1: LingLing ★ : 2022/05/01(日) 20:58:59.60 _USER
[世界を行く]現実の中の「パチンコ」の主人公たちに会う

[アンカー]
小説が原作であるこのアメリカドラマのタイトルが「パチンコです。

職業を探す際、差別を受けていた在日朝鮮人にとって、賎待されていたパチンコ賭博事業は生計を守る最後の砦となりました。

歴史はドラマよりも、もっと劇的です。

<世界を行く>キム・ミンジ東京特派員がその主人公たちに会いました。

[レポート]
「私が昼夜問わず働いて、手の爪がみんな折れて…。」

日帝強占期に玄海灘を渡った後、「パチンコ」を通じて基盤を築いたザイニチ家族の話を描いたアメリカドラマです。

実際1917年、大阪で強制労働に動員されたキム・スンチャさんの父親も、戦後、まともな仕事がありませんでした。

[キム・スンチャ/パチンコ社長、ザイニチ2世]
「朝晩、セーター編みをして、飲食店もやりましたが、うまくいかず、親戚のおじさんがやっているパチンコで父が見て学びました。」

日本人が賎待したパチンコの商売で、やっと生計を立てることができました。

チョウセンジンと蔑視された幼い頃の記憶がはっきりしていますが、キムさんにとってはパチンコが「家族」のもう一つの名前です。

[キム・スンチャ/パチンコ社長、ザイニチ2世]
「(以前は玉が)溜まったものをまた注がなければなりませんでした。<「全部直接そうしなければならなかったんですか。>そうしないと機械が止まってしまいますからね。」

一時、日本でパチンコ事業は自動車産業と匹敵するほどでした。

現在はコロナなど景気悪化で、その規模が半分ほど減りました。

[キム・スンチャ/パチンコ社長、ザイニチ2世]
「(パチンコを運営するザイニチは)70%程度です。日本に住みたくて住んでいるのではなく、暮らしていくしかなかったので、ザイニチにとってパチンコは象徴的なものです。」

ザイニチは現在44万人ほどです。

(つづく)

ソース チャンネルA
https://n.news.naver.com/mnews/article/449/0000226232
no title


関連
【京都】 宇治市にウトロ地区の歴史を伝える「ウトロ平和祈念館」開館[05/01] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1651404213/
【京都・宇治市】ウトロ地区市民団体 「まだまだ差別意識残る」  ヘイトクライムの根絶を市に要望 [03/30] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1648629507/
【韓国】ドラマ『パチンコ』は、厚かましい『ヨーコ物語』の偏見を正せるか[04/17] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1650152646/
【韓流】大好評の『パチンコ』に10点満点中1点の低評価が多数・・・「誰が、なじぇ?」[04/07] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649292879/
【韓国】ソ・ギョンドク教授、『パチンコ』を非難した日本に「加害の歴史が知られるのが怖いのか」と指摘[04/05] [ハニィみるく(17歳)★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649113598/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1651406339/

2: LingLing ★ : 2022/05/01(日) 20:59:20.28 _USER
パチンコ運営のほかにも、ここのように、牛や豚の内臓、ホルモンを料理して生業を続けてきました。

