1: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/05/07(土) 09:31:00.55 _USER
(写真)
no title

▲ 記事とは無関係の資料写真。

韓国で暮らしていると主張している日本女性の嫌韓文が、日本の大衆メディアに掲載されて物議を醸している。

4日、日本メディアのJBpressには、『日本で徐々に進むコンビニトイレの公共化、韓国ではまだまだ無理だと思うワケ』というタイトルのコラムが掲載された。

コラムを書いた人物は『羽田真代(ハダ・マヨ)』という女性で、日本の大学を卒業した後、韓国企業に勤めるビジネス作家だと自らを紹介している。

羽田真代は、韓国メディアが日本について報道した記事を紹介した。該当の記事は、日本の地方自治体が推進したコンビニトイレの公共化政策のため、日本のコンビニ業界が反発しているという内容だった。コンビニトイレの公共とは、コンビニトイレを一般市民に無料で開放することである。

(写真)
no title

▲ 記事とは無関係の資料写真。

これを口実に羽田真代は、「なぜ韓国のコンビニはトイレを開放しないのか」と5つの理由を挙げた。

まず彼女は、韓国の公衆トイレの低い清潔状態と破損のリスクを最初の理由に挙げた。

羽田真代は、「韓国で清潔なトイレは極めて少ない。古い建物ではいまだにトイレットペーパーを便器に流さず、ゴミ箱に捨てている」と述べた。

続けて、「トイレの中で飲食する人もいるようだ」とし、「 “チキンの骨で便器が詰まって工事をした” という張り紙を見たこともある」と言いながら、「かつて働いていたオフィスビルでは “ラーメンのっ残飯を便器に捨てるな” という告知が回ってきた」と付け加えた。

(写真)
no title

▲ 記事とは無関係の資料写真。

羽田真代は二つ目の理由として盗難を問題にした。彼女は、「清算前にコンビニの商品をトイレに持ち込み、その中で飲食したり、鞄や服に隠して盗む人が増える恐れがある。トイレットペーパー盗難も然りだ」と述べた。

そのため韓国の建物のトイレには、施錠装置があるのが基本であると主張した。

他にも、「韓国の若者たちは掃除を嫌う」、「金銭的な負担がある」、「性犯罪の危険がある」などの理由を挙げた。

(写真)
no title

▲ 韓国の飲食店のトイレに鍵は基本だという、羽田真代が添付した写真(←嘘です)

(実際の写真はコチラ)
no title


特に、性犯罪のリスクを主張しながら突拍子もなく、『ポケモンパン・ステッカー』を利用した子ども誘拐未遂の事例を根拠に挙げた。

羽田真代は、「この5つの理由の大半が韓国人の低いモラルに関連がある」とし「韓国人全体のモラルが高まらなければ、コンビニトイレの開放は不可能だろう」と主張した。

羽田真代は該当のコラム以外にも政治や社会、文化など、多方面にわたって韓国を誹謗するコラムを掲載している。

ソース:インサイト(韓国語)
https://www.insight.co.kr/news/394184

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1651883460/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:34:54.25
事実と違うの?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:47:50.90
>>7
事実を言うと怒る、って事かな

446: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 18:18:30.05
>>7
韓国人に向かって韓国人と呼ぶと何故か怒るだろ?
それと同じ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:39:06.42
微妙に違う
韓国人は何処でも性犯罪をするよ

もちろん公衆便所でも犯罪を起こすけど
それは公衆便所に限ってはいないよ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:41:43.91
幼女を襲った事件があったよな、性的悪戯が目でさ

行為後、ダメ押しで暴行行為して、
被害者女児(年齢一桁)が受けた被害が、子宮損壊切除に
肛門裂傷による、人口肛門……

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 11:45:47.91
>>18
正しくはアナルセ○クスして証拠隠滅のために無理やり腸洗浄して壊したんだよ。

378: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 14:55:17.08
>>18
「ナヨンちゃん事件」とかだっけか…

弱者に対する残虐性という、朝鮮人の民族特性を見せつけられた事件だったよねー

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:43:25.71
事実を指摘したら右翼認定か

326: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 13:06:05.55
>>23
ラムザイヤー「うむ。」

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:45:05.26
自分が言う分はいいが日本に言われるとムカつくので全部妄言ニダ

28: ハニィみるく(17歳) ★ : 2022/05/07(土) 09:45:30.76 _USER
事実ですマス

【韓国】「シールをあげるからトイレに・・・」~;子どもを対象にした『ポケモンパン』誘惑注意報[04/29]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651213479/

