1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/11(水) 08:33:20.78 _USER
2022年5月9日、韓国メディア・アジア経済は、韓国政府が「10年以内に米スペースXの最先端ロケット、ファルコン9をしのぐ次世代ロケットを開発する」との抱負を掲げたと伝えた。

科学技術情報通信部によると、次世代ロケット開発事業の妥当性調査が今月から本格化している。23~31年の9年間で1兆9330億ウォン(約1984億円)を投じ、30年までに月着陸船の搭載が可能な高性能次世代ロケットを開発する計画だ。月や火星などの独自探査が可能になるという。

同部関係者はこの次世代ロケット開発について「韓国が本格的な宇宙探査能力を確保するという大きな意味を持つ」と評している。また、設計段階から民間が参与する初のロケット開発事業であり、これにより民間のロケット開発力が向上されるものと期待を示したという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「どんな冗談だよ(笑)」「2兆ウォンに満たないくらいの予算で、スペースXをしのぐって、超笑える(笑)」「しのぐって、どうやって(笑)?。ヌリ号の打ち上げに失敗してるのに」「向こう10年間、スペースXは遊んでるわけじゃないんだぞ」「22年現在のスペースXに、30年にようやく追いつくってことでしょ」「技術格差は10年だと認めたわけだね」「お金をどぶに捨てるようなものだな」「口だけは達者」「実現性はゼロに近い」「そうだね、夢はでっかいほうがいい」「夢を見るのもほどほどに」など、手厳しいコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)


https://www.recordchina.co.jp/b893876-s39-c100-d0195.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652225600/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:35:56.71
どこを凌ぐかは言ってないニダ

395: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 21:34:54.00
>>3
それだwwwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:36:16.39
>>1
>>9年間で1兆9330億ウォン(約1984億円)

金額が少ないやろ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 09:51:27.56
>>4
目的はポッケナイナイだから

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:36:23.88
相変わらず、予算が安い

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:37:23.20
>「しのぐって、どうやって(笑)?。ヌリ号の打ち上げに失敗してるのに」

<# `Д´> 半分成功ニダ!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:40:07.14
これってムンの最後っ屁?w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:40:43.00
表明したので、達成しようがしまいが、成功した事にするんでしょ

そーいえば、パク・クネが10年前ぐらいに月着陸すると言っていたが
まだ、成功してないでそ? どうなったんだ?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:41:43.83
中国もそうだけど何故に巨大プロジェクトを短期間でぶち上げようとするん?
10年だと良いとこ第一段階のフィードバックを終えてプランを煮詰め直したか足場を作り始めたくらいじゃねえの?
中国はそれでも形にして出してくるけど韓国にそれが出来るとは到底思えない
無理が見えてる構想は誇大妄想と鼻で笑われて終わって何のメリットもねえだろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:42:02.49
10年後、
「韓国のロケット開発が伸びなかったのは、日米が技術移転を渋ったため」

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:43:54.26
ロシアの技術買ってるだけじゃ無理だぞ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:45:51.74
技術差は10年ではないだろ
半世紀は違う

https://korea-economics.jp/posts/21102205/

「ヌリ号の総合的なレベルでは、中国初の人工衛星である「東方紅1号」を搭載した運搬ロケット「長征1号」のレベルを超えた」としつつも、「しかし、ヌリ号の全体的なパフォーマンスは1970年代に製作された長征2号にも満たない」と主張した。長征2号は2.4tの重量を200~400㎞の軌道まで送ることができる2段階運搬ロケットである。

「韓国は、液体エンジンを使用したが、高圧アフターバーナーの技術を使用していなかった」とし「このようなエンジン技術を習得するには長い時間がかかり、通常15年以上必要である」と述べた。

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 09:40:34.09
>>21
俺も格差10年のところで吹いたわw

そもそも次世代も何も、今代のロケットがまるで駄目なのに、ええんかそれで(笑´∀`)

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 10:19:49.61
>>21
>>104
10年(韓国時間)だろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:46:05.72
今のロケット技術は米ソが宇宙覇権をかけて湯水のようにお金を投入して開発競争をやった
残骸の上澄みをすくって飲んでる状態

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:46:24.23
国がロシアとウクライナから貰った技術でようやくロケット飛ばせたレベルなのにまた無茶苦茶な

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:48:43.21
>次世代ロケットを開発
技術移転してもらえる前提で組み立てるの間違いだろw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:49:52.16
外から見たら投資詐欺なんだけど
韓国では政府が積極的に詐欺を働くんだよなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:51:40.27
永遠の10年w

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:52:17.99
どう見ても金額が2桁は足りてない

79: 化け猫 ◆BakeNekob6 : 2022/05/11(水) 09:20:04.45
>>34
(=゚ω゚=)ノ そもそも通貨単位がウォンじゃダメでしょう
米ドルじゃないと

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:52:28.32
この手の話は毎度、予算の少なさにビックリ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:57:06.59
早く北朝鮮に併合してもらえよw

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:58:43.12
韓国の月探査計画、打ち上げ予定が約2年延期されて2022年に

https://moonstation.jp/blog/lunarexp/launch-of-korean-lunar-orbiter-delays-for-2-years

韓国が計画している月探査計画がまたも遅れるようです。
本来であれば2020年末打ち上げ予定であった月周回機の打ち上げが約2年(19ヶ月)延期され、2022年7月打ち上げになることが決まりました。
中央日報日本語版、朝鮮日報日本語版が伝えています。



これは大丈夫なの(´・ω・`)?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:59:39.20
あいつら何でもかんでもとりあえず10年言いよるな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 08:59:41.02
>23~31年の9年間で1兆9330億ウォン(約1984億円)

年間かと思ったら9年間だった

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 09:08:43.86
X高性能次世代ロケットを開発する計画だ
〇高性能次世代ロケットを盗む計画だ < `∀´>ウェーハッハッハッ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 09:10:36.76
10年後と言って置けば、どんな荒唐無稽な妄想でも許されるキチガイ韓国人

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/11(水) 09:13:20.14
予算もない。知識もない。技術もない。
ないない尽くしでお手上げ状態だろ。

ちょっと言ってみただけニダw

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1652225600/