1: LingLing ★ : 2022/04/30(土) 23:40:17.78 _USER
ロサンゼルス暴動から30年 現在も残る人種差別に危惧
All Nippon NewsNetwork(ANN)
no title


全米史上、最悪といわれるロサンゼルス暴動から30年を迎えました。今も多くの人が、激しい人種間対立がいつ起きてもおかしくないと危惧しています。

1992年のロサンゼルス暴動はスピード違反した黒人男性が警察官に暴行されたことを端に発し、人種差別されていた黒人の怒りが爆発しました。

対立関係にあった韓国系の商店を中心に4500店舗が略奪され、約3600件の火災が発生し、63人が死亡、2383人が負傷しました。

現在も人種差別はなくなっておらず、ロサンゼルス市民の68%が今後5年以内に同じような暴動が起こると危惧しています。

テレビ朝日

https://news.yahoo.co.jp/articles/c34176cb39a45cc6487f0f856ae0edb526a24e85

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1651329617/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:41:54.63
アメリカでも嫌われてたのか

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 03:00:24.26
>>3
パラサイトの映画みたいな半地下暮らししてるようなやつが
アメリカ出て黒人住んでるような地区でも住み着いて
成り上がるために怠惰な黒人の仕事奪う勢いで働いて
なおかつ黒人差別だけはいっちょ前にしてたんで
そりゃ最初の標的ですわ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:42:43.53
対立って事は一方的にやられた訳じゃないんだろ。
まったくコリアンときたら

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:51:24.27
>>6
マシンガンで武装して、丸腰の黒人と対峙していたからな。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 01:21:28.98
>>6
むしろ先にめちゃくちゃやったのがコリアン
それであの事態になって被害者ぶってる

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:42:53.26
韓国人が黒人に恨まれてただけの自業自得

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:49:32.74
>>7
そりゃあ、差別したり意味もなく殺したりしたら黒人で無くても韓国人を恨むわ。
アメリカの黒人たちがなぜかアジア系を下に見る事は多いが、あの暴動で殺し合いに発展したのは韓国系とだけで、白人系とも殺し合いには成ってないから。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:23:13.89
>>13
それ結局韓国人がやらかしたからアジア人嫌いになったんでは
黒人はアジア人なんて区別つかんだろうし

76: 61式戦車 ◆/lRdtMFVdFFi : 2022/05/01(日) 00:38:15.32
>>13
黒人の自警団がここは日本人の店だから襲うなって触れて回ってたんだぜ。
俺達は韓国人じゃない、報復する相手を間違えるなって言って。
それでも聞かない奴は居たがな。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:44:33.91
ああ韓国人が黒人を見下してたから狙われたアレな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:45:19.51
あんだけ縄張り荒らしておいても、売春だけは完全に定着したの凄い

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:50:02.02
朝鮮人嫌われすぎだろ…

俺も嫌いw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:50:26.13
アジア系差別に立ち向かった韓国系
名誉白人を自称して白人以外を差別しまくったジャップ系

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:54:54.44
>>15
>>1に書いていないけど、買い物に来た黒人少女を、万引き犯扱いして、コリアンの店員が射殺したのが発端だぞ。
差別した側がコリアンで、されたほうが黒人だよ。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:56:22.18
>>25
>>15は仮にそういう事情があった事を知っていても>>15のような発言をするよ。
そういう民族さ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:51:41.65
ウリを嫌うのはキャベツニダ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:51:54.75
朝鮮人が嫌われるのには理由があります。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:54:37.75
何処にいても差別の問題に絡んでくる民族だなぁ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:01:46.63
>>24
中国の地方都市に出張してたとき、ホテルのレストランに現れた韓国人二人連れ、 食事してる中国人を見下げた目で見る姿は忘れられない。黒人たちを同じような目で見てたんだろうと思う。あれじゃ嫌われると思うわ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/30(土) 23:59:30.73
嫌われることをして嫌われるのは差別ではないぞwww

32: イカ焼き@虎 : 2022/05/01(日) 00:02:50.88
>>1
(*゚∀゚)テレビ朝日wwwwwwwww

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:05:04.42
こうなっても何も反省してなさそう

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 01:37:57.23
>>33
ウリは被害者ニダ!!!

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:07:46.42
良き市民足り得なかったから襲われたって現実も覚えておかないとな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:09:19.29
>>1
韓国人の
人を見下す性格ってのは
変わらんからなー

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:10:30.54
おまエラが他国に対してやっていることが「人種差別」
おまエラが世界中で迷惑行為を働いて現地人に嫌われているのはおまエラの言動行動に対する当然の反応であり、それは「人種差別」ではない
図々しく被害者面するな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:13:24.85
人種差別してた在米コリアン共が襲撃されて人種差別を訴えるとはこれ如何に?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:14:22.12
対立ではなくて
コリア系が露骨に差別的な振る舞いをしてたんだろ

あの民族は店員が客を下に見たりとか普通だし
そこに黒人差別が合わさってたのだろうし

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:15:20.07
人種差別してたからこそ、コリアンが狙われたんですが。
黒人正直を撃ち殺した一件を何故スルーしましたか?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:18:25.70
元々の住人を冷たくあしらい
黒人少女の頭部を拳銃でふっとばしたり
黒人差別をしまくったコリアン
そりゃ暴動になるでしょ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:30:00.94
今後ありえるって まだ悪さしてるのか

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:35:03.48
コリアンの黒人ヘイト、レイシズムが酷いからだろ
黒人相手だけじゃないけど
ヘイト、レイシストモンスターコリアンが好きなヤツいるの?

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:39:50.39
特に韓国系が黒人に嫌われる理由
黒人女性ファッションの必須アイテムが髪に付けるウイッグ(一種のかつら)
韓国系の会社が黒人系の会社を押しのけて成長、この黒人女性向けウイッグの
市場をほしいままにし、黒人から利益をむさぼっている構図、これが韓国系への
黒人社会の反感の大きな原因のひとつ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:47:05.05
韓国系に差別されたのは黒人だったと思うんだけど…

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 00:52:38.00
>>78
自らの悪事を誤魔化すために被害者面をして相手を更に攻撃する、卑劣な朝鮮人のいつもの手口
旭日旗批判だって日本人を差別する猿真似パフォーマンスから始まったろ?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 01:02:46.91
差別が納まるまで、全ての在外朝鮮人はそれぞれの祖国へ避難するべきだな
彼らの主張が間違っていないのなら、朝鮮人を失った社会は急速に衰退して彼らの有り難みを実感することになる筈だし
勿論、差別が酷いと日々主張している在日の皆さんも早急に帰国するべき

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 01:06:12.29
これ覚えてるわー
テレビでやってたが、明らかに韓国系の顔した韓国系アメリカ人が、黒人にピストルをバンバン撃っててアホかと思ったわ

日系アメリカ人は絶対にそういう事やらないよな

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 02:01:44.26
そもそも
韓国人は何でそんなに対立が好きなの?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 02:04:02.73
>>130
あいつらの他者との接し方は上か下かのみ
上の者は下の者に対して何をやっても良いって考えの民族
で、自分達は上であると無根拠に思っていて、他者にもそれを強要する
対立が起きないはずが無い

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/05/01(日) 02:23:08.69
元々お前等が黒人を見下してて、黒人少女を万引きと決めつけて射殺したのが切っ掛けだろ。
なにを差別の被害者になってるんだよ。