1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/19(木) 16:58:29.02 _USER
韓国外交部は、日本の原子力規制委員会が東京電力の作成した福島第一原発の処理水放出計画を了承したことを受け、「国際原子力機関(IAEA)が実施する海洋モニタリングに参加する」と明らかにした。5月18日、韓国・MBCニュースが報じた。

記事によると、韓国の外交部関係者は同日「処理水と海洋環境に関するモニタリングの評価が重要なので、韓国の研究機関もIAEAのモニタリングに積極的に参加するなど、活動を展開する予定」と発表。「韓国政府は主要関係国として、今回の事案について両国間で疎通と協議を続けていく」と語った。

このような韓国側の姿勢に対し、日本の時事通信は「文在寅(ムン・ジェイン)政権下では海洋放出自体に反対姿勢だったが、外交部関係者は放出を前提に日本側と協議を続けていく考えを示した。日韓関係改善に意欲的な尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の姿勢を反映し、対応が軟化したとみられる」と指摘。この内容は韓国においても、「日本のメディアは韓国の対応が180度変わった点に注目している」として報じられている。

これらのニュースを見た韓国のネットユーザーからは、「モニタリングするということは、放出に同意するという意味だよね」「IAEAは日本の味方ということを政府は知らないの?」「放射能の流出を許可するほど、日韓関係の改善が重要?」「こんな対応はあり得ない。もっと強く抗議すべき」「放出を認めたということは、日本の水産物輸入を前面開放する日も近い」「愚かな親日政権の誕生に日本人は喜んでるだろうね」「尹大統領は日本の大統領なの?もしくは日本の犬か」など、反発の声が相次いでいる。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b894447-s39-c100-d0201.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652947109/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 16:59:17.61
no title

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:00:12.42
南朝鮮は一生NOJAPANしてろアホンダラ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:00:19.71
こいつらってプライド無いの?

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:59:09.43
>>6
てえか韓国政府の専門機関は最初から問題ないとしてたはず。
それが科学に無知なメディアや大衆が騒いで現在に至る。
まあノーベル賞が取れない科学レベルの国だからしゃーないw

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 19:47:19.06
>>115
>韓国政府の専門機関は最初から問題ないとしてた
政府に忖度したのか知らんが、報告書を削除してたな

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 19:23:55.12
>>6
プライドなんかない。あるのはミエだけ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:00:52.98
抗議ってどこにだよw
IAEAの議長国っておまエラだろw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:02:04.57
データ取らないと行けないから今現在の日本周辺海域の調査が必要だなww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:06:02.44
抗議しろよ。そして自分たちの国の放射線量には無関心。
いいと思います。早くいけ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:09:01.20
外からガーが―文句を言っている方が楽なのに中に人を入れたらもう文句を言えなくなるのに馬鹿な連中だなw

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:12:41.70
IAEAが問題ないっていってんのになにをしにくるんだ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:13:12.68
放出前に韓国近海の測定をIAEAと一緒にやって欲しいね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:13:42.89
むしろ韓国がIAEAの査察入るべきだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:19:27.66
いや韓国はこれでいい。

半日のままでいてくれ。
断韓が進む。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:21:29.10
 
はいはいはい
海外の原発は未だ垂れ流しで、国内でも福島事故前は誰も気にしなかったトリチウムね(笑)
.
むしろ!
トリチウムは生物に選択吸収されずまったく無害なんだからさっさと放出しろよ!
.
1. 宇宙や、海や、大気、水にも普通に含まれている。
2. 微量なβ線なので、外部被曝のような影響はない。
3. 水なので体内に留まらず排出される。
4. 1Bq飲んだ場合の、体内被曝度をあらわす実効線量は、昆布わかめなど天然に存在するカリウム40の0.003倍
5. 保安規定に示された放出基準値は、事故前は22兆Bq/年と、超絶高レベルだった!
.
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378139185/
>トリチウムは水素の同位体。
>水として振る舞うため、生物の中で濃縮されることはない。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:30:37.83
次のIAEA議長国は韓国
IAEA発表する化学的なデータに韓国政府が食いつく面白い展開を密かに期待してたが
文ちゃんでないとさすがに難しいみたいね

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:32:29.20
そもそも韓国の原子力委員会に相当する組織が
「日本の処理水の海洋放出は韓国への被害は殆どない」と言っていたのに無かった事にしてない???