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:47:06.39
事実だろ
日本の何処かの空港で女子トイレに隠れてオナ兄さんしてたイカ臭い在日が逮捕されてたしな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:49:17.05
事実陳列罪

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:49:50.24
>>1
失礼な。性犯罪は白昼堂々行うニダ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:50:20.44
韓国には未だ、トイレットペーパーが流せないトイレが存在する。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:54:26.66
>>39
トイレットペーパーが流せないトイレ + キッチンにトイレ + 半地下

手を洗わない韓国人はある意味正しい。そんなのやろうがやるまいが欠片も意味がないもん。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:09:00.87
>>39
便器すら曲がってるんじゃ配管の微妙な勾配なんて無理だろうな

no title

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:52:40.25
何一つ反論していない
いつもの反論記事w

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:53:45.66
>>1
本当の事を言われると反論できないから、怒るだけのバ韓国人

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:58:02.57
>>1
路上でもやるから間違い

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 09:58:48.27
事実を言うと嫌韓と言う韓国人
だったら北朝鮮みたいに他国と関わらなければいいのに

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:01:21.96
事実

在日の犯罪を毎日

韓国でながせ

あほ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:01:45.02
門司港のショッピングモールトイレにて『使用したトイレットペーパーは流せますので
』と書いてある。多分流さないで便器横に捨てるんだよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:07:24.39
反論ゼロなのが笑える

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:08:05.11
また事実言われて怒ってるのか

トイレでレイプなんて年間数え切れんほどだろ
そして飲食はキッチントイレが普通な国で何言ってんだかと
せめて飲食店くらいはキッチントイレやめてから言えと


no title

no title

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:10:10.18
台所の横に便器置いてる国があるらしい

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:10:18.74
実際にあったことを例題にあげるだけで暴言になるのかw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:10:58.29
>韓国で清潔なトイレは極めて少ない。古い建物ではいまだにトイレットペーパーを便器に流さず、ゴミ箱に捨てている

こういう主張に対して、事実では無いという反論はできないんだろ?w

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:18:19.78
これは誤解を生む発言ですね
韓国自体が公衆便所なのです そう理解すれば言葉に矛盾がありません

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:19:08.08
事実指摘すると怒るんだから証明されたって事だな

471: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 20:08:51.36
>>87
事実を指摘されて怒るということは、一応「恥ずかしいことだ」
「バカにされてる」と言う意識はあるのかなw
その割には韓国の日常じゃんねw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:22:49.45
怒るなら韓国のコンビニのトイレを解放してみたらどうなるかやってみればいいのに

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:33:37.34
>>93
そんな事言ったら、
やったら性犯罪と飲食された!って謝罪と賠償求められるぞ!

何も言ってないウィズコロナですら
勝手に真似て失敗して
日本がインチキして大韓を嵌めた!
とかいいだす民族だぞ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:27:31.22
支那朝鮮の便所は、先進国人にとっちゃ衝撃だよ
眩暈がするはず

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:30:13.07
羽田真代が危ないな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:32:02.56
南鮮では、ノロウィルスが頻発する
理由を考えればすぐ分かるだろう

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:34:19.64
なんでキッチンにトイレ置きたがるのかいまだに理解できない

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:43:17.19
スレタイでまた百田尚樹が因縁つけられたかwと思ったら別の人だったw

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:46:34.91
てか内容否定する文章が一文字も見当たらないw

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 10:47:03.68
事実を言っただけで暴言ねえ
犯罪者には氏をつけるのに、日本人ってだけで呼び捨て
いい加減現実見て反省しろよ

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 11:06:07.15
ウリたちを
批判する奴
皆右翼

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 11:16:33.42
朝鮮人は不都合な真実を突きつけられるとそれを改善しようとはならないんだな
半万年もの間卑奴として暮らしてきた種族特性か

195: もっこりショボンの原罪 ◆o.lLOxaovk : 2022/05/07(土) 11:21:05.29
⎛´・ω・`⎞このコラム書いてる人、よく韓国に住んでいられるな

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 11:31:43.72
右翼関係ないだろ
朝鮮の日常
便所場外でもシコリアンとかションベンかけとかあるしふつうじゃん

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 12:03:44.25
この記事読んだけど、どこか間違いがあるん?
トイレ掃除をできない若者が多いと書いてあったぞ
家でもさせないし学校でもやらないからだとさ
学校は業者か父兄が掃除をやるってよ
業者はわかるけど父兄ってなんだよw

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 12:07:07.69
事実で怒る民族

262: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/07(土) 12:08:22.65
チョンはちゃんと反論しろよ
事実なんだろ結局は