1: LingLing ★ : 2022/05/25(水) 23:14:06.96 _USER
韓悳洙(ハン・ドクス)首相と王桜の「格別な縁」… 政府の役割関心
2011年米首都ワシントンD.C.アメリカン大に「韓国庭園」造成
韓首相、駐米大使として記念植樹… 任命初年度から積極的な支援も
記念式当時の挨拶の言葉で、「韓米関係強化」の期待感も示して

ハン・ドクス首相が23日午前、世宗市の政府世宗庁舎で開かれた就任式で就任宣誓をしている。聯合ニュース
no title

2011年4月25日(現地時間)、米国の首都ワシントンD.C.アメリカン大で開かれた韓国庭園造成記念式で、アメリカン大と駐米韓国大使館、国立山林科学院などの関係者たちが記念写真を撮影している。写真左から五番目が当時駐米大使だった韓悳洙(ハン・ドクス)首相。漢拏日報DB
http://www.ihalla.com/fimg.php?gimg=202205/726653-0.jpg

ユン・ソクヨル政府初代首相のハン・ドクス首相が今日(23日)就任した中、韓首相と「王桜」の縁が再照明されている。全世界的に唯一である王桜自生地の済州で、王桜の生物主権を探そうという声が始まっていて、政府レベルの対応にも関心が集まっている。

その縁は、米国の首都ワシントンD.C.に位置するアメリカン大学(AU)の「韓国庭園」と接している。韓国庭園が造成された2011年当時、ハン・ドクス首相は駐米韓国大使(以下、駐米大使)を務めていた。同年4月、同大学で開かれた韓国庭園造成記念式で、韓首相はその資格で国立山林科学院長、アメリカン大学総長らと一緒に記念植樹を行った。

単に席を埋めた参席ではなかった。韓首相は、韓国庭園が作られるまで支援を惜しまなかったという。王桜との縁は駐米大使に任命された初年度の2009年から続いた。これは「韓国庭園プロジェクト」が力をもらい始めた時でもある。

韓国庭園の母胎は王桜だ。アメリカン大学の校庭には、韓国庭園が造成される68年前から王桜が育っていた。そこに建てられた「韓国桜」(KoreanCherryTrees)の標石には、「1943年4月当時、米国に亡命中だったイ・スンマン博士が韓国で宣教師生活をしたアメリカン大学ポール・ダグラス総長と共に、韓国独立を望む知性人の意志を込めて植えた」という記録が残っている。

その当時、ワシントン市のポトマック湖畔には王桜が壮観を成していた。20世紀初め、東京市長が寄贈して植えたものとされ、「ジャパニーズ・チェリー・ツリー」と呼ばれたという。これにイスンマン博士が王桜の原産地は韓国だとして、米国内務省に「コリアン・チェリー」に変えることを提案したと伝えられた。韓国庭園の始まりだった。

アメリカン大学のルイス・グッドマン国際関係大学長が乗り出した。「韓国桜」を初めとして、韓国式庭園を作れば桜の木はみんな日本産という米国人の誤った認識を正すことができるとして、韓国側に支援を要請した。その消息は2008年、米農林省傘下の農業研究所遺伝資源研究室に勤務していた在米韓国人植物学者のチョン・ウンジュ博士と王桜専門家のキム・チャンス国立山林科学院暖帯山林研究所博士に伝えられた。彼らは、DNA分析などを通じて、この木の原産地が済州であることを確認した。

駐米大使だった韓首相にもこのような事実が伝えられた。キム・チャンス博士は2009年3月、米国現地を訪問して、韓首相とグッドマン学長に会って、王桜の原産地の証拠資料などを見せた。この時から、韓国庭園造成が大きな力を受け始めた。アメリカン大学の支援要請を受けた韓首相は、ワシントンの韓国文化院とともに済州道に接触した。済州道は、韓国庭園から済州文化を垣間見ることができるようトルハルバン2組とジョンナン3組を送った。
韓国庭園は、王桜をはじめとする済州産の木と草で満たされた。第1段階として王桜とムクゲ、漢拏山チョウセンシラベ、ツツジなどの木31種233株、済州相思花など草本11種300株ほどを含めて計42種、530株ほどが植えられた。これは全世界的に唯一の王桜自生地である済州を知らせる重要な意味を持つ。韓米関係強化の象徴とも考えられる。

(つづく)

