1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/12(木) 08:19:46.28 _USER
【ソウル聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は11日、ソウルで日韓議員連盟の代表団と面会し、新型コロナウイルス感染拡大を受け、2020年3月から途絶えている金浦(ソウル)と羽田を結ぶ航空便の運航を今月中に再開するための措置を取る方針を明らかにした。

尹大統領は「コロナによって両国国民の相互交流がたいへん萎縮した」とし、「5月中に金浦―羽田線を再開させるため、金浦に防疫施設を構築し、日本への出国者を全員検査して出国させるようにして、日本側では(韓国からの入国者が)すぐに日本で活動できるように(隔離などを)免除すれば、両国国民の交流が活発になると期待する」と強調した。 

 日本では韓国からの入国者に対し、最低3日間の自宅待機などを求めているため、短期訪問する韓国人にとって不便である点を指摘し、日本側が求める金浦―羽田線の再開に応じるので、日本側も韓国人の隔離免除に協力するよう要請したものと受け止められる。

 尹大統領が就任前の先月24日に日本に派遣した政策協議代表団は岸田文雄首相らと面会し、人的交流の活性化のために金浦―羽田線の再開、入国時の隔離免除の適用、ビザ(査証)免除の再開などを提案。これを受け、両国の外交当局は金浦―羽田線の再開などを協議してきた。 

 尹大統領は「韓日両国は最も近い隣国であり、自由民主主義的な価値と市場経済を共有する重要な協力パートナー」としながら、「停滞した韓日関係を早く復元して改善することが両国の共同利益に合致する」と述べた。

 また1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相が発表した「韓日共同宣言」などを発展的に継承し、両国の友好協力関係の新たな地平を切り開くことを期待すると伝えた。

 尹大統領は就任初日の10日に行われた林芳正外相との面会に続き、2日連続で日本側要人に対し、関係改善に向けた意思を表明したことになる。

yugiri@yna.co.kr


https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220511005000882?section=news

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652311186/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:20:16.37
>>1
一番汚い国

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:22:14.03
コロナで神経質になってる日本に
絶賛ウィルスバラマキ中の韓国が隔離免除の協力要請?
なんの冗談?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:23:06.10
韓国側の検査なんて信用出来ね~だろ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:24:27.19
全員検査して…陽性者だけ出国させるニダよ。
アイツらって、そういう奴ら。

15: 神州鬼滅特別攻撃隊 : 2022/05/12(木) 08:25:35.54
おいおい!乞食が始まったぞ 外相などを送ったから

付け上がってるんだぜ(笑)

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:25:44.65
いい加減 NO JAPANしてくれよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:27:12.55
疫病バラまくニダー

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:29:09.23
日本は交流なんて望んでないから

28: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/05/12(木) 08:29:32.01
感染爆発は収まったけどWHOのいう所の感染流行国でしょ?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:29:53.02
>>1
隔離免除要請とか厚かましいにも程があるだろ
なぁコロナ感染世界一の韓国さん

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:30:12.70
反日が国是の癖になんで必死で日本に来たがるの?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:31:10.23
む〜り〜だ〜な〜
韓国はコロナを抑えろw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:34:17.87
>金浦に防疫施設を構築し、……出国者を全員検査して出国させるようにして

同じことをまず、北京と上海便で1年続けてみろや。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:34:38.26
目的とは関係のないことを理由にして
免除しろ、特別扱いしろ
いかにも朝鮮人らしい発言や

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:35:09.17
早くウリナラ独自技術の錬金術再開さしる!
このままでは大変なことになるニダ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:35:29.73
>>1
朝鮮はいつも後払い約束して食い逃げするから、もう先払いじゃないと受け付けないよ
具体的には感染者もっと抑えてから話しろってこと

まぁ、根本的な生活習慣が不潔な韓国じゃ難しいだろうけど

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:36:09.83
再開する再開するとか大騒ぎしてた気がするけど、結局何も決まっていなかったって事か?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:36:46.31
韓国のIOC委員が成田で陽性、韓国の検査では陰性、ワクチンも2回接種済み [7/18]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626592649/

【到着】海外から成田、羽田、中部、関西の各空港に到着した75人が新型コロナウイルスに感染していたと発表…
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641127265/

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:37:52.40
永久に半島に隔離しててください

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:38:49.61
コロナ絶賛蔓延中のくせによくこういう図々しい要求ができるな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:40:39.34
コロナ汚染国の超汚染人が何言ってるの?
隔離免除なんてありえないでしょ
むしろ入国がアリエナイでしょ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:42:18.48
要請要請また要請、ちょっとはうちはこういうの用意してますってのは無いのか?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:42:28.44
やっぱり今までの韓国と何にも変わらない
何で特別扱いしないといけないんだ?
特別扱いしないと又日本が悪いって騒ぐんだろ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:46:04.14
また金の密輸が増えそう
ウンザリ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:48:09.55
>>68
大統領が要請する国家プロジェクトだね
朝鮮人の肛門密輸

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:48:08.65
協力要請じゃないだろ。奉仕要求だろ。韓国は日本のために何もしないんだから。
韓国が言う「協力」は、日本から韓国への一方的な奉仕。本当にうんざりする。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:50:18.09
自己都合しかねーな

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:55:09.49
マスコミ揃って
日韓関係の正常化が急務
なんてぬかしてるがちゃんちゃらおかしい
と思う今日この頃

114: 神州鬼滅特別攻撃隊 : 2022/05/12(木) 09:02:42.60
>>94
NHKからして韓国政府 民間のプロパガンダを垂れ流してるからね

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 08:59:04.89
韓国は外貨がないのだから海外旅行は規制しろよ

118: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/05/12(木) 09:05:05.55
>日本側が求める金浦―羽田線の再開に応じるので

(=゚ω゚)ノ 誰も要請要望してないw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 09:06:50.29
>>118
いつもの「日本から要望したことにして欲しいニダ」に決まってる

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 09:08:18.24
こいつムンの時より図々しくないか?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 09:10:57.25
>>129
ありとあらゆる解決を日本に求めるんだから当然の事だな・・

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 09:10:57.61
しかしほんと図々しいよな
これ日本以外の拒否ってる国には言ってないんでしょ
なんで日本にだけはこんなふざけた要求が通ると思ってるのか
過去に併合されたことがあるとか、そういう理由でなんでも言うこと聞くと思ってんだろこのアタオカどもは

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 09:17:52.15
さすがにこれに乗るアホじゃないよな?

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 09:27:39.35
アメリカ国務省関係者の言葉「韓国の外交官は会うとすぐにわれわれを教化しよう
とする。それから何々してほしいとお願いする。要請を聞き入れるとその後しばらく
連絡が途切れる。少しするとまた連絡が来るが、会うとまた要請だ。」

これそのまんま。日本が要請を聞き入れたら、また次の要請が来るだけ。
韓国は日本のために何もしない。それのどこが「協力」だ。

197: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2022/05/12(木) 09:45:22.02
>韓日両国は最も近い隣国であり、自由民主主義的な価値と市場経済を共有する重要な協力パートナー

ヽ(゚∀゚)ノ ちょっとなに言ってるかわかりません!

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 09:45:39.09
韓国人に隔離免除する理由がない

211: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 10:01:26.59
コリアンは日本向けだと検査手を抜くのは当たり前、さらに感染者を意図的に送り込むとかもありうる

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/12(木) 10:07:33.32
交流なんて必要ない
泥棒なんていれるわけねえだろう