こうしたザイニチコミュニティの周辺には冷たい視線も存在しました。

「逃げて!危ない!」

「韓国が嫌い」と京都にあるウトロ村に20代の日本男性が火をつけたのです。

[チョン・ウギョン/ウトロ住人、ザイニチ2世]
「火の粉が私の家まで飛んできて、水をかけました。上の網戸が燃え焼けてしまいました。」

1941年、飛行場建設で強制動員されたザイニチが集まって暮らしていたウトロ。

長年の差別を超えて居住権を認知されて、

[現場の音]「ハナ、トゥル、セッ(>>1,2,3)」

和合を祈願して平和記念館も開きました。

[ハン・グムボム/ウトロ住人、ザイニチ2世]
「差別で孤立していたウトロがずっと戦って、こんなに良い記念館ができて本当に嬉しいです。」

我が土地では日本人、日本では韓国人と差別を受けてきた「ザイニチ」。

今はもう隠さず、粘り強い生活力と遺産を引き継いでいます。

[キム・スファン/ウトロ民間基金財団理事、ザイニチ3世]
「(ザイニチの力は)差別にも堂々と生きてきた実践の歴史です。」

[パク・ソヒ/ドラマ「パチンコ」俳優、ザイニチ3世]
「ミートゥー・パワハラが声を大きくして社会が変わる時代ではないですか。隠さなければならない悲劇の時代は終わりました。これから、ザイニチが前に出る番です。」

京都からチャンネルAニュースのキム・ミンジでした。

キム・ミンジ東京特派員

映像取材:パク・ヨンジュン
映像編集:バン・ソンジェ
キム・ミンジ記者

961: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 03:14:24.29
>>2

>>1941年、飛行場建設で強制動員された

朝鮮人の徴用は1944年9月から1945年3月までです。
日本政府はいい加減に在日のプロパガンダをデマ拡散の罪で取り締まるべき

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:00:21.68
帰国政策をしてあげてよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:00:46.22
在日差別と宣伝するけど逆差別と特別待遇にはだんまりなんだよな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:01:59.44
マルハンの社長のインタビューは?
密入国のw

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:02:01.33
  

   _ノ乙(、ン、)_なぜか駅前の一等地に在日経営のパチンコ店がある不思議スレですね^^

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:02:11.91
乗っ取るのが大変で、犯罪者になるとこだったけど、なんとか逃げたニダ。

962: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 03:16:43.01
>>10

日本人から土地や財産を略奪したけど、上手く逃げ切って、被害者面することに成功したニダ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:03:09.66
>実際1917年、大阪で強制労働に動員されたキム・スンチャさんの父親も、戦後、まともな仕事がありませんでした。

1917年の強制連行って何があったっけ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:06:11.92
>>14
あるわけがない

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:20:08.87
>>14
あいつらにかかれば日本に密航して働いても強制労働となるので日本人の物差しで測るのは不可能

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:04:27.47
なんで飛行機であっという間の朝鮮半島に帰らなかった?
誰もがそれを疑問に感じる
朝鮮が死ぬほど嫌いなのが在日だろ、日本に逃げてきたんだから

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:09:22.21
>>16
仏語版のウトロ記事のWikipedia見るとバンクが編集したんだろうが
「韓国人が独立と自由を取り戻したという事実にもかかわらず、彼らのほとんどは貧しくて故郷に戻ることができませんでした。」
貧しくて帰れなかったと書いてある

あまりにも日本語と違いすぎるから政府が公式に発表しないと
また英語の加筆が始まったら工作三昧になるな

963: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/02(月) 03:20:56.38
>>34

無料の帰国船があったし、そもそも朝鮮半島に帰るのにそんな金は要らない。
フランスのカレーからイギリスに帰るのに、貧しくて帰れなかったとか言われても日本人なら騙されない。

ところが、韓国人の出鱈目を信じる馬鹿外国人が多いから韓国人の嘘が世界中に拡散される

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:04:49.64
一等地に多いよね。
なぜだろうね。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:05:08.13
じゃあ引き取ってくれよ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:05:26.57
無料の復員船と帰国事業があったのになぜ帰らなかったのか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:06:01.10
日本から在日一掃したら物凄く国が良くなりそうだよな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:06:21.44
>>1917年、大阪で強制労働
自分の意思で出稼ぎに来たくせに
息を吐くように嘘つくのなw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:06:27.16
>朝鮮半島において国民徴用令による一般徴用が開始さ.れたのは
>>1944年8月閣議決定を経て後のことであり

ちょっと検索しただけで
こんなの出てくるんだけど?