キム・ジウン記者

漢拏日報(韓国語)
http://www.ihalla.com/article.php?aid=1653271482726653044
no title


【韓国】 「ソメイヨシノと王桜は別種」とした国立機関の研究結果は、根拠不足…王桜の生物主権探し専門家フォーラム[05/22] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1653217004/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1653488046/

2: LingLing ★ : 2022/05/25(水) 23:14:39.51 _USER
当時のマスコミの報道を見ると、韓首相は韓国庭園記念式のあいさつの言葉を通じて、「70年近く前に王桜が初めて植えられて以来、韓米関係は政府レベルだけでなく、企業、文化、学界などで非常に強化された」とし、韓国庭園が今後も韓米関係の強化に寄与することを願う気持ちをほのめかした。

韓首相と王桜の格別な縁が再び照明されて、繰り返される王桜起源論争を解決できる政府レベルの対応策を期待する声も大きい。20日、西帰浦市山林組合大会議室で西帰浦市文化都市センターと西帰浦春迎え祝祭組織委が主催した「王桜生物主権探し専門家フォーラム」でも、このような意見が出てきた。

カン・シヨン社団法人済州環境文化院長は、「韓首相は2011年、米ワシントンD.C.アメリカン大学に王桜を母胎にした韓国庭園を造成した当時、駐米大使として記念植樹をした人物でもある」とし、「(王桜起源論争などに)政府がどのような対応策を出すか、見守る必要がある」と話した。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:15:39.23
なんでこんなにキチガイなんだろうwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:16:25.19
犬猫に何説明しても、そもそも話が通じないから時間の無駄。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:37:28.69
>>7
飼った事あるんで犬猫の方が賢いと言い切れるw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:30:19.46
>>7
犬猫に失礼
彼らは人間に癒しをもたらしてくれる存在だ
災いをもたらす存在と一緒にするな!!!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:20:50.80
そのアメリカに送られた王桜とやらが調べてみたらソメイヨシノだったとか?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:44:38.86
>>11
そうだろうなw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:21:40.21
>これにイスンマン博士が王桜の原産地は韓国だとして、米国内務省に「コリアン・チェリー」に
>変えることを提案したと伝えられた。韓国庭園の始まりだった。
歴史浅いな!

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:23:38.02
庭園を造る目的が自然に親しむとか米韓の友好とかじゃなく日本の文化を奪うのが目的なところがキチガイじみていて実に韓国らしい

15: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/05/25(水) 23:23:39.80
>コリアン・チェリー

(=゚ω゚)ノ なんですかその禍々しいネーミングは

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:24:00.19
×繰り返される

○チョンがいつまでも蒸し返す(生産性ゼロのただの
声闘)

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:28:52.98
ポトマックの桜の初代はナンバリングのように全部把握されてるぞ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:46:45.73
>>20
で今はアメリカから接ぎ木の勉強にきた専門家達が
日本と同じやり方で増やし続けいるんだよな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:55:16.08
>>38
最初に送った桜が害虫にやられて焼却処分になったんだ。
だから害虫にやられて無い桜を探して1本1本管理してまた送った。
ポトマックの桜は日本が全責任を負って植えた日本の桜だよ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:28:53.48
>全世界的に唯一である王桜自生地の済州
ってことは自然雑種で発生してから島から出るほどの時間も経ってない
植物としてかなりの新顔

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:29:33.21
江戸の植木職人が作りだした園芸品種であり、接ぎ木で増やすクローンの染井吉野と、
自然交雑種で自生している王桜というのは遺伝子が違うと、何度言えば理解できるのだろう

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:33:05.91
論争してるのは、コリアンだけ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:40:45.77
ワシントンの桜祭りを乗っ取りたいだけの話
本当に下衆な奴らだ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:45:42.31
韓国庭園の母胎はワンボッコッニダ
生物主権を主張して韓米関係強化ニダ

わけわからんわw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:46:44.23
フルボッコニダ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:47:59.04
いいな、ゴキチョンはいつも楽しそうで

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:51:14.48
何が政府レベルだよバカw
DNA調べろって話になるだけだ 世界中どこでも(韓国以外じゃ)

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:52:43.18
いい加減誰かトドメ刺して解釈してやれよ(;´Д`)

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 01:03:25.90
>>47
今トドメを刺そうが三日たったら忘れちゃう民族だぞ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:53:36.67
接ぎ木も挿し木も園芸品種もわからない。シャインマスカットも盗んで栽培するだけ。
珍とう犬みたいな雑種の犬を血統書付きの犬みたいに、雑種犬だろ。
すべてが泥縄式だよね。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/25(水) 23:57:51.50
繰り返してるのはおまエラだけだろ
いい加減鑑定結果を受け入れろよ
後な雑種の起源なんざ主張して意味あんのかキチガイ共

