1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/05/02(月) 16:32:45.48 _USER
【ソウル聯合ニュース】今月発足する韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)新政権の外交部長官に指名された朴振(パク・ジン)氏は2日、国会で開かれた人事聴聞会で、韓日関係を巡り「正しい歴史認識を基に共同の利益と価値に合致する協力関係を築いていく」と述べ、懸案に対する合理的な解決策を模索していく姿勢を示した。韓米日の3カ国協力も深めていくとした。

 朴氏は、新政権は「自由、平和、繁栄に寄与するグローバル中枢国家」を目指して外交に取り組むと説明した。

 対米関係に関しては、今月21日に予定されている新政権での初の韓米首脳会談を成功させ、「韓米同盟を包括的な戦略同盟へと発展させる」と強調した。韓米が共有する価値を基に、朝鮮半島と北東アジア、さらにはインド・太平洋地域の平和と繁栄を目指して米国と積極的に協力していくとし、米国の経済協力構想「インド太平洋経済枠組み(IPEF)」への参加や、米国、日本、オーストラリア、インドの枠組み「クアッド」との幅広い協力を模索していく考えを示した。

 また、米国との経済安全保障・技術同盟も目指すとしながら、「経済安保外交を強化する。特にサプライチェーン(供給網)不安へ対応するため経済・通商外交を拡大していく」と表明した。

 対北朝鮮では、北朝鮮の継続的な核・ミサイル能力の高度化により朝鮮半島情勢が厳しいとの認識を示し、「新政権は対北抑止力を引き上げるため、韓米同盟に基づく堅固な連合防衛態勢を強化していく」と述べた。そのうえで「北が核保有で得られるものはないと考えるよう、対北制裁の履行に向けた国際協力を主導していく」と強調した。一方で、「北との対話のドアは常に開いておく」とも述べた。

 中国との関係については、「相互尊重に基づいた健全で成熟した韓中協力時代を実現させる」とし、「国益と原則に立脚して戦略的意思疎通を強化し、政経分離、共同利益を原則に両国間の実質的、互恵的な協力を拡大させていく」と述べた。

2022/05/02 11:50配信 Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved.

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2022/0502/10346114.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1651476765/

3: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/05/02(月) 16:33:27.56
自分の事ばっか

4: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2022/05/02(月) 16:33:31.48
冫(゚Д゚)  断交だな!

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:34:26.93
>>1
とりあえずお前イランに7000億返せよ

10: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/05/02(月) 16:34:33.02
用日、(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:34:48.52
韓国人の「正しい歴史認識」てななあ
結局、ウリは悪くねえ!ウリは悪くねえ!
ってずーっと言ってるのが歴史認識だもんなあ

17: イカ焼き@虎 : 2022/05/02(月) 16:35:59.14
>>1

(*゚∀゚)正しい歴史認識w

約束は守ってやれよwwwwww


【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さんが17日、ソウル市内で記者会見し、尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領と昨年9月に面会した際、「私が慰安婦問題を必ず解決してほしいと呼びかけたら『はい』と約束した。日本の謝罪を必ず引き出すとした」と明らかにした。

 会見は慰安婦問題の国際司法裁判所(ICJ)への付託を目指す市民団体「日本軍慰安婦問題ICJ付託推進委員会」の主催で行われた。

 会見で李さんを含む各国の慰安婦被害者は国連の人権分野の特別報告者に対し、慰安婦問題の国連拷問禁止委員会(CAT)付託を韓国政府に促すよう要請した。李さんが代表を務める推進委員会がこの日、国連の特別報告者に請願書を送ったという。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:36:29.41
何も出さずに貰うばかりの韓国と共同利益などあり得ない

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:36:34.12
共同利益に合致する日韓断絶

30: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/05/02(月) 16:38:44.19
いいですねえ。
その歴史認識とやらににこだわり続けてくれる限り
日韓が共同歩調になることはありえない。
韓国が被害者詐欺を止めない限り。
実に素晴らしい決断です。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:38:53.97
都合が悪くなると約束を破る国と共同利益なんか成り立つわけない

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:39:36.82
ふと思ったが、歴史認識とやらを外交課題にする時点でおかしいと思わんのか?

47: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/05/02(月) 16:40:36.81
スレタイしか読まない奴の為の要約
これからもコウモリしてくぜ!