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:06:38.43
日本に住んでいる外国人の中で朝鮮人だけが日本を悪く言います

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:08:24.85
強制動員だってwまだそんなの使ってばれないとでも思ってるのかねww

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:14:14.19
>>1
そんなに辛いのになぜ帰国しなかったんです???

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:19:04.28
1917年って朝鮮人の密航か相次いで問題になってた時期やんけ
来たら困る人たちを何でわざわざ強制動員するんだよw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:19:28.08
そうだね、ひどい国だね日本は
だから帰ってもらおうよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:19:59.32
なに言ってるんだよ。
李承晩に受け入れを拒否されたお前らのいう言葉かよ。
祖国に捨てられたお前らを住まわしてやってる日本に感謝の言葉はないのかよ。
ザイニチは犬畜生にも劣る。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:23:30.06
すげえ言い分だな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:28:24.90
>>57
めちゃくちゃに差別されてる設定な割にはちゃんと資産作れてるんだよなあ
そこまで(それこそ生きるか死ぬかな)差別されてたら資産なんて全部取り上げられてお終い、のはずなのに

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:25:41.08
パチンコで荒稼ぎしている在チョンどもの起源は戦前に出稼ぎにやって来た奴らではなく、
終戦直後に朝鮮進駐軍を名乗って火事場強盗を働こうと乗り込んで来た奴らか、
朝鮮戦争中に密行して来た奴らが主体だと思う。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:26:58.24
在日が被害ぶってんじゃねーぞ
お前等、どれだけ日本で暴れ続けてんだコラ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:27:49.36
在日は駅前の土地を奪った奴ら
今からでも財産を没収しろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:33:42.92
密入国不法入国してきた在日が圧倒的多数だろ、何で在日は、凶悪犯罪行為
不法行為で日本と日本人に迷惑をかけ続けるの、いやなら韓国に帰ればいいだろ。
ちゃんと寛大な日本と日本人に感謝し迷惑をかけないようにできないの。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:37:07.80
>>74
単純に、日本に何世代も住み着いてるのに日本ヘイトが止められないほど日本が嫌いなら、さっさと日本以外に行けば良いと思う
なんでそこまで嫌な場所に固執するんだか本当にわからん
韓国へ帰国したくないにしても、日本以外ならどこへでも行けるだろうに

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:40:13.97
ほんと他の国だったら一匹残らず叩き出されてるだろうな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:42:20.58
案の定共産主義には触れないね

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 21:57:51.29
これはもう在日様たちに祖国にお帰り頂いて
日韓断交するしか無いな。

帰れや。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:01:43.02
国籍元から返却要求もない強制連行ってw
本当にゴミだな

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:13:12.02
>>1
なんで日本でそんなに酷い目にあったのに祖国に帰らないの?
マジに不思議な話なんだが?

249: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:20:06.66
ウトロだってちゃんと調べればチョンはこすからい詐欺師ってちゃんと理解できるが
いちいち調べようともしない奴は世界的に大部分
こういうプロパガンダには 日本側がちゃんと情報を発信することが大切
手を抜くと余計なゆすりたかりの種にされる。

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:25:18.96
なんで強制連行されたような奴らが日本の土地のいいとこ持ってんか説明してくれよ
駅前とか

283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:28:32.19
韓国「在日は苦しんできたニダ」
日本「だから帰国していいと言ってきた」
韓国&在日「そうじゃないニダ」
日本「は?」

319: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:36:30.24
ただの日雇い労働者が不当占拠してるだけなのに差別されたとかってほんとひでーやつらだなそんなに差別されてるんだったら早く本国に帰れよ

321: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:36:47.57
密入国して被害者ヅラしてパチンコとかいうクソな産業を蔓延らせて
どこまで日本人を苦しめるつもりなんだ?

335: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 22:39:18.76
すげえな
警察とズブズブで賭博したり、土地を盗んだりして、楽に儲かるからやっていたことが
差別による苦労話に変換させるのか
朝鮮人という嘘で他人を侮辱する民族は追放しろよ