1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/15(日) 08:51:58.22 _USER
(略)

しかし!!この国で問題なのはいつも国民である。

 保守、右派、親日を自称する韓国人をたくさん知っているが、ほとんどはやはり韓国人だなと思わされることが多い。

文在寅政権がいい仕事をしたと感じるワケ(皮肉)

「<ファクト>この先5年間、この国に起きるすべての悪い事はすべて過去の政府のせいだ」

 こんなネットの書き込みを見た。

 確かにもっともな意見である。筆者も、文政府が5年間で10年分くらいの仕事をしたと思っている。大韓民国は、この5年で10年分共産化が進んだということである。

 もし今回の選挙で、文在寅の後を引き継ぐ李在明候補が大統領になったとしたら、この国は滅びると、うちの息子でさえも本気で思っていた。それを5年で引き戻すには、どれほどの労力が必要だろうか。

他にも、「新しい大統領は韓日友好のために努力してください。お願いします」という書き込みもたくさん見た。

 非常に違和感を持った。いや、違和感というよりも憤りに近い感情である。誰もかれもが他人任せ。誰かが上手にやってくれれば良い。自分は早く日本に遊びに行きたいだけなのだろう。

 就任式に出席した林芳正外相は「日韓関係の改善は待ったなし」と伝えたそうだ。そして韓国側の次期外相候補と「認識一致」したそうだ。

 ちょっと待ってくれ。一致したのは「待ったなし」というほど緊迫した現状認識のようだが、そうなった原因はどこにあるのか、その外務大臣と候補は議論したのだろうか……。これ以上はやめておこう。

 筆者が解説するならば、その「待ったなし」の主語は「韓国人国民一人一人の意識改革」であるべきだろう。反日左翼の民衆が騒ぐのはまだ目をつぶるが、自由だ、民主主義だ、我こそは愛国者だと言っている保守層の考えがこの程度の国家とは対等には、付き合えない。

 論理的に説明すれば中学生でも理解できる話だと思うのだが、韓国人には無理な話なのだろうか。

日韓友好に必要な本当のこと
 日本政府も状況が「待ったなし」だからといって、そして韓国経済が危ないからと言って、間違っても日韓スワップ再開などという愚かなことはしないでほしい。

 日韓スワップ協定は2015年に韓国側の意向により、終了している。その終了の仕方も「日本側が頼まないのならば、韓国は必要ない」という話だった。韓国政府の虚勢だったのだろうが、もしかしたら本気でそう考えていたのかは、筆者の知るところではない。

 日本側の立場としては、2020年に当時の麻生太郎財務大臣の発言を引用しておく。

「(2020年から)6~7年前に(スワップを終了して)本当にいいのかと聞いたら、韓国は『借りてくださいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた。頭を下げて『借りてほしい』などという話は聞いたことがない」

こういうことなのだ。

 筆者に言わせるならば、日本側には何が「待ったなし」なのか、説明してほしいし、韓国側には今までの発言に対しての責任を果たしてほしい。日韓関係が悪いのは関係の問題なのではなく、お互いの国内問題なのである。

 本当の意味での日韓友好には、保守派の右派も左派も反日派も必要ない。韓国に必要なのは責任感のあるリアリストだけである。

(立花 志音:在韓ライター)
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70124

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652572318/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 08:54:11.10
>>1
いや根本的な韓国人の国民性が原因だから、
誰が大統領になっても同じwwwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 08:55:29.83
これはムンムンと言うより朝鮮人の意思だろ
だから憲法違反のロウソク革命とか暴動起こしてムンを大統領にしたんだから

9: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/05/15(日) 08:55:51.65
>韓国に必要なのは責任感のあるリアリストだけである

(=゚ω゚)ノ そんなものがいれば、とっくに滅んでいるな

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 11:17:44.33
>>9
滅ぶというか叩き殺されるというか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 08:56:01.10
戒厳令出して議会停止でもやらんと、何も出来ないんじゃないのか?