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:41:52.76
>>47
はるか昔から続く伝統芸だな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:41:26.21
原則論としては良いかもしれないが文が残したウンコが醜悪すぎて外交難易度が高すぎる。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:46:32.30
>>50
新政権に移行しますからムン政権以前の事はリセットです。・・・byユンユン

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:41:44.43
>>1
こいつら・・・政権変われば外交ってリセットできるとでも勘違いしてないか?
レーダー照射や自称慰安婦、自称徴用工いろいろあるけどさ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:43:06.86
共同の意味を言ってみろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:44:21.39
>>64
チョッパリが金を差し出してウリが受け取ってやる
これが共同利益ニダ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:43:18.52
>正しい歴史認識を基に

これ言っている間は永久に無理w

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:43:41.00
日本は無視継続しておしまいだなw馬鹿じゃねーのw主導権は日本にしか無いのにwww

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:44:33.73
「正しい歴史認識を基に共同の利益と価値に合致する協力関係

まず、この段階でムリなんでな
歴史認識を共有できない

韓国がなんとか関係性を上向きにさせたければ、
まず、歴史認識を持ち出すべきでない
この時点でなんかもう、本当に関係性を築くことができないと明白になる

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:48:34.33
朝鮮人の殲滅が共同利益だね

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:48:57.78
韓国人の言う正しい歴史認識=世界とはかけ離れたウリナラの歴史観

こんなの言い続けているようじゃ永遠に話し合いは無意味

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:50:35.73
>中国との関係については、「相互尊重に基づいた健全で成熟した韓中協力時代を実現させる」とし、

あらあら中国に誓った三不一限の誓いはあっさりと無かった事にですかあ
凄いわあ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:51:04.29
いつものツートラック草
自分たちに都合のいいことばっかいっているんじゃねーよ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:51:05.36
>>1
簡単な約束も守れない国が
何をほざいているのかと・・・

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:51:34.92
感想は、やっぱり韓国人・・・でした

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:52:07.99
「正しい歴史認識を基に」という言葉に「韓国は日本よりも道徳的に上位であり、
日本は韓国に頭を下げて無条件に服従するべき」という意味が含まれているので、
そのあとで「共同」とか「協力」とか言っても嘘にしかならない。

結局は、「日本は韓国に奉仕しろ。韓国の利益だけ考えろ。」ということだから。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:52:22.19
そういや今更だけど、THAADとか米韓合同演習とかの話は一切出てないのな

151: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2022/05/02(月) 16:52:38.46
国全体でウリナラファンタジーって妄想を捨てられない
だけでなく
宗教にまで高めちゃったからなあ。
それを布教したくて仕方がない慰安婦十字軍。
ご神体の慰安婦を信じない奴は地獄に落ちるぞと脅し
助かるためにお布施をしろと要求する。

やってることが完全にもうカルト集団ですよね。

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:53:52.02
そういや最近発覚した北朝鮮への密輸の件、
アメリカへのいいわけは考え付いたのかね(笑)

193: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/05/02(月) 16:56:47.92
>>158
ドアのせいにするだけの簡単なお仕事。

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:57:43.36
>>193
『お前は具体的に再発防止はどうやるんだ?』
と言われて詰みまで見える(笑)

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 16:55:46.97
韓国って協力が好きだけど

相手国に何の貢献ができるのかね?

189: 新生ウッカリみすて~く ◆HIRO/gHrS6 : 2022/05/02(月) 16:56:36.17
>>181
協力『させてやる』、だからなあwww

242: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 17:04:46.51
>「自由、平和、繁栄に寄与する

言ってみただけで具体案は無し
〇〇に入ります、加盟しますだけですもんね
韓国らしいよね

255: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 17:07:06.20
>>242
偉そうなことはほざくが、中身はゼロ
要するに言ってみただけ、行動する気はまったくなし

御託をごちゃごちゃ並べるよりまず行動で示さないとね、チョンの信用はマリアナ海溝より深く沈んでんだから

308: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 17:14:42.78
政経分離w
都合のいいことばっかで日本の利益がないw

309: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 17:14:44.09
日本にメリットないし
日本が韓国を優遇対象国から外しても、日本になんの被害もないし
優遇してる国に韓国排除の分を山分けするだけだもんな

安全保障貿易管理をしっかりしましょう
ワッセナーアレンジメントによるリスト規制及びキャッチオール規制だからね
韓国は安全保障貿易管理が出来ない国って認定してるんだから、話し合いで解決する問題じゃないよ