合意発表に先立って尹美香議員が外交部と面談を行ったという理由だけで、あたかも合意内容を全て知っていて、これを被害者のおばあさんに知らせなかったという形の悪意ある言及が報道されることに対し、強い遺憾を表明する」とコメントした。

 また尹議員は「きょう公開された4回の面談記録のほかにも、挺対協は随時外交当局との面談を行った」とし「当時、挺対協は2015年5月にアジア被害国および連帯国が共に集まって決議した▲覆し得ない明確で公式な方式の謝罪▲賠償▲真相究明▲再発防止措置などの内容を盛り込んだ両国政府に対する提案を伝え、こうした原則でのみ解決が可能ということをはっきり伝えた」と主張した。

 続いて「政権が交代して尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権になるや、外交部は面談記録の公開を言い渡した判決に対し上告を放棄し、突然面談記録を公開した」としつつ「外交部がコメントした『今回の情報公開を通して正確な事実関係を明かし、これまでの論争が終息して国民の知る権利が実現されることを期待する』という立場の通り、むしろ面談記録の全文公開を含む、不当な合意の真実を明かすきちんとした公開を要求する」と求めた。

アン・チェウォン記者

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/05/27/2022052781055.html

関連スレ
【慰安婦問題】韓国政府 尹美香氏に慰安婦合意内容を事前説明=面会記録公開 ★3 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1653592684/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653623601/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:54:14.87
不可逆という単語を盛り込んだのは韓国側だという事実

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:54:31.32
朝鮮人らしくてなにより

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:54:55.29
不可逆に解決したら収入元が無くなるニダ!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:55:39.28
解決の意味わかってるのか?

724: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 14:04:22.98
>>7
ほんこれ。
普通は「解決」に「不可逆」なんて修飾語はいらないんだよ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:56:40.32
蒸し返しの常習犯の韓国だからわざわざ「不可逆的」の文言を入れただけで
およそ合意というものは不可逆的解決の効果を持つのだがな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:56:46.64
つまり後からひっくり返す気で受け入れた詐欺師宣言ですねw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:57:32.93
出てくるかなと思っていたらやはり反論が出てきました。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:58:11.89
じゃあなんで合意しようとしてると思ったんだよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:59:08.85
嘘だね

https://rakukan.net/article/484010652.html

ちなみに受け取らせる際には「これは日本政府からの供出金で、受け取ることも拒否することもできる」と財団の職員がきっちり説明して意思を確認した上で、その様子を録音録画していたそうです。
 あとになって「そんなつもりじゃなかった」と言わせないために。
 おそらくこれ、日本側からの要請でしょうね。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:59:12.43
まあ噓が多すぎて誰も信用しない言い訳

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 12:59:51.96
普通は、これで解決するから合意するんだぞ
不可逆的が入ってるかどうか関係ない
不可逆的が入ってなければ、ゴネても良いって話じゃないんだよ、バカチョン

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:01:22.42
最初から合意を守らないことが前提なのはチョンらしいが、国外には通用しないのを理解できてないのは、さらにチョンらしい。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:01:48.99
最初からちゃぶ台ひっくり返す気マンマンで草
こんな奴らとの合意なんて出来るわけがない

35: イカ焼き@虎 : 2022/05/27(金) 13:03:09.67
美香ちゃん「ずっととか知らんかったんだもん」

wwwwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:04:06.45
> 尹美香議員「韓国外交部は慰安婦合意が不可逆的な解決だとは説明しなかった」

反古にする気満々だったのね。
というか反古にする前提だろこれw
相手に難癖つけて優位に立とうとするようなことをするから
かえって自分の首をしめている。
自爆テロみたいなレスバしてて草

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:04:23.82
説明が有ったか無かったかなんてどうでも良い。
それよりもこのババーが募金詐欺をして私腹を肥やしたことについて逮捕は無いのか?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:04:47.16
つまり最初から約束守る全く無いという典型的朝鮮人

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:05:18.24
永遠にしゃぶりつくニダって言ってる
ほんと詐欺事件が世界で一番多い国は
思考がすごい

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:06:03.14
不可逆も何もこの条件で手打ちにしますよって事は
いくら韓国人でも理解できんだろ?
できないの?

やはり韓国人は知能が低い

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:06:40.54
>>53
低い以前に、ない 可能性すらある。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:06:09.05
自分で携わっているものなら、
最終チェックで自ら一字一句 確認ぐらいしとけよ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:06:47.47
何を今さら
そこは論点じゃないだろ
おまえが刑務所にはいるのいつかって話よ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:07:50.81
「最終的かつ不可逆的解決」でなかったらいくらでも反故に出来る国なんだ、ほんと嘘をつくために生まれてきたんだなあ。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:10:01.95
つまり最初からおかわりする気マンマンだったのか

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:10:22.29
合意をひっくり返すのが当たり前の蛮族の発想

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:10:49.51
最初から覆す前提と考えるとかおかしいw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:11:25.54
合意を締結した日本にとって朝鮮人の内情なんて全く関係ないよな
好きなだけ内輪もめしてくれや
日本は合意を守れとしか言わん

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:13:32.26
>>1
可逆じゃないと合意に賛成しなかったって話?
自分が何言ってるかわかってる?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:13:46.17
むしろ不可逆的じゃない解決ってなんだよwwww
永遠に金づるにできるとおもったってことを暴露してんだろこれwwwwwwwwww

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:14:03.88
レーダー照射の時もそうだったけど
韓国人て嘘とバレると言い訳を重ねて最後はキレるよね。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:14:04.27
不可逆と書いて無くても普通の国なら不可逆なんだが
朝鮮人には無効な概念だと言う事だな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:15:04.41
解決させたくない強い意志だけは感じる

そりゃあ、詐欺団体なんだから
不可逆的解決なんて表明されたら困るわなあ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:15:10.42
>>1
改めて、こいつらと約束するのは無意味だと実感した。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:16:51.74
外交問題を解決させる気がないって
韓国からしても国賊になるんじゃないのか?

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:18:24.56
なにげにすごいなこの発言w
おかわり無制限だと思ってた訳だ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:19:02.82
約束も守れない韓国
約束の意味を知らないらしい
だから揉める。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:20:50.06
そもそもひっくり返す気満々で国家間合意したってのがおかしいんだよ

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:23:46.09
>>1
案の定、論点をすり替えようと必死だなw

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:24:44.52
>>197
そりゃ幸運にも掴んだ金蔓だからね、手放す訳にはいかない

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/27(金) 13:24:01.58
続報楽しみだね尹美香が追い込まれて誰を道連れにするのか
いや文に口封じされるかも