ほんとあの国って科学や証拠より感情が優先するんだよな・・・

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:33:44.94
コリアのほうがベクレてるのにな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:34:18.96
>>1
「愚かな親日政権の誕生に日本人は喜んでるだろうね」

どうしてこんなに認識がずれてるんだろ
愚かな反日政権のほうが喜ばれるのが分からないのかな?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:39:22.63
しかし愚民どもを焚き付けた
嘘、出鱈目に国が焼かれそうやな。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:39:36.86
>抗議すべき

これはK愚民が正しい
あれだけイチャモン付けといて今さらすり寄って来んなクズ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:42:50.71
日本「この際、中国や韓国もモニタリングしましょう」
IAEA「そうですね」

日本もこのくらい主張しても良いよね?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:43:50.32
もうそこに勝ち目はないのにいい加減気付け!笑

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:44:16.75
韓国は自国の月城原発の汚染水問題を解決してから文句を言え。

63: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2022/05/19(木) 17:50:04.07
韓国が賛成しようと反対しようと処理水の放出は行われるわけで、モニタリングに参加するのは賢明な判断だと思うが、
どうせなら韓国は反対反対叫んでるだけの方が愉快だからそうして欲しいものだ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:55:40.33
処理水の放水に反対をしているのが中国と韓国だけっていうので政治利用だと普通は分かるはずなんだけどな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:56:08.51
韓国メディアが処理水の安全性をまったく伝えないからな
だからいつまで経っても事実より感情を優先させる未開国家のままなんだよ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 17:59:16.86
>>1
なにブレとんねんwww

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:07:10.18
まぁここでごねたらIAEAに月城原発はどうなんだって痛い腹探られるだけだろうしね
国内向けに威勢のいいこと言っても国際社会じゃ何でもかんでもは韓国の好きにはできないってことだな

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:10:15.80
トリチウムの年間液体放出量

日本:福島 22兆ベクレル(予測最大値)
韓国:古里 50兆ベクレル
中国:福清 52兆ベクレル
米国:ディアブロ・キャニオン 82兆ベクレル
英国:セラフィールド再処理施設 423兆ベクレル
カナダ:ブルース原発 756兆ベクレル
フランス:ラ・アーグ再処理施設 11400兆ベクレル

・・・韓国人は一体なにを気にしているんだ?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:10:47.02
IAEAの調査拒否してるお前らに何も言う資格はない

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:11:23.35
安倍首相が、文在寅に「日本よりも多く韓国は放出している」っていったら
ダンマリになったじゃねえかw

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:22:35.21
そもそも韓国でも専門家は特に問題ないって報告出してるのに、これは政府の見解ではないとか言ってムンがあーあー聞こえないしてただけやぞ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:26:33.47
IAEAは朝鮮半島のモニタリングしたほうがいいんじゃね

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:27:39.57
参加条件はIAEAによる月城原発立ち入りでよろしく

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:29:11.47
日本政府が対応する相手は日本国内とIAEAのみ

勝手に妄想を膨らます韓国人
まじで病気だよ、病院に行け即入院だ

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:32:08.54
昔から南朝鮮の海洋部と原子力安全委員会の合同WGで
影響ないっていったのに、科学無視のムンムン政権にひっくり返されてたからな…

真実なんかに負けるな!

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:32:29.07
中央日報
韓国で日本行き航空券の予約急増…隔離免除効果

放射能がーー、放射能がーーってこれほど騒ぎながら
なんなんすか?
まじで病気だ

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:38:42.19
何をどのように抗議するんだ
先に結論があってそれに科学が合わせるような未開国家を誰が相手にするんだ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:40:45.55
>>103
誰も相手にしないからこのザマなんだけどな

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:46:19.12
朝鮮が嘘吐きを認めん限り一ミリの前進もないぞ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:48:26.52
バラ色の日韓関係は妄想
そもそも福島をさんざん悪者に仕立て上げた
嘘吐き朝鮮の悪行を吊し上げていかないとね

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:53:33.55
IAEAメンバーに韓国人いるよな?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:55:35.23
>>109
韓国人がいるから逆に日本に対する言いがかりをつけるのを封印された状態w

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 18:57:59.56
>>109
議長国だよw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 19:05:55.71
韓国が文句を言うなら原発の影響がないか調べるために韓国沿岸のトリチウム濃度を測定しないとな
日本はぜひ協力すべきだろう

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 19:16:12.44
>>1
> IAEAは日本の味方ということ
どれだけ馬鹿だ

144: ◆65537PNPSA : 2022/05/19(木) 19:29:57.33
>>127
韓国人には「科学的見地から見てどちらが正しいか?」とか客観的な判断ってのはないんだよ
常に「どっちの味方か?」でしか判断しない
だから学術的会議なのに「日本の肩を持つのか?」とか「親日家か?」とかの罵り合いしかしないだろ?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 19:23:03.78
これ以上つっこんでもブーメランなだけだしな
チョンはほんと都合の悪い事には自動フィルタかけるよな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 19:24:54.22
協議を続ける姿勢ってこの期に及んで個別に協議かよ
したいなら日本じゃなくIAEAに打診しろよ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/19(木) 19:27:07.23
>>135
日本政府は一度たりとも、シナチョンとこの件で協議するなんて言ってませんw

「必要が有るなら、丁寧に説明する」と言ってるだけですw この件に関しては微塵もブレてないしブレる必要も無い。

とにかく奴らはイチャモン付けたいだけなんだからシカトしてりゃ良いんだよw