1: LingLing ★ : 2022/05/01(日) 20:23:33.65 _USER
宇治市にウトロ地区の歴史を伝える「ウトロ平和祈念館」開館
04月30日 13時52分
no title


在日コリアンが多く暮らす京都府宇治市のウトロ地区に地域の歴史を伝える展示施設がオープンし、記念の式典が開かれました。

「ウトロ平和祈念館」は、戦時中の飛行場建設に従事した朝鮮半島出身の労働者の子孫らが暮らすウトロ地区の歴史を語り継ぎ、平和について考えてもらおうと、住民や支援者で作る民間の財団が建設しました。

記念の式典には住民など100人あまりが出席し、テープカットを行って開館を祝いました。

施設には、地域の歴史を伝えるパネルや当時の生活雑貨などおよそ100点が展示されているほか、飛行場建設に従事した人たちやその子孫らが暮らした飯場と呼ばれる宿舎が再現されています。

また、訪れた人と住民が交流できるスペースも設けられています。

ウトロ地区では、去年8月、住宅や施設で展示予定だった資料を保管していた倉庫が焼ける放火事件があり、専門家は差別や偏見に基づく「ヘイトクライム」の可能性を指摘していました。

住民グループは、施設の開館を通じて、差別や偏見のない社会づくりにつなげたいとしていて、田川明子館長は「開館できてとてもうれしいです。お互いが会って触れあうことで分かることがあると思うので、地域の人と交流できる場所になってほしいです」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20220430/2000060736.html

【京都・宇治市】ウトロ地区市民団体 「まだまだ差別意識残る」  ヘイトクライムの根絶を市に要望 [03/30] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1648629507/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1651404213/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:25:10.80
差別を顕在化させて風化させずに金儲けをする集団

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:27:43.48
おうちゃんと不法占拠の犯罪者って伝えとけよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:28:19.64
Wikipedia読むと相当酷いぞこいつら

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:30:22.90
>>7
有名やろ。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:30:48.66
ああ、不法占拠記念館?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:33:54.65
差別や偏見のない社会づくり・・・・朝鮮人が最も苦手な社会概念では?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:35:24.82
「ウトロ」とかいう地名すらウソだしな
追い出そうとしたのも在日同士の内ゲバだし
そういうのも隠さず正確に伝えるんだよな?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:36:39.45
そんなとこ行く誰が行くん

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:42:57.41
不法占有の歴史を忘れない?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:43:41.41
不法占拠が偉そう

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:53:08.97
Webサイトに行ってみると沿革とか年表とかのページがあるから見てみ
すげー自分に優しいから

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:53:50.87
宇土口じゃねえの? 犬HKの属国民系の連中は、口の字をロと読むのかしらん。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 20:56:24.08
朝鮮人をよく表した騒動だと思うけど

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:07:34.32
勝手に占拠、棲み着いておいて

平和祈願、とか……

41: 神州鬼滅特別攻撃隊 : 2022/05/01(日) 21:08:59.76
>>1
在日キョッポの黒歴史を脚色して 後世にファンタジーを

残すんだな 

一刻も早く 帰化を含めたキョッポを送り返さないとね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:21:31.25
>>1
これこそ日本人が寛容で優しいという裏返しの歴史ではないかね?
今でもこの土地に住んでいるって
他にも色んな国あるのにさ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:27:13.60
不法占拠や帰国事業で帰らなかったという事実は見せないのか?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:32:46.31
京都さぁ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:40:52.25
土地を不法占拠し不法行為や犯罪行為を繰り返した記念館、
犯罪行為の証拠だな。不法占拠は法律に照らして厳罰にすべきだろ。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:41:37.23
不法占拠しといて被害者面
ほんと朝鮮人

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:44:53.93
在日は帰国してからが本当の差別が始まるのを知ってるから何がなんでも帰国しないんだよな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:50:52.22
長い間在日同士で争ってたのにその事実は展示してるの?
なんか日本人に差別されたっていうだけの施設になってるとか?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:16:02.17
むしろこういう施設作るから差別が消えない

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:24:23.63
>>69
大事な飯のタネだからな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 23:41:58.29
>>69
無いから作るんだよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:44:57.78
アホか
許すなよこんなの

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:46:15.66
まぁこういう自由と許容量のある懐の広い国で良かったじゃないか。
かの国なら生糞生魚生卵とロウソク投げ込まれるだろ。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:53:01.11
勝手に不法占拠しといて平和もクソもねえわ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 23:12:43.54
>>1
強制連行で来たとかいっていたけど、
韓国政府の調査で 出稼ぎ労働者と判明したので
韓国政府も金をだすことに。
出稼ぎと判明したとたん、左翼マスコミの
報道量が 激減したwwww

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 23:24:22.01
ウトロ地区問題と平和とは何の関係もないんですけど。
50年後にはどんな施設になっていることやら。