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:01:47.43
済州島のワンぼっこを日帝が盗んで、
アメリカのワシントンに送って桜外交したってことにしないといけないんだろ。
済州島のワンぼっこと、ソメイヨシノのDNAは違うと判明しても、
アクロバット擁護記事を連発しないといけない。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:07:25.92
こんな嘘に政府レベルってアホかよw
まあ韓国らしいけどな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:09:46.20
そもそも失敗作イ・スンマンの名前を米国で出し抵抗感じない点でもうダメだ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:10:50.69
前からだけど最近特にヤバいな
精神病かなにかだろうか

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:11:46.77
韓国庭園とは

イスンマン博士が王桜の原産地は韓国だとして、米国内務省に「コリアン・チェリー」に変えることを提案したと伝えられた。韓国庭園の始まりだった。

民明書房刊

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:14:35.68
ワシントンの桜に拘りすぎだろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:18:05.63
>>1
> 「韓国庭園」
近年まで日本の庭園は造りものだとあざ笑い
自然のままの手付かずを韓国庭園と誇っていただろうが。
都合よく忘れるよな、なんでも。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:23:37.15
韓国の庭園って庭木は殆どなくて池の形が丸だか四角だかって矢鱈と殺風景なやつだったろ?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 00:35:42.26
論争も何も、ソメイヨシノの樹齢を調べてみれば分かる話だろ。
植物の発祥地を調べたいなら、最初にすべきことだろ。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 01:01:25.04
そもそも朝鮮に庭園文化などない

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 01:12:07.97
ソメイヨシノは種が出来ないのに
どーやって自生してきたのでしょう?
小学生でもわかる植物の成り立ちが理解できない専門家がいる事に驚きを隠せない

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 01:22:31.15
そもそもどうしてワシントンに桜を植樹することになったのか、そこから理解しろよキチガイ朝鮮人
その経緯にキチガイ朝鮮人は全く関わってないから

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 01:36:56.03
単にアメリカで人気になったから何とかして背乗りしようとしてるだけだろ?
真実になんて、これっぽっちも興味ないんだから

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 02:05:13.61
議論するまでも無い話なのにイヤダイヤダと駄々こねて話を聞かない朝鮮人に
まともに対応しようとするからややこしい事になる
ホワイト国撤回の説明会5時間そのまんまな状況だな
中国みたいに朝鮮人はブン殴って言う事聞かせるのが最適解なのがよくわかる

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 03:20:52.02
民間が勝手にやってることですから
得意の言い訳が使えなくなるじゃんw

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 03:46:52.87
日本人が努力した結果に背乗り、タダ乗りやってんじゃねーぞクソチョン
くたばれクソチョン

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 05:38:37.84
>>1
また時系列がめちゃくちゃだな
1943年 李承晩がアメリカン大学に4本の桜(後にソメイヨシノと判明)の木を植える
 「ジャパニーズ・チェリー・ツリーではなく、コリアン・チェリー」と読んで下さい」
 学長「オリエンタル・チェリーと呼びます」
1986年 韓国人留学生等が「コリアン・チェリー・ツリー」という石碑を建てる
2017年 朝鮮系の学者により、この桜はソメイヨシノと判明(Wikipedia「Prunus × nudiflora」)

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 06:31:23.26
>>137
結局、李承晩が植えたのですら、ソメイヨシノなのかよw

まぁキチガイに時系列や品種の違いをいくら説明したところでムダかw

しっかし、こんな人類でも間違い無く最低レベルの糞食いキチガイ土人集団と、日本が譲ってでも関係改善しろって

喚いてる日本のマスゴミの奴らって、間違い無く100%全員が成りすましチョンの工作員だわなwww

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 05:58:57.94
科学vs情緒じゃ結論なんか出るわけない

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 06:10:40.84
論争ではなく、毎年桜を見ると日本=桜のイメージが妬ましくて盗もうとする韓国人が後を絶たないってだけだろ

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/26(木) 07:21:52.60
ワシントンの桜並木をみてうらやましく思ったのがはじまりだな、
いかれたチョーセン人が桜の起源と口をはさみだしたのは。
ホントにこいつらどうしようもない奴らだな。
日本にあるものはなんでもチョーセン起源と言い出す。
何にも誇るべきものがないから、日本の見たものを欲しがる。
それにはチョーセン起源を主張するのが一番イージーだから。。