1: 昆虫図鑑 ★ : 2022/04/29(金) 08:22:45.72 _USER
米国議会で米国・英国・オーストラリア・カナダ・ニュージーランドなど英米圏5カ国が結成した情報共有同盟「ファイブアイズ(Five Eyes)」に韓国と日本を入れる方針が取り上げられた。

民主党のルーベン・ギャレゴ議員は27日(現地時間)米下院軍事委員会の来年予算聴聞会でフランク・ケンドール空軍長官に「日本・韓国など同盟国をファイブアイズに加入させて連合体が潜在的に拡大する方策についてどう思うか」と尋ねた。最近、中国がソロモン諸島と安保協情を締結するなど、インド・太平洋地域で中国の軍事的威嚇が大きくなることに対する対応でファイブアイズを拡張しようとの趣旨だった。

ケンドール長官は「韓国などが潜在的にファイブアイズの一員になるアイディアは過去にも浮上したことがある」とし「(ファイブアイズの拡大は)最低限国防総省のレベルでできること」と話した。また、「われわれは韓国・日本と非常に緊密に協力している」と説明した。

韓国次期大統領の尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏は大統領選候補時代だった昨年11月、外信記者懇談会で「ファイブアイズは米国にある傍受による情報資産を5カ国が共有する連合体」として「北核威嚇からわが安保を守り、北東アジアの安保を守るためにはファイブアイズとの協力体系が必要なのではないかと思う」と話した。

バイデン行政府が6月末に予定された北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に尹氏を招こうとするのも韓国の役割論に対する期待を示す。NATOの非加盟国である韓国を招請したのはロシアのウクライナ侵攻に加えて米国中心の対中けん制戦略に本格的に韓国を入れるという意志を示したと解釈できる。


https://japanese.joins.com/JArticle/290499

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1651188165/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:23:22.48
チョンとセットにされるくらいならお断りだ

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 09:11:20.24
>>2で終わってるやん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:25:39.00
まーたホワイトハウスにユンファンクラブが出来るんか?

コイツらの自己評価の高さにはビビるなwww

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:26:00.03
今の米韓関係ではありえないやろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:27:19.09
願望記事ばかりで虚しくならないのが朝鮮人

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:27:56.50
ハハハ、ナイスジョーク

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:28:05.55
日本も危険だけど韓国は間違いなくお漏らししちゃうだろ

24: 日韓ハーフ(日本国籍パスポート提示済) ◆wqLZLRuzPQ : 2022/04/29(金) 08:32:08.59
相変わらず自己評価高いねwww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:38:16.55
冗談はやめましょうね
金出さずワクチン物乞いする国がなに言うか?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:39:22.37
中国に三不一限の誓いをしてますけど
どうするんよ
中国は韓国のファイブアイズ入を後押しするんじゃね
情報もらえるもんね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:41:08.14
まあ韓国にガセネタを流して裏切り者をあぶり出す
使えるとしたらこれかな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:45:13.00
韓国利権の議員にちがいない

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:51:55.00
また脳内妄想が外に漏れ出てるのかw
ファイブアイズどころか同盟自体がオワコンの敵性国家なのにwww

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:52:41.84
日本「韓国をG7に入れましょう!」
アメリカ「ナイスジョーク!」

アメリカ「韓国をファイブアイズに入れよう!」
日本「ナイスジョーク!」

これが言い合える日米なんだなw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:53:37.47
韓国は必要ない、必ず裏切る

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 08:53:59.02
なぁ
なんでソースが中央日報しかないんや?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 09:03:06.89
>>90

元々、ファイブアイズの情報が中国にダダ漏れする韓国は、候補にあがってなくて

日本だけ加盟する可能性があるという話しなのを

韓国がアメリカと同盟関係なので、韓国も入れると付け加えただけwww

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 09:01:53.29
中露に内緒で売られてもいい前提ならどぞ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 09:05:57.09
つい最近韓国在住ライターのスレが立って書いてあったようにこいつらは劣等感と虚栄心の権化だから無責任に軽い適当な気持ちで権威のある肩書を欲するんだよなw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 09:13:52.00
日本は以前から正式加盟を打診されているようだが
如何せん国内法の整備が追い付かないから
他数カ国と同様に協力・提携国にとどまってるというのが実情

ウリナラは知らん

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 09:35:14.96
いつもの願望
こうだったらいいなあ
理想と現実は違う事にいつ気がつくのか

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 09:45:00.43
韓国系アメリカ人が支援してる議員に発言させて、それをまるでアメリカの意志みたいに記事かいてるだけ。

いつものことだが、中身はない。

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 09:57:43.27
正直日本も、入るならスパイ防止法その他の整備が不可欠だと思う
現状では準備が出来てない


もちろん韓国は論外

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 10:02:24.87
いやいや革新は元より保守すら
韓国が西側陣営へ深入りするの避けてるじゃん
何で自分たちがそういう立場表明してないのに
声掛けられるの期待してんだよw

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 10:04:15.49
ケンドール長官が「別に今でもウチは日韓と連携してるから必要ない」と答えて議論は終わってるやんけ

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 10:05:50.34
情報を漏らしといて我々は秘密主義の犠牲者とか言い出すような国はいらんだろ

195: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 10:06:37.15
>本格的に韓国を入れるという意志を示したと解釈できる。


拡大解釈では?

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 10:11:16.78
瀬取りがアメリカにもバレてんのに
ファイブアイズ?w

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2022/04/29(金) 10:36:24.98
> 民主党のルーベン・ギャレゴ議員
まぁ、下院だが
韓国の三不を知らないのか、こいつ。
知っていても知らなくてもアホだな