1: 首都圏の虎 ★ : 2022/05/26(木) 20:22:13.54 _USER
 米電気自動車大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が、「韓国は香港と共に世界で最も速いスピードで人口崩壊が進んでいる」と警告した。

 マスク氏は25日(現地時間)、自身のツイッターに、世界銀行が発表した2020年国別合計特殊出生率ランキングを投稿し、冒頭のように書き込んだ。ランキングによると、韓国の合計特殊出生率は0.84で世界最下位(200位)だった。香港は0.87で韓国の次に低かった。ほかには日本が186位(1.34)、イタリアが191位(1.24)だった。

 マスク氏は「出生率が変わらなければ、韓国の人口は3世代以内に現在の6%未満まで減少するだろう」「その人口のほとんどは60代以上が占めることになる」と続けた。現時点で韓国の人口の6%というと約330万人だ。

 マスク氏はこのところ、世界の人口減少問題について懸念を表明し続けている。マスク氏はこの日、イタリアの人口減少についても「このままいけばイタリアには人がいなくなるだろう」と書いた。今月7日には日本の人口が11年連続で減少していることをめぐり「日本は出生率が死亡率を超えるために何かを変えない限り、いずれ存在しなくなる」とした上で「これは世界にとって大きな損失になるだろう」と書き込んだ。

 通常、人口維持に必要な合計特殊出生率は2.1と考えられている。同氏は、米国の出生率が2.1を割り込んでここ数年さらに低下していることへの懸念を示した際に、韓国の少子化問題に言及した。

 マスク氏が懸念する「韓国の人口崩壊」は現実になりつつある。韓国統計庁は26日、外国人と韓国人を合わせた韓国の総人口が2041年に5000万人を下回るとの予想を発表した。今年、韓国の人口は5162万8000人だ。統計庁は、韓国の人口が41年に4999万8000人となり、50年には4735万9000人まで減少するとの見方を示した。出生数より死亡数のほうが多い、人口の「自然減」も45年には韓国全土の市・道で起きると見通した。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/f787d9cce8764f1eaf424ec81f85d79d66ee4f6c

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653564133/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:22:45.29
さっさと絶滅してほしいんだが

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:26:31.59
>>3
残念ながら
自国を捨てて世界で増殖中

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:25:24.38
そのまま
無くなって
よし!

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:25:55.15
よかったな世界一だぞ藁

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:26:35.09
朝鮮なんか滅んでも何も問題ないという

24: 神州鬼滅特別攻撃隊 : 2022/05/26(木) 20:29:58.09
お赤飯を炊かないとな(笑)

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:31:24.49
>>24
お線香を焚かないと?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:32:41.23
大きな損失になるから日本やイタリアはなんとかしろよって意味に捉えてたから怒ってんのは意味わからんかった

しかし韓国にはそういうの言わないんだな

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:49:39.85
>>29
だって、イーロン・マスクのツイッター見てればわかるけど日本文化、日本アニメ、ゲーム大好きだからな
数日前もエルデンリングクリアしたわってツイートしてて色々突っ込まれてた

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:37:23.03
>>1
在日が帰って支援すべきだろ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:37:34.36
韓国の滅びは割とどうでも良さそうな
マスクwww

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:37:55.46
イーロンて自分が陰謀論に組み込まれてることわかっててわざと憶測呼ぶ言動とってるんだろうな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:37:57.33
今年は南チョンの出生率0.8切るのかな
ゼロでいいよもう

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:41:33.94
>>45
韓国の出生率の問題は加速度的に下がっていること。
冗談抜きに韓国では産みたくない。
産もうと思ったら海外に移住する動きになる。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:39:20.79
とりあえず言ってみたけどマスクあんまり興味なさそう

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:51:03.36
でもちょんは金あるやつとかモテるやつは日本とか欧米で子孫増やすやんだから韓国人自体は増えんじゃね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:51:52.74
世界の損失とは言われなかったの?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:55:23.85
さすがのイーロン間違ってるぞw

既に崩壊してるw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:56:28.56
韓国が消滅してもらったほうが
日本のため世界のため

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:56:53.49
馬鹿馬鹿しい
その環境に適応するように変化するから大丈夫だよ
朝鮮人だけは消滅するだろうけど

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 20:56:57.67
手始めに、在日が帰国して子作りに励めばいいじゃないの
日本で暮らしてる場合じゃないよ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:02:04.50
韓国は来年5000万人切るってね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:03:50.04
>>101
居留外国人を除いた内国人だったかな?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:09:08.50
>>101
>>106
コロナ死者数誤魔化すために、自国の人口すら偽り出すかもしれんぞ?

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:09:46.60
あらら、自分のことを棚に上げて大勝利宣言していたのに
イーロン・マスクに「世界最速」認定されちゃったよ

さすがリスカブス国家だけのことはあるw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:13:50.17
韓国やばいじゃん
はよ移民受け入れろよ
日本も手伝うぞ。在日をプレゼントするわ。

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:28:23.15
イーロン・マスク:
(日本の少子化問題つぶやいたら韓国喜んじゃったからコッチも書いとこ…) ポチッ
さて、エルデンリングの続きをやるか^o^

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:47:10.71
韓国は滅びていいけどさ
世界で見れば永遠に人口増も経済成長も無理なんだからそろそろ頭切り替えようぜ
持続可能な社会ってそういうことだろ?

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 21:54:01.32
日本の人口減少論の時は大きな損失って言って心配してたけど、韓国の人口減少はあまり心配してないみたいだね...

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 22:00:02.76
>>197
損失だと思ってない説

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 22:16:27.00
明日の朝には0になって欲しいのですが…

218: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 22:17:27.47
人口問題を調べてたら日本よりも遥かに酷い韓国という国があってビックリしたんだろ

229: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 22:29:41.45
>>218
イーロンが日本の心配をしてるのは本気だと思う
その上でこの人口動態だと日本が消滅の危機にあるという認識も変わらない
その上で「日本より酷い国があったらそこも消滅するだろ」って調べたらイタリアと韓国が該当したのが真相かと

227: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 22:28:29.38
【イーロンマスク】「悲報 日本が人口減少で世界の損失」

【イーロンマスク】「朗報!韓国の人口崩壊が世界最速ゥ!」

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 22:42:59.82
この間までチョンが嬉しそうにイーロンマスクの発言を引いていたのにw

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 22:57:19.54
>>239
あれは呆れて見てた
イーロンが根拠にした数字でいえば日本より危機を迎えてる連中が何言ってるのかと

243: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 22:54:16.25
ようやく韓国の存在に気がついたのかw