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 08:58:04.91
>>1
韓国人が条約違反を直せばいいだけwww

直す気ないんだから国交断絶www

簡単だろ?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 08:59:35.74
>>1
反日だけど用日

韓国人のこの根本的な考えが変わらない限りは、
誰が大統領になっても一緒wwwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:02:41.49
>>1
> 日本側には何が「待ったなし」なのか、説明してほしい

これは是非ともきいてみたい

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:08:09.94
大統領選ではユンが勝ったけど議席数では文在寅と李在明の共に民主党の方が多いんだろ?
しかも大統領選も僅差の勝利だから徴用工や慰安婦の件で日本にちょっとでも譲ったらユン政権は即終了じゃんw

岸田が馬鹿なことをしない限りユン政権は詰んでるだろ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:08:29.56
ムンによって共産化した韓国が親米親日に戻ることは二度とないと日本国民は知る事が重要だ 魂胆ある時だけすり寄って来るはず
極左大統領が左翼に交互に代わっただけ 今後もブルーチームの一員のふりをしたコウモリを続ける運命さ 物乞いにご用心あそばせw

37: 神州鬼滅特別攻撃隊 : 2022/05/15(日) 09:10:57.76
レーダー照射など 数かずの敵対行為をチャラにするほど

日本は太っ腹ではない

朝鮮半島が不毛の地になる迄付き合いを停止しよう(笑)

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 10:53:14.65
>>37
レーダー照射では日本が何も言わなくなったから韓国は勝ったなんて思っているんだろうな。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:16:27.16
もう手遅れだよ
リッパート襲撃した時点でアメリカは完全に敵とみなした
もう西側陣営の話し合いに入れてもらえることは、無い

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:16:44.19
反省せず人のせいにするのが朝鮮人だから
何言っても無駄

59: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI : 2022/05/15(日) 09:17:02.13
>>1
>、「新しい大統領は韓日友好のために努力してください。お願いします」
>という書き込みもたくさん見た。

親日罪で全員処刑で。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:19:08.96
>>1
バカは死ななきゃ治らない

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:19:19.37
国民の半分が社会主義化を望んでるんだから、もう止められない

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:24:49.24
>>1
真面目な話韓国どーすんだよ
まず最初に韓国はアメリカ軍との演習を再開しなければならない、ここ5年共同演習を拒否してきたからなあ
だがやれば中国から経済制裁を食らう、韓国にとって中国は生命線だ
これはたいへんだ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:45:39.05
>>68
大まかにはアメリカ袖にして中国の属国になるか
アメリカの傘下としてとっとと中国無力化するかの二択だと思うけど
中国も遮二無二抵抗してるから長引くだろうし
選択しないまま二国間ですり潰されて(中国に吸収されて)終わりが一番現実味ありそう

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:30:18.24
そもそも韓国の民主主義は民主主義じゃないから共産主義と相性いいんでしょ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:31:23.40
万年属国だけあって他力本願なんだよな
自分では何もせずいつも他人任せ、虚栄心だけはいっちょまえ
上から目線の物乞い
日本は手を差し伸べることなく、韓国が自ら行動するのを待つしかない
行動しなければ、それまでだ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:37:36.97
この場合の「待ったなし」は「四の五の言わずに履行しろ」という意味しかないね。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:38:48.06
>>1
> 韓国に必要なのは責任感のあるリアリスト

そんなの居たら「もはや日本に併合してもらう以外生き延びる道は無い」って勘づいちゃうからやめて。一世紀前と同じになっちゃう。
今度こそは自尊心ホルホルしながらゆっくりしんでいって欲しいんだよ。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:42:11.64
何でも他人のせいにするのが癖になってる韓国人が
何でもムンムンのせいにして言い逃れw
元からの性質までムンムンのせいかよw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:43:51.66
韓国は社交辞令でも縋り付いて都合良く妄想するから「丁寧な無視」が正解なのに
岸田はかまいすぎ餌やりすぎ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:47:25.00
チョンには何を言っても無駄。
根本的に日本人はウリの要求を無条件に飲むニダしか無い。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 09:52:27.27
対日融和政策に舵切ったら切ったで文句言うくせに

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 10:08:07.32
何やったって大統領変わればコロっと変わるんだから無駄なんだよな。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 10:12:22.30
ムンムン一人のせいにしてるけど
政権変わるたびに主張を変えて騙してるだけだろ
虚言癖民族

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 10:19:24.77
>>1
待ったなしの意味は、韓国の時間稼ぎはもう出来ないぞって意味だと思うよ
時間稼ぎ 韓国がやってる時間稼ぎだよ わかるよね?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 10:21:35.79
共産化って言うけど、朝鮮人に理解出来る政治形式って北チョンみたいな独裁政治だけでしょ
民主主義も共産主義も鮮人の理解力を遙かに超えてる

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 10:22:20.69
待った無しでは無くて既に手遅れなんだけど?

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/15(日) 10:51:51.24
>責任感のあるリアリスト

居るワケ無い。

利益はウリのもの。
利益を得るのに本来必要な義務や負担は全て他者に押し付ける。
韓国人全員がそう。

だから国が立ち行かなくなると、日本に負債を押し付ける。
100年前に国が消えたのは、韓国人による必然なのだが、
彼等は、その必然から目を逸らし続ける。永